まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

べりぃくんに会いに♪


3月22日

ふろまあじゅさんのお家のお坊ちゃまになった べりぃくんに会いに行ってきました

集まったのは 


コロニャン家 と びんちぇさん&チェリーちゃん、そして我が家。



写真たくさん撮ったのに、犬の写真と人間の(とくにコロニャン家の)おもしろ写真ばかりでした
載せると怒られるので(笑) ワンコ写真ばかりをお送りします。




べりぃ家1
べりぃくんとチェリーちゃん(もうすぐ15歳よ♪)



べりぃ家2
べりぃくんとこてつ

こてつはべりぃくんに恋をしました。。





べりぃ家3
チェリーちゃんの写真がやたらと多かったの





べりぃ家5
べりぃくんにくぎ付けの こて坊や。。



でもねぇ、ふたりで追いかけっこしたり とっても楽しそうだったの
歳も近いのかなぁ♪

こてつの片想いじゃないよね??
べりぃくんもこてつのこと、好きよね・・・??
母心・・・

こてつがお友達とこんな風に遊ぶのを見たのが初めてだったから
母ちゃんは とっても嬉しかったな~~~♪

お散歩でお友達に会っても、ちょっと挨拶するだけだし
卒オフ会に参加したって 自分の存在消してるし(笑)

べりぃくんに遊んでもらって良かったね、こてちゃん!!!




動画をどうぞ~~~ (音が出ますので注意)

[広告] VPS






べりぃ家6



べりぃ家8



べりぃ家7



べりぃ家9



べりぃ家10




べりぃ家11




べりぃ家12

チェリーちゃんのアンヨ




べりぃ家13

お祝いに行ったのに、すばらしいおもてなしの数々
ふろまあじゅさん、ご主人様、どうもありがとうございました。





べりぃ家14



べりぃ家15



べりぃ家16



べりぃ家17



べりぃくんは、この日はまだ ふろまあじゅ家に来て1週間しか経っていないのに
もうず~っと、生まれた時からいるみたいに すっかり馴染んでいました。

「ここ、ボクのお家だよ!」「ボクのパパとママだよ!!」って自慢してました(笑)


末永く 幸せに暮らすこと間違いないでしょう。


べりぃくんは本当に可愛くて 賢くて 優しくて 明るくて 
とっても懐っこい イケメンヨーキーさんでした。

また こてつと遊んでね♪




[ 2015/04/02 10:45 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

はぴぽ卒オフ会♪2014 続き


遅くなりましたが はぴぽ卒オフ会の写真の続きです♪


卒オフ14 16

こてつはとにかく、ずーっとこんな感じでしたが・・・




卒オフ14 17

3日は お天気にも恵まれて




卒オフ14 18

心配していた 飛行機の音等大きな音にもパニックになることなく




卒オフ14 19

シーズーさんらしからぬ 細いお目目~~~!
まぶしいのよね




卒オフ14 20

ちづるちゃんとチビちゃん はぁ~~~、可愛い
ごめんなさい・・・バンビちゃんのお写真がなかったの・・・




卒オフ14 21

とら太郎くん
・・・そして、こてつと はなくるみ実家が同じだったというのに
ひなちゃんのお写真がない・・・ ごめんなさい




卒オフ14 22

しょうごく~ん 可愛い~~~癒し~~~寝ちゃってる~~~
里親様募集中です



他にもたくさん 可愛いこたちに会ったのですが

こてつにお声をかけてくださった皆様に
充分なご挨拶ができず
お写真も撮れていないワンちゃんばかりで
申し訳ありませんでした。。

また来年も お会いできると嬉しいです

ありがとうございました!!





さて、帰るとするか~ となると・・・

卒オフ14 23

足取り軽く 帰ろうとするわが家のこてつ坊や




卒オフ14 24





最後は、なんだか哀愁漂う モデル風??こてつくん。
ただ、「母ちゃん、なにしてるのぉ?早くかえろーよー」なんだけどね♪



卒オフ14 25
[ 2014/11/13 11:31 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

はぴぽ卒オフ会♪2014

行ってまいりましたよ、こてつくんと♪

はっぴぃぽぅずさんの卒業犬オフ会に


わが家のこてこて坊やは・・・

終始甘ったれ~で、私のお膝を求めてウロウロと・・・
しゃがむとすぐに乗ってくる。。
他のワンコさんたちと戯れることもせず。。
社交性ゼロでしたよ。

なので、満足のいくような写真があまり撮れませんでした

それでも、たくさん撮りましたので ずらずらずら~っと





卒オフ14 1


こてつのお洋服は、なんと 7、8年ほど前に
じじの為に買った洋服です。

じじにも らいちにも ちょっと大きくて外で着せる機会がなかったのですが
こてつにはピッタリだった

大事にとっておいて良かったな



卒オフ14 2



卒オフ14 3



卒オフ14 4



卒オフ14 5

同じ実家、はなくるみ家卒業のらぶちゃんには 興味を示し クンクンするこてつ。
らぶちゃんのお顔は後でちゃんと可愛いのをupします♪
少しの期間、はなくるみ家で一緒に過ごしたよね?
思い出したのかなぁ


卒オフ14 6

らぶちゃんと姉妹の みるくちゃんにも、くんくんしてたね
こちらも後で可愛いお顔を載せますよ♪

本当に らぶちゃんとみるくちゃんだけしか興味を示さなかったよ、こてつ。


卒オフ14 7

母ちゃんを見失い中のこて坊や。(父ちゃん撮影)



卒オフ14 8


卒オフ14 9

わが家の休憩コーナーがお気に入りだった様子の キュートなナルちゃん
里親様募集中



卒オフ14 10



卒オフ14 11



卒オフ14 12



卒オフ14 13

らぶちゃん



卒オフ14 14

みるくちゃん



卒オフ14 15

可愛い姉妹




続きは後日~~~


[ 2014/11/06 14:56 ] オフ会 | TB(0) | CM(5)

ふろまあじゅ家へ♪

GWの日曜日、ふろまあじゅ家にて開催されたBBQパーティーに
お呼ばれいただきました♪


わが家は夫に急な仕事が入ったため、こてつ&ぽーちゃんはお留守番。
ワタクシひとり電車に乗って行ってまいりました!!


参加メンバーは コロニャンご一家(桜胡姫様はおりこうにお留守番)、
びんちぇさん&チェリーちゃん ですよ~♪



ふろまあじゅさんはね~、心のこもったたくさんのご馳走を用意してくださって
ご主人様も長い時間お肉を焼いてくださっててね。
お料理もデザートも手づくりで・・・毎度なのですが 
本当に素敵なおもてなしでした



ではでは、お写真をどどーーーんと






GW2014 1

ふろまあじゅさん現在の預かりっこの つむぎちゃ~~~ん
可愛いでしょ~~~ たまらんでしょ~~~



GW2014 2

ふろまあじゅ家愛娘の かのんち~~~ん
はぁ~・・・ ため息ものの可愛さでしょ~~~




GW2014 3

びんちぇさん愛娘の チェリーお嬢~~~
可愛すぎて罪だわねっ!!





GW2014 4

ふろまあじゅご主人様が、ウッドデッキでずっと焼いていてくださる。
感動ですよ~~~




GW2014 5

コロニャン家のイケメンにいにと つむぎちゃん




GW2014 6

みんなでお手伝い



GW2014 7
GW2014 15


GW2014 9

チェリーちゃんは見た!!!



GW2014 11

うしろでスヤスヤ~~~ つむぎさん




GW2014 10

そんなつむぎさんを激写中の びんちぇさんとコロニャンさん


GW2014 13




GW2014 14

パパとシャボン玉で遊んで楽しそうだったね コロニャン家のにいに



GW2014 16
GW2014 17

GW2014 8

お庭の素敵なお花たち、モッコウバラの前で かのちん




GW2014 12


みんなで記念撮影




夢のように楽しい時間でした。心の底から楽しみました
ふろまあじゅさんご夫婦の温かいおもてなしと
ゆかいな仲間たち(笑)に心から感謝


次回は こてつ&ぽーちゃんも参加できるといいなぁ♪

ふろまあじゅさん、ありがとうございました


[ 2014/05/10 16:58 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

わこちゃん幸せに♪


すっかりUPが遅くなってしまいましたが(ふろまあじゅさん、ごめんなさい、、)

トライアルが決定したわこちゃんのお祝いパーティー行ってまいりました♪

開催場所はコロニャンさんのお家、なっちゃんちですよ~。

びんちぇさんとチェリーちゃんも参加ですよ


ずらずら~っと、お写真をUP!!


わこちゃん1

わこちゃん
仮ママさんの愛情ケアで こんなに可愛くなってトライアルに出発しました。



わこちゃん2

コロニャンさんの愛息子の弟分くんと♪



わこちゃん3

コロニャンさんが美味しいごちそうを作ってくれましたよ
お祝いだよ、わこちゃん♪ すごいね



わこちゃん4

ふろまあじゅさんちのお姫様、かのんちゃん
かのちんハウスですやすや



わこちゃん5

びんちぇさんちのチェリー嬢
どうしてこう 絵になるのかい?!




わこちゃん6

おめざめ かのちんにノックアウト~~~
きゃわいい~~~




わこちゃん7

仮ママのふろまあじゅさんが抱っこだと 安心してオネムのわこちゃん




わこちゃん8

「なにしてるですかぁ?」な、チェリーちゃんの視線(笑)




わこちゃん9

幸せに いっぱいいっぱい幸せになってね。
また会おうね♪




最後に チェリーちゃんのお宝ショット!!

わこちゃん10

みんなを幸せ気分にしてくれてありがとさ~~~ん
[ 2014/02/14 08:21 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

可愛いお客様

先週のお話ですが

わが家に可愛い可愛いお客様がきてくれましたよ♪



しずくちゃんとnaomikaさん、ココちゃんとナナ母さんです

では、ずらずら~っとお写真をどうぞ~~~♪



こて&2

こて&6

こて&8

こて&7

こて&5


可愛い女の子ちゃんたちに終始タジタジなこてつ坊や。。

ナナ母さんからオヤツをいっぱいもらいたいのに、そばに行けず
ちょっとずつ近くに行って なんとかもらってましたとさ~!


ちなみに、しずくちゃんとココちゃんとこてつは
プレゼントしたお揃いの手作りお洋服を着てくれています!
はぁ~~~満足

今回はお留守番だった なつちゃんも着てくれて
ナナ母さんから画像を送ってもらったのに、貼り付けられないのはなぜ・・・?
ナナ母さん、ごめんなさい。。





こて&4

こて&3


仲良くコストコベッドに入ってくれた おりこうさんなお嬢様おふたり
こてつはやっぱりタジタジ、、。
もぉ~~~、みんなで記念写真撮りたかったのにぃ~~~。

ちなみに、この日からこのベッドに3日間入ろうとしなかった こてつくん
匂いをくんくんしても、お気に入りのオモチャを置いても ベッドに入らない。
で、天日干ししたらやっと入って寝ましたよ 意外と神経質??!!


こて&9

こて&10


naomikaさんからプレゼントしていただいた ゾウさんの歯磨きオモチャ♪
歯ブラシ嫌いなこてつを想って選んでくださったのです。嬉しいなぁ~~~。
私にもとっても可愛いお菓子のプレゼントもいただいちゃった
ありがとうございました。




こて&11

そして、ナナ母さんからはお手製のポーセラーツのフードボールを♪
こてつのイニシャル 『K』が入っていて、特別感がありますよね
大切に使わせていただきます
ありがとうございました。



しずくちゃん、ココちゃん、こてつに会いに来てくれてありがとう
またぜひぜひ遊びに来てね!!!

[ 2013/12/20 16:03 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)

お客様が来たよ♪


土曜日、我が家にはお客様がいらっしゃいました♪


お友達の naomikaさんとしずくちゃん
らいちの仮ママさんだった あーちゃんさんと愛娘みずきちゃんと 
預かりっこの和美ちゃん(この日は黙花ちゃんはお留守番でした)
そして、こてつの仮ママさんだった はなくるみさん!!

豪華メンバーでございました


naomikaさんとあーちゃんさんには
わが家の三男坊のこてつを紹介できました♪



こてオフ会1

しずくちゃん、よく来てくれたね


しばらくすると、しずくちゃんとこてつが
どちらともなくそ~っと近づき・・・

こてオフ会2

そろ~~り・・・




こてオフ会3

               ちゅう


で、で、でかした!!!  こてつっ!!!


しかし、女のコシーズーさん3ニンにタジタジのこてつくん、
この後ほとんど母ちゃんの隣のイスに居続けておりました。

じじ兄ちゃんのように女子に積極的にスキスキ~とはまいりませんでした~。





こてオフ会5

こてつ仮ママさんの はなくるみさんと
はなくるみさん、女神さまの様だよ~~~





こてオフ会6

和美ちゃん


こてオフ会7

とってもいいコで恥ずかしがり屋さんの可愛いコです。
きっともうすぐ幸せさんが迎えにくるよね♪


こてオフ会9

みずきちゃん
いつも大きな心で 預かりっこたちを迎え入れてくれるの。
らいちゃんの仮お姉ちゃんもしてくれたよね♪


こてオフ会8

しずくちゃんはいつもいいお顔でカメラ目線くれますねぇ
可愛いなぁ♪



こてオフ会10

全員を撮るのは難しかった

こてつは、ずっとイスの上だし・・・




みなさんからは勉強になるお話 ワンコに対する深い愛情
預かりママとしての情熱等・・・
本当に頭の下がる思いでお話を伺うことができました。

とても有意義な時間でした。

お越しくださり感謝の思いでいっぱいです。


みなさんからお土産までいただき 本当にありがとうございました。



こてオフ会11

あーちゃんさんから じじとらいちにお花も

じじとらいちも きっと きっと
その辺をウロウロしながら 参加していたことでしょう


またぜひ、楽しい場を設けたいと思いました!





[ 2013/11/19 16:42 ] オフ会 | TB(0) | CM(1)