まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

こてつ、サロンへ行く

本日なんと2回目のブログ更新!!


こてちゃん、昨日 約3年半ぶり トリミングサロンで
お手入れしていただきました

こてつがうちのこになる前と、うちに来てから出てしまった サロンでの
バリカン負けで 夜中の間眠れずに カイカイしてしまったことがあり、、。

それに 分離不安のような感じのこてつの状態 (分離不安は私か?!)
そうなるのが怖くて、この3年以上 私のカットで済ませてきました。
うちのバリカンだと大丈夫なのですが。。

こちらに引っ越してきて 数回、すぐ近くのサロンで爪切りと肛門腺絞りだけを
お願いしてきたのですが トリマーさん達が とてもやさしく親切なので 
ここなら大丈夫かも、と 一度お願いしてみようと思いました。

それに、トリミングの間 「ずっと見て待ってていいですよ」と 
言っていただいたので♪
こて母ちゃん、 こてつのトリミングの間 3時間近く 
ガラス越しにこてつに話しかけながら待ちましたよ!!
あやしい飼い主でしたが。 他に誰もいないしね!




写真の許可もいただき・・・


こてサロン1

不安そうに ガラス向こうの母ちゃんを見つめながら
シャンプーされる こてちゃん。

トリミング中時々、こんな風に私がいるか 確認していました





こてサロン2



こてサロン3



こてサロン4

途中何度かイヤイヤしてて、トリマーさんも大変だったと思う。。
でも、シーズーさん大好きのトリマーさんで、よく理解してくださってて
とても頑張っておりこうさんでしたと言っていただきまして。。感謝。

さすがプロです!!きれいに可愛く仕上げてくださいました


それに、心配していたカイカイで眠れないってこともなかったのです!!
よかった~~~。
またサロンにお願いしようと思います




こてサロン5


こてサロン6


こてサロン7

お疲れ、こてちゃん。





こてサロン8

これは今日の写真。
カイカイも出なくて、ご機嫌さん♪





サロンから頂いた画像
何度もカゴから脱出しようとしていた。

やらされている感が 笑えます♪


こてサロン9

こてサロン10


でもねぇ、最高に可愛い
[ 2017/05/09 14:47 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

3月のこて散歩


またまたお久しぶりです、こんにちは。。

こてつに会いに来てくださり ありがとうございます!


今さらではありますが まだ肌寒かった3月の写真を
どうぞみてください♪





こて散歩1






こて散歩2

もこもこの こてちゃんのおしり






こて散歩3

もこもこ~~~







こて散歩4

お顔は真面目






こて散歩5

キャバリアちゃんたちにご挨拶







こて散歩6

ちょっと行くと、川沿いに遊歩道があります。
普段のお散歩では行かないけど、ワンコ散歩にちょうどいいところです。






こて散歩7

最後に、飛行犬こてつ!!

飛んでるのよ~!
ジャンプしてるの、真面目なお顔で!




[ 2017/05/09 13:48 ] こてつ | TB(0) | CM(0)

元気です♪


コッソリと。。


こてつに会いに来てくださる皆様 ご無沙汰しております。
更新が滞ってしまい 申し訳ございません!


わが家は 転勤に伴い年末に千葉県に引っ越し
現在の環境、日々の生活にもすっかり慣れました


こてつはとっても元気に過ごしています♪

お散歩も、周辺が静かな為か 以前よりも元気よく行くようになりました。
こてつが元気でいてくれることが一番です





こて刈1



こて刈2



こて刈3



こて刈4

瞑想中・・・






こて父ちゃん

ますます甘えん坊で、可愛くて仕方がありません




[ 2017/02/17 13:28 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

忙しや~


細々と更新している このブログにご訪問くださる
数少ない皆様、大変ご無沙汰しております!!

申し訳ございません


わが家は転勤となり 引っ越すことになりました。
5年半と言う長い神奈川県生活から、次は千葉県暮らしとなります。


賃貸物件探しは苦労しました
良さそうと思った物件の内覧の希望を出すも、他の人に契約が決まったと
断られ続け
ペットOKの物件は人気で 良いところはすぐに決まってしまうのです。
タイミングですね。。 

すごく古い建物は割と色々あったのですが
転勤で多くの引っ越しをして 色んな建物に住んできた我々の思いとして
なるべく築年数が浅い方がいいなぁ等 色々考え。。


そんなこんなで なかなか条件に合うところが見つからなかったけど、
最終的には不動産屋さんのおすすめで、最初は「一応見てみようか」という気持ちで
内覧させてもらったところに 周辺環境含め、良いと判断し 決めました。


駅までも遠いし、都内まで電車通勤となる こて父ちゃんにとっては
ちょっと大変になってしまうかもしれないけど・・・

こてつを第一に考えて決めました。
自分たちの勘を信じてみることにします。


何年住むかは分からないけど
こてちゃんが安心して過ごせる場所だといいな~ それが一番♪



月末引っ越し予定!!
片付け 荷造り なにがなんだか~~~な状態ですよ~

こちらで仲良くしてもらった友達との別れは淋しいけど、、
うん、、引っ越しの度に そんな思いはするけれど、、
また新たな素敵な出会いがあると信じて




こてちゃんは元気に過ごしています

こてちゃま1

不動産屋さんに提出する、こてちゃんのプロフィールのための写真を
撮る為に ネムネムなのに裸んぼにされた。



こてちゃま2

おやつを見せれば イチコロよ~~~
提出写真に決定♪


こてちゃま3

こてちゃんには みんなでお引っ越しするよ~と お話ししています。




[ 2016/11/16 13:28 ] こてつ | TB(0) | CM(10)

気付いたら


なんと、いつの間にか8月になっているし
なんと、こてつがうちの子になって 3年経っていました

いや~、ビックリよ!!

というか、うちに来てまだ3年しか経ってないの?こてちゃん

推定年齢8歳に。シニアといわれる年齢になったけど・・・
でも、私にとってはまだまだかわいい子犬ちゃんです♪



そんなこてちゃんに、特別なことはしていないわが家ですが
久しぶりに 季節外れのお洋服を作りました。
秋になったら着てもらいましょう♪


まずは、試着してくださ~い




こて小花1


はぁ~~~~~ん




こて小花2



可愛いよぉぉぉ~~~ん




こて小花3


ちょっと、モデルが可愛すぎて、洋服がかすみますわ~~~。



そんな こてちゃん、今年も真夏のお散歩のボイコット中です。
熱中症と、雷やら花火やらも怖いんだって。
玄関のドア開けて、空気がモワッとするのを感じると ちっとも歩こうとしないです。。
夏は充電期間なんだそうですよ、、
そんなワンちゃん、他にもいるのかしら?

運動不足解消に、家の中でのお遊びにお付き合いする母ちゃんであります。


[ 2016/08/08 14:47 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

できるかな?

5月8日、日曜日 鯉のぼりの続きです。

帰りにワンコさんに会いました。



こてはろー1


さ~て、お友達にご挨拶はできるかしら?




こてはろー2


まずはちょっと離れたところから・・・






こてはろー3

「おばちゃん、こ、こんにちは、、」 飼い主さんのお友達の方からご挨拶。




こてはろー4


ワンちゃんがこてつのそばに来てくれたよ♪
ご挨拶できたね (やや腰引けてるけどね・・・)



こてはろー5

でもすぐに 「父ちゃん、、」 と、すりすり。


この後、母ちゃんのところにも体をすりすりしに 逃げてきたので
家路に向かうことにしましたとさ


とっても懐っこいお友達ワンコさんで、人間が大好きの様子でした







さて、5月はこてつは健康診断月刊で
ゴールデンウィーク中に 狂犬病予防接種・血液検査・
フィラリア抗体検査を終え あとは混合ワクチン接種が残っています。





色んな考え方があると思いますが、私はうちのこに、たとえ若く健康であっても
毎年の混合ワクチンの接種はさせたくないと思っています。

やはり、ワクチンといえども体に負担がかかると思っているのがひとつです。
(ただし、子犬の場合は病気のリスクの方が高いと思うため 
必要だろうと思います)


毎回獣医師にも相談しながら決めていますが、おそらくまだ抗体は残っている
だろうと言われました。
ワクチン接種は「選択肢として抗体検査をしてから決めてもいいよ」
とも言われました。


血液検査の結果も問題なかったので、今年は混合ワクチン接種をしようと
思っています。



きっと、接種させた後30分くらいは病院に入り浸って 
こてつにアレルギー反応とか出ないかドキドキするんだろうな~~~、、
という自分を今から想像しているっていう・・・

心配性は治らんねぇ。。


[ 2016/05/16 11:48 ] こてつ | TB(0) | CM(0)

こてつと鯉のぼり 2016


3月には、お雛様が飾られていた公園に、
5月は鯉のぼりを見にお散歩がてら行ってきました♪ → 去年の鯉のぼり



鯉20161 

凛々しい?こてつ



でも、この後のこてつは 抱っこでず~っと脱力しリラックスモード




鯉20162




鯉20163





鯉20165







鯉20164






鯉20166






鯉20167






鯉20168





鯉20169






鯉201610






鯉201611



[ 2016/05/09 19:33 ] こてつ | TB(0) | CM(2)