まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

急に涼しく

こて車31


こてちゃん、カイカイもあったし 暑そうかなぁと思ったので
思いっきりバリカンで短くしたばかりなんだけど・・・

今日はとっても涼しくて 短くするには遅すぎたかな?と思ったけど
こてつにとっては ちょうどいいみたいです。

エアコン入れなくても快適に過ごせるって気持ちいいね、こてちゃん 


こて車34


こてちゃん、犬服モデルのお仕事。

報酬を見せなくても カメラマン(母ちゃん)の声掛けで
ご覧のとおり、カメラ目線のこてつくん!!

偉いぞ!! プロだね~~~



こて車36



こて車40


もちろん、このあとしっかりと報酬(おやつ)をお支払いいたしました





こてつのお目目、2時間置きくらいに人口涙液で潤していたら
ツヤツヤお目目が戻りました! よかった~。。


こてつくん、4年前はあんなに大嫌いで 目薬を見せるだけで逃げて隠れていた点眼も
今じゃ 「こてちゃん、ポチャンポチャンするよ~」 っていうと
じっと待ってくれます。


・・・という、いつもの我がこ自慢でございました




**お知らせ**
もしよろしければ 遊びに来てくださいね。  pojirako

[ 2017/08/31 21:43 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(0)

こてつのこと色々

こてつモデル7



こてちゃん、7月28日に わが家に来て丸4年、推定9歳になりました


春の健康診断も問題なしで、健康で元気でいてくれることに感謝です。


ただ、お目目とお肌の調子が先月は良くなくて 心配でした。 
こてつの左目、向かって右の白目部分が真っ赤で 目ヤニだらけで黒目も白濁。
乾性角結膜炎(KCS)とのことで
一ヶ月以上抗生物質の点眼とヒアルロン酸の点眼も続けましたが
期待するほどの効果なし。。

先週から、眼軟膏と人口涙液に変更したら (というか、戻した)
やはりこちらの方が こてつには効くみたいで
数日で目ヤニもほとんどでなくなりました!

この写真は今日のもの。
まだちょっと目ヤニは出るけど、赤みがなくなり嬉しい!

でも、これはあくまでも対処療法で、今後 人工的に涙の分泌量を増やす薬、
らいちも継続していた、シクロスポリン眼軟膏が必要になるかも・・・
と 獣医師の診断です。



こてつモデル6
こてつモデル5
こてつモデル4
こてつモデル3


こてつのお目目、ますます守って行かねば!!!


こてつモデル2
こてつモデル1




それから、お肌は・・・
最初軽い膿皮症という感じだったのが、シャンプーを替えたら
シャンプー後にとても酷くなってしまい、、
この新しく替えたシャンプーと同時に
フードもいつもと違う味のものをお試しで食べさせていたのですが
それも原因として考えられるなぁ。。

真っ赤で カイカイで ベタベタで。
ごめんよ、こてちゃん。。


薬を飲ませることも選択肢の一つだったけど、割と毎年この時期は
お肌の調子が悪くなるものの 自然に治っていたので
ちょっとかわいそうだけど 様子を見ていました。

一週間ほどで随分落ち着いたので、昨日は10日ぶりに
また替えた ケラトラックス薬用シャンプーで ドキドキしながら洗ったら
こちらは良好です

ベタベタが取れて、カイカイも落ち着いて
こてつも気持ちよさそう♪ 良かった~。



こてつモデル9
こてつモデル8
こてつモデ11
こてつモデ10

こてモデル12
こてモデル13
こてモデル14




年齢的にはおじさんだけど、シニアの域に入ったけど、
布ボールといっしょになってコロコロとよく遊び、よく寝て
まだまだ可愛いお子ちゃまのようです






**お知らせ**
こてつ母ちゃん、6月から こんなこと始めています。
もしよろしければ 覗いてみてくださいね  pojirako
[ 2017/08/08 14:59 ] こてつの体調・病院 | TB(0) | CM(2)

専属モデルなもので・・・


もうすぐ7月!!
早いもので 6月が終わりますね。。

そして、写真は5月のものですが 可愛いこてちゃんを
どうぞ見てやってください




こてモデル4



こてモデル5



こてモデル3



こてモデル2




こてつに お洋服を作りました。



こてつには、いっぱいある じじとらいちに作ったお洋服のお下がりを
着せることが多かったのですが (なんせ同じのが2着ずつあるので)

ここ数か月で、急に衣装持ちになってます、うちの三男坊や




こてモデル1




こてモデル6




そして、裸ん坊や




こてモデル7





モデル料あげないとねっ!



こてモデル8



こてモデル9



こてモデル10






こてつ母ちゃん、6月から こんなこと始めています。
もしよろしければ 覗いてみてください  pojirako
[ 2017/06/28 15:54 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(0)

こてつ、サロンへ行く

本日なんと2回目のブログ更新!!


こてちゃん、昨日 約3年半ぶり トリミングサロンで
お手入れしていただきました

こてつがうちのこになる前と、うちに来てから出てしまった サロンでの
バリカン負けで 夜中の間眠れずに カイカイしてしまったことがあり、、。

それに 分離不安のような感じのこてつの状態 (分離不安は私か?!)
そうなるのが怖くて、この3年以上 私のカットで済ませてきました。
うちのバリカンだと大丈夫なのですが。。

こちらに引っ越してきて 数回、すぐ近くのサロンで爪切りと肛門腺絞りだけを
お願いしてきたのですが トリマーさん達が とてもやさしく親切なので 
ここなら大丈夫かも、と 一度お願いしてみようと思いました。

それに、トリミングの間 「ずっと見て待ってていいですよ」と 
言っていただいたので♪
こて母ちゃん、 こてつのトリミングの間 3時間近く 
ガラス越しにこてつに話しかけながら待ちましたよ!!
あやしい飼い主でしたが。 他に誰もいないしね!




写真の許可もいただき・・・


こてサロン1

不安そうに ガラス向こうの母ちゃんを見つめながら
シャンプーされる こてちゃん。

トリミング中時々、こんな風に私がいるか 確認していました





こてサロン2



こてサロン3



こてサロン4

途中何度かイヤイヤしてて、トリマーさんも大変だったと思う。。
でも、シーズーさん大好きのトリマーさんで、よく理解してくださってて
とても頑張っておりこうさんでしたと言っていただきまして。。感謝。

さすがプロです!!きれいに可愛く仕上げてくださいました


それに、心配していたカイカイで眠れないってこともなかったのです!!
よかった~~~。
またサロンにお願いしようと思います




こてサロン5


こてサロン6


こてサロン7

お疲れ、こてちゃん。





こてサロン8

これは今日の写真。
カイカイも出なくて、ご機嫌さん♪





サロンから頂いた画像
何度もカゴから脱出しようとしていた。

やらされている感が 笑えます♪


こてサロン9

こてサロン10


でもねぇ、最高に可愛い
[ 2017/05/09 14:47 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

3月のこて散歩


またまたお久しぶりです、こんにちは。。

こてつに会いに来てくださり ありがとうございます!


今さらではありますが まだ肌寒かった3月の写真を
どうぞみてください♪





こて散歩1






こて散歩2

もこもこの こてちゃんのおしり






こて散歩3

もこもこ~~~







こて散歩4

お顔は真面目






こて散歩5

キャバリアちゃんたちにご挨拶







こて散歩6

ちょっと行くと、川沿いに遊歩道があります。
普段のお散歩では行かないけど、ワンコ散歩にちょうどいいところです。






こて散歩7

最後に、飛行犬こてつ!!

飛んでるのよ~!
ジャンプしてるの、真面目なお顔で!




[ 2017/05/09 13:48 ] こてつ | TB(0) | CM(0)

元気です♪


コッソリと。。


こてつに会いに来てくださる皆様 ご無沙汰しております。
更新が滞ってしまい 申し訳ございません!


わが家は 転勤に伴い年末に千葉県に引っ越し
現在の環境、日々の生活にもすっかり慣れました


こてつはとっても元気に過ごしています♪

お散歩も、周辺が静かな為か 以前よりも元気よく行くようになりました。
こてつが元気でいてくれることが一番です





こて刈1



こて刈2



こて刈3



こて刈4

瞑想中・・・






こて父ちゃん

ますます甘えん坊で、可愛くて仕方がありません




[ 2017/02/17 13:28 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

忙しや~


細々と更新している このブログにご訪問くださる
数少ない皆様、大変ご無沙汰しております!!

申し訳ございません


わが家は転勤となり 引っ越すことになりました。
5年半と言う長い神奈川県生活から、次は千葉県暮らしとなります。


賃貸物件探しは苦労しました
良さそうと思った物件の内覧の希望を出すも、他の人に契約が決まったと
断られ続け
ペットOKの物件は人気で 良いところはすぐに決まってしまうのです。
タイミングですね。。 

すごく古い建物は割と色々あったのですが
転勤で多くの引っ越しをして 色んな建物に住んできた我々の思いとして
なるべく築年数が浅い方がいいなぁ等 色々考え。。


そんなこんなで なかなか条件に合うところが見つからなかったけど、
最終的には不動産屋さんのおすすめで、最初は「一応見てみようか」という気持ちで
内覧させてもらったところに 周辺環境含め、良いと判断し 決めました。


駅までも遠いし、都内まで電車通勤となる こて父ちゃんにとっては
ちょっと大変になってしまうかもしれないけど・・・

こてつを第一に考えて決めました。
自分たちの勘を信じてみることにします。


何年住むかは分からないけど
こてちゃんが安心して過ごせる場所だといいな~ それが一番♪



月末引っ越し予定!!
片付け 荷造り なにがなんだか~~~な状態ですよ~

こちらで仲良くしてもらった友達との別れは淋しいけど、、
うん、、引っ越しの度に そんな思いはするけれど、、
また新たな素敵な出会いがあると信じて




こてちゃんは元気に過ごしています

こてちゃま1

不動産屋さんに提出する、こてちゃんのプロフィールのための写真を
撮る為に ネムネムなのに裸んぼにされた。



こてちゃま2

おやつを見せれば イチコロよ~~~
提出写真に決定♪


こてちゃま3

こてちゃんには みんなでお引っ越しするよ~と お話ししています。




[ 2016/11/16 13:28 ] こてつ | TB(0) | CM(10)