まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願い


2016花


14日の夜から起こった 熊本を中心とした九州地方の大地震にて
被災された方々や動物たちに 一日でも早く
平穏な日々が戻りますように・・・。








4月4日
おシャンプー後のこてつくん。


こてしゃん1



こてしゃん2



こてしゃん3



こてしゃん4




こてしゃん5



こてしゃん6

立ち耳シーズー犬!!!




こてしゃん7

ものすごい△のお口!!!!!





こてしゃん8



こてしゃん9



こてしゃん10



こてしゃん11

母ちゃんの大好物の こてつの後頭部♪





[ 2016/04/28 15:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ARChさんの里親会へ


土曜日のお話ですが・・・

アニマルレスキューちば ARChさんの 里親会に潜入してまいりました!!
ARChさんは、らいちゃんの命を救ってくれた動物保護団体さんです。

もうねぇ~~~、とってもとっても可愛いワンコさんたちがたくさんいましたよ。
本当にみんないいこたちでね。
こんなにいいこで可愛いこたち、もっともっと幸せになってほしい。

このこたちを家族に迎えると、人間の方が100倍幸せになっちゃうんですけどね♪
(経験者は語る。)


それで、写真は・・・
スマホで撮ったんだけど・・・
ちょっとしか撮れなかったのですが載せますね。

ふろまあじゅさんの預かりっこのつむぎちゃんが全然撮れてなかった!!
ごめんねぇ、ふろまあじゅさん。。


2014-05-26-23-23-47_deco.jpg

2014-05-28-12-26-53_deco.jpg


こちらを観てね♪  ARCh アニマルレスキューちば
[ 2014/05/28 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

感謝

077.jpg


じじとらいちは いつも通りに仲良く並んでネンネしています。

たくさんのお花をいただきました。
皆様の温かいお気持ちに ただ ただ、感謝の気持ちでいっぱいです。






ブログを読んでメッセージをくれた方 祈ってくれた方
おひとりおひとりにお礼を申し上げられずにすみません。


じじを保護し命を救ってくれた夫の上司の方
じじを保護後4か月間会社に住まわせてくださり 可愛がってくれた
当時の夫の仕事場の方達

らいちを保護し命を救ってくれた保護団体ARCh(旧CATNAP ALMA)の
小梅さんとスタッフの皆様
らいちを保護後2か月間お預かりをしてくださった仮母あーちゃんさん

じじとらいちに会いに来てくれた たくさんのお友達
私を心配し、電話やメールをくれる友達 お手紙をくれた友達


本当に本当に ありがとうございました。



ブログへの心のこもったメッセージ、何度も何度も繰り返し読んでいます。
鍵コメントも、拍手コメントも 何度も何度も。
今回もお返事もできないのに コメント欄開けちゃってます。
自分勝手で申し訳ないです。
とても励まされるものですから。。心の支えになっています。

心からお礼を申し上げます。






まだまだ毎日 どうしようもない気持ちがこみ上げてきます。

色々と後悔したり・・・
でも、ふたりの可愛い姿に笑ったり、泣いたり・・・





052.jpg



こんな風に寄り添うふたりの遺骨を見ていたら
不思議といつものふたりと何にも変わらなく思えて
ふたりにとってはこれで良かったのかなぁ と 思ったりもします。。
思うようにしているというか。。




色んな思いがごちゃごちゃだけど




じじとらいちが 私のところに来てくれて心から幸せだった

ふたりとも 最期まで力いっぱい頑張ってくれた
私たち家族のため 


らいちゃんは 強くてとってもやさしいコだったね 
ちゃんとじじ兄ちゃんをお見送りしてから旅立った
じじが安心して旅立てるようにね
兄ちゃん同様 カッコよかったよ、らいち!!

じじ兄ちゃんに いろんな場所を案内してもらってるかな?
じじが大好きだった 長野のお散歩コース
らいちゃんは今はお目目も見えるようになって
いろんな景色を見ることができるようになったよね
いろんなところ じじに連れて行ってもらってね
(母ちゃんも一緒にお散歩したいよ・・・)


ふたりは私に たくさんの愛を残してくれた 今も これからも
ずっとずっと愛を贈ってくれている


ナデナデちゅっちゅできなくて 抱っこできなくて
寂しくて寂しくてどうしようもない気持ちでいっぱいに
なってしまうときがあるけど


すこしずつ、心の中が感謝の気持ちいっぱいで
じじとらいちを想えるようになっていきたい



愛してるよぉ、じじちゃん らいちゃん
これからも ず~~~っと ずぅ~~~っとだよ!








 
[ 2013/06/24 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ちょっと休憩。

今年に入ってからか、夜 ぐっすりと眠れておらず・・・



色々盛りだくさんと続いて ちょっと疲れたかなぁ~~~



少しの間 充電したくなりました。。


とはいうものの、このブログはマメに更新しているわけでもないので
次に更新するときも 今までの頻度と変わりないかもしれません。



でも、ちょっとだけ・・・休憩させてください。。



らいちの体調は、まだヒヤヒヤドキドキのときがあります。
数日置きの通院で頑張っています。

しばらくは らいちの治療に専念したいと思います。



このブログに、じじとらいちとぽーちゃんに会いに来てくださる方々、
ありがとうございます

どこかで 応援してくれている人がいると思うだけで
どこかで じじやらいちやぽーちゃんを可愛いと思ってくれている人が
いると思うだけで とても励みになります。



ご心配をおかけすると思いますが 
充電満タンになるまで しばらくお休みさせていただきますね。







200705052230.jpg

母ちゃんしっかり充電してね。で、ボクちゃんもちょっとお休み・・・ 
byじじ 2007年5月 





 *コメント欄は閉じさせていただきます。申し訳ありません。



[ 2013/06/04 23:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

やさしいらいち♪

最初に・・・


前回のブログの記事にて、言葉が足らなかったことがあり 反省するとともに
お詫びを申し上げます。


らいちは決して じじ兄ちゃんのご飯を横取りするようなコではありませんので
訂正させていただきます!!


じじがご飯を「もういりましぇ~~ん。」となったために
残りを ワタクシがらいちに提供したところ、ガッツガッツと食べ始め
その食べっぷりが可笑しくてつい、写真を連写。
いかにもらいちがじじのご飯を横取りしたような記事を書いてしまいました!


らいちゃん、母ちゃんを許しておくれ~~~。。




そんなこんなで、らいちはいつも兄ちゃんの付き添いをするような
とってもとってもやさしいコなんですよ


じじがご飯のときは、やや近寄りすぎのときもあるけれど(おこぼれを待つため)
じじがお水を飲むときや おトイレするときなどなど
私がじじのお世話をしていると そばに寄ってきて、じ~~~っと見守ってくれます。




ネンネじじ3


久しぶりにふたりに洋服を作りました。
今までと同じサイズで作ったら、じじはブカブカになっちゃった・・・



ネンネじじ1


気持ちよさそうに ぐっすり眠っています


ネンネじじ2




じじはこの数日で 固形物を食べなくなってしまいました。
ついこの間まで サーモンご飯を喜んで食べていたのにな。。


それで、少し前に買っておいた腎疾患のワンちゃん用の
栄養食(流動食)をシリンジであげると、喜んで飲んでくれます。


キドナ

中が粉ミルク状になっていて、ぬるま湯で溶いて与えます。
サーモンご飯よりも 栄養のバランスがいいよね。
じじが喜んでくれて本当に良かった・・・。

今のじじは、これが命を繋いでくれています。




つきそい1

いつものように、らいちが見守る中 じじ兄ちゃんの流動食ごはんの時間





つきそい2

やや近いし匂いをクンクンするケド、決してじじ兄ちゃんのご飯は横取りしませんよ♪
(まだ言っている)




つきそい3

兄ちゃんが残したらくだちゃいな♪ byらいち






ごはんじじ2

ごはんじじ1


ちゃんとペロペロして飲んでくれるよ~~~

エライよ、じじちゃん


[ 2013/04/30 11:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(15)

パイちゃん

土曜日に、ブログのお友達の パイ母さんのシーズー、パイちゃんが虹の橋を渡って行きました。

19歳と350日、パイちゃんはパイ母さんパイ父さんの愛情を一身に受け
一日も欠かす事なく幸せいっぱいの毎日でした。

最期まで本当によく頑張ってくれてありがとう。

心からありがとうね、パイちゃん♪
だ~い好きだよ。
[ 2011/06/27 09:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

おかしいなー、、?(追記あり)

ケータイより更新しています。

☆yokoさま、鍵コメさまへ☆

コメントをくださりありがとうございます!
数日前からケータイからお返事コメントを書いても ブログに反映されないのです。


管理画面に入れても、エラーが出てしまい書くことも見ることもできずにいます〓なんでよーーー?
システムトラブルかと思われます。。

いまだケータイメールでブログを更新していますが、これはちゃんとupされるのかな?!

パソコンからだと問題ないのだろうか。。



じじとらいちに会いに訪問いただいてる皆様へ…いつもありがとうございます。
こんな状況で申し訳ありませんがよろしくお願い申しあげます。。



※夕方に追記※

上記の件、復旧したようです!
よかった~。。
お返事コメント書きますね。
お騒がせいたしました。
[ 2011/06/20 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


