まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

父ちゃん弁当


今年の1月後半、私の体調が絶不調となり
夫のお弁当を作ることができない日々が・・・

その時からです。

何かのスイッチが父ちゃんに入りました

結婚してから10年間以上、一度もお弁当を作ったことのない
我が夫、こてつ父ちゃんが 自分のお弁当を作るために
いつもよりも30分以上も早起きして作りました
冷凍のおかずや、晩御飯のおかずも大活用していますが
それでも、なかなかセンス良くお弁当箱に詰めているではありませんか!

お弁当作り、今も毎日ではありませんが続いているのですよ



2015012606200000.jpg 2015012306310000.jpg

2015012206350000.jpg 2015011606320000.jpg

2015011507040000.jpg 2015020206480000.jpg


2015020406290000.jpg 2015020306240000.jpg


2015013106380000.jpg 2015013006410000.jpg



父ちゃんは凝りだすと とことんやるようです。
卵焼きがどんどん上手になっています。

自分で作ったお弁当の画像は メールで送られてきますのよ、奥さん!!

まだまだいっぱいあるのです。
また今度載せちゃいます

[ 2015/05/21 11:18 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

春の美味しいもの


先週、近所のお友達から 採れたての大きなタケノコを頂きましたよ♪

筍
           どーーーん!!



すぐに処理できるようにと 米ぬかも添えてくれていたので(感謝!)
その日の晩に 水煮にして・・・



筍ごはん

筍ご飯にしました。(二日連続!)
旬のものって美味しいのねぇ~~~



そして、すっかりご無沙汰のネタ。

いつかのお弁当をUP.



お弁当14


時々さぼりながら(え?)
まだお弁当作りは続いているのであります。

だいたい20分の作業で作って詰めております。
前日におかずの作り置きをしてあると朝が楽ですね。

毎朝起きるのが夫より遅くて 時間ぎりぎりでの作業なので
ボロボロ&よれよれ姿での作業・・・



さて、こてこて王子


こてゆる1

暖かくなってきたら 寝方がますますゆるゆるです。



こてゆる2

ゆるゆる~~~・・・

この前アンヨが大好物


ぽーちゃんも毎日元気元気です 
[ 2014/04/30 10:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)

いつかの・・・

お弁当たち。。

撮り溜まってました。。でも ぜんぜん毎日は撮れてませんが・・・。

載せておこう、一応。 



画像 1980


画像 1984


画像 1999



お仕事が忙しく、お昼の時間にお弁当が食べられないときがある
うちのダンナさま。

あるときは「夕方にやっと食べられた~」なんて言ってました。
そうしたら「やっぱりこのお弁当箱だとご飯がおいしいね。」だって♪

最初は 曲げわっぱのお弁当箱にさほど興味がなかったようですが
時間が経ってから食べたご飯の味が、プラスチックの
お弁当箱のときとは違うみたい。

わっぱの良さがわかったらしい・・・



やっぱり自分用のも欲しいぞ~~~!!
[ 2010/05/17 14:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)

ずっと欲しかったもの

ご家族のためにお弁当を作っていらっしゃる方は多いかと思いますが
ワタクシも夫に毎日お弁当を作っています。

ええ、モチロン 
寝坊したり、ちょっと今日は面倒くちゃいな~って思っちゃったりで
作れない(作らない)日もあったりします。。
「今日はお弁当作らなくていいよ~」なんてやさしいお言葉には
「♪」になったりもして

あと、先々週だったかな~、プラスチックのお弁当箱の 
カチッととめる部分が壊れ気味だったのですが
お弁当袋に入れようとしたら その部分が外れちゃって
せっかく作って詰めたお弁当箱を床に落としました、、。



もうね、作るテンションがになってしまったので



とうとう買っちゃったのよ!! 
秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱!!



とってもすばらしいお値段がするので ずっと手が出なかったけど
もうそんなことは言ってられません。

これで作るテンションもしましたので
先週作ったお弁当を披露してしまおうと思いますっ。



3日間分。
画像 1969

画像 1973

画像 1979


木のいい香り~~~♪
不思議といつものお弁当がおいしそうに見えるんですよね~♪
買ってよかったなぁ。


このお弁当箱でご飯が食べられる夫が羨ましい。
私も自分のが欲しいです。


こんな風にブログに載せると お弁当を作るのを頑張れるので
時々載せようかなと思います。




[ 2010/04/27 15:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)


