まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

桜、2014


父ちゃんの仕事場の近くは 桜がとても綺麗だったようです。


父ちゃん撮影


P3311284.jpg


P4011241 (1)


P4011245.jpg


P4011243 (1)



今年はお花見しそびれたなぁ。


・・・でも

去年のことを思うと、桜の季節はとても切ない。。




sakura2013 6

2013.3.23 じじとらいちとお花見


お空から ふたりはお花見したかな?





[ 2014/04/07 15:22 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)

思うこと

昨日、2日に本物の天使ちゃんになった はじめくんに会いに行ってきました。

はじくん、すやすやと満足そうな可愛いお顔でネンネしていました

はじくんの全部を 可愛い可愛いって愛してくれる
本物の家族に会いたくて 精一杯頑張って生きてきて
夢が叶って ももねえさんともも母さんのおうちのこになり
可愛い可愛いって いっぱいいっぱい愛されて
「満足、満足♪ これからツナ兄ちゃんのところに行ってきま~す♪」って
今日、お空に帰ります。

ももねえさんは、らいちゃんが亡くなってすぐに
うちに会いに来てくれました。

ツナぴぃとじじって似てるよねって 会わせたかったねぇって

今頃はたくさんの仲間たちと一緒にお空を駆け回って
みんなで元気に楽しく暮らしていることでしょう。

はじくん、安らかにね・・・また会おうね。





* * * * * * * * * * * * *




今年は 本当に色々あった。

先日 ぽーちゃんの通院で獣医師に
「今年は怒涛の一年でしたね」って言われた。
先生は小鳥専門獣医師で じじとらいちのことは話していない。
ぽーちゃんだけでもそんな感じで・・・
心の中で「この3倍なんですけどねぇ~~~」とつぶやいた。

いや、それ以上だ。
今年は多くのお友達ワンコさんたちがお空に帰って行った。

ぽーちゃん、時々辛そうなときもあるけれど・・・
今も元気に過ごしてくれている。すごいね、ぽーちゃん!



じじとらいち

DSC_0099.jpg
2013.4.28



Camely_20130415_150919.jpg
2013.4.15


ワンコたちはいつも 身をもって何か大切なことを人間に教えてくれる気がする。
私はちゃんと気付けているのかな。



Camely_20130417_205524.jpg
2013.4.15


人間って愚かだなぁ
ワンコって偉大だなぁ



Camely_20130417_205129.jpg
2013.4.17



本当はまだまだ もっともっと 多くのことを 
人間は気付かなくちゃいけないことがあるんだろうね・・・



Camely_20130418_151543.jpg
2012.5.20



じじちゃん
らいちゃん

大好きよ

とっても とっても 会いたいよ




[ 2013/12/05 08:55 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(2)

特別な今日

今日は らいちがうちのコになった記念日であり 第二のお誕生日。

そして、じじとらいちの月命日です。



『11日』は 世界にとっても 日本にとっても 忘れてはならない特別な日ですね。

私にとっても 特別。。



昨夜、じじとらいちの夢を見ました。
でもねぇ、ふたりともお顔は見えないの。

らいちは父ちゃんの横にうつぶせで寝てるし
じじはおトイレ中で 倒れぬように私が後ろからじじの体を支えてるし(笑)

先月見た夢も ふたりが並んで歩いているアンヨだけ(しかも鏡越し!)

なんで???

ふたりとも、可愛いお顔をみせておくれ~~~



raichan2.jpg

raichan1.jpg
「はいはい、とりあえずボクのお顔でちゅよ」 byらいち



らいちぃぃぃぃ・・・!!!




少しずつですが、いただいたコメントのお返事をさせていただいています。
鍵コメントや拍手コメントへも コメント欄にします。
たくさんのメッセージに 驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。




そして。。



7月7日七夕の日に、大好きなお友達シーズーワンコの かっくんが
天使ちゃんになり お空に移住しました。

かっくん・・・

いっぱいの幸せを振りまいてくれてありがとう。
かっくんねぇねさんのお家のコになって シュートくんと兄弟になって
とってもとっても楽しく過ごせたね。 よかったね!!

去年の卒業オフ会で会えてとっても嬉しかった。

お空で じじとらいちと 仲良くしてあげてね。


かっくんの頑張りを見に行ってあげてくださいね。  『今日もアオゾラ。』



[ 2013/07/11 16:13 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(7)

ありがとう

多くの方々から、メッセージ・供花をいただいています。
とても慰められています。

本当に本当にありがとうございます。



ブログにコメント・拍手コメントをくださった方々にも
少しずつですがお返事を書きますので、気長にお待ちいただければ
嬉しく思います。


みんな じじとらいちが繋いでくれたかけがえのない縁です。


このブログは、じじとのお散歩風景であふれています。
じじとの思い出日記のように始めたのがきっかけのブログ・・・


あ~あ、じじとお散歩したいなぁ・・・
会いたくて会いたくてたまらないよ・・・





Read More

[ 2013/05/23 09:51 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)

本日のおじじさま

本日のおじじ1

今朝起きてオムツにチッコしたあと、体を少し起こしてあげたところです。

まだウンチをしていなかったので、おちりの下にシートを敷いていると
後ろ足が滑って気に入らないらしく、ピィピィ鳴くので この写真を撮ったあと
外してあげました。



本日のおじじ2

昨夜寝る前、ちょっと脈が速くなってしまい 体調がイマイチだったじじちゃん。。

日中、坊ちゃんたちの毛をママトリで短くしたのですが・・・(短髪でしょ?)
じじは寝たままの状態でバリカンをかけたのですが・・・(アンヨ細いね。。)

母ちゃんが疲れさせちゃったのかな~~~


起きた時はまだ元気がないように思えて心配でしたが
このあとお気に入りの『サーモンごはん』をあげたら よく食べてくれました
(ちょっとホッ)



この頃はご飯に野菜煮を入れると食べてくれない。
というか、サーモンくらいしか食べてくれないのです。
牛肉も喜んだのは最初だけ。
鶏レバーもイマイチ。

サーモンうどん

これは『サーモンうどん』だけど、これも好きみたい。





今日も『サーモンごはん』を2回に分けて食べてくれました♪


ごはん中1



ごはん中2



ごはん中3


・・・ん



ごはん中4


あっ・・・



ごはん中5



ごはん中6



ごはん中7



じじちゃん、母ちゃんを睨んでいるのかい・・・?

どうやら、らいちゃんにとっても好物のようです






[ 2013/04/25 16:25 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(7)

SAKURA


sakura2013 1



sakura2013 2



sakura2013 3



sakura2013 4



sakura2013 5



sakura2013 6



sakura2013 7



sakura2013 8



sakura2013 9




sakura2013 10



sakura2013 11



sakura2013 12



sakura2013 13



sakura2013 14



sakura2013 15




日曜日に 車で5,6分のところにある公園に 家族でお花見に行ってきました

この桜はソメイヨシノではないですよね?
どんな種類の桜なのかなぁ~。
とてもきれいでした
[ 2013/03/27 12:31 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(7)

あんしんテント

なんとまぁ、ずいぶん間があいてしまいました。。
久しぶりの更新です。


花粉症で鼻づまりの毎日の私です・・・。




じじもらいちも元気にまったりと過ごしております。


先月、半年ぶりの血液検査で 肝臓の数値の一部がかなり高くなってしまっていた 
らいちくん。
マリアアザミのハーブチンキの服用で様子を見ています。
(以前、効果がみられたため)

一時期、お耳中とお腹のやわらかい部分のみ炎症があったけど もう今は落ち着きました。


今月末にもう一度検査をする予定で、その結果によってお薬の追加があるかと思います。
でも、なるべく薬に頼らず、ちょっとハーブの力を借りながら
らいちの自然治癒力で正常値におさまっているといいな~。




さて、「あんしんテント」とは・・・

おじじ様用の、大きな折りたたみ式の六角形のソフトケージを買いました。
かなり大きいのを購入したので、お部屋を陣取っています。


買い物に行くときはいつも じじが眠ってから急いで行って帰って来るのですが
帰ってきたら、いつから起きていたのか テーブルの下でへたって
立てなくなってて出られなくてしょんぼり・・・しかもチッコの上で・・・
なんてことが。。


じじも私も安心できるようにと前々からチェックしていたケージですが
これが買って大正解だと思っています。
もっと早く用意すれば良かったよ~。



寝るときは、このテント(わが家ではこう呼んでます)の中で
安心して眠ってくれます。





071.jpg

「サンニンで寝る!」と、父ちゃんまで入っちゃってます
大きな男の人が、上半身入れるくらい大きいです。

網の屋根もついているけど、取り外しています。




072.jpg


こんな風に兄弟で仲良くネンネしています。
じじもらいちも気に入ったみたいで良かったな
 
[ 2013/03/19 09:22 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(2)