まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽー&じじ♪

みなさま♪


とっても微笑ましい動画が撮れちゃったんでございます

私的には今のところ ぽー&じじ動画の中では
最高傑作なのであります!!

ぜひご覧ください


( 注:最後にぽーちゃんの一声あります


[広告] VPS




自分から尾っぽフリフリでぽーちゃんに近づいていったじじですが
いざ、ぽーちゃんに寄ってこられると 焦ったお顔になるの♪
笑えるぅ~~~♪

ぽーちゃんは飛ぶのも大好きですが、このように
トコトコと歩いて お部屋のお散歩もするのですよ



ご覧いただきありがとうございました
[ 2010/03/17 13:43 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(6)

ごきげん♪&しょんぼり

先日 ワッフルベーカーで、ベルギーワッフルを作ってみました♪

画像 1686

キケンです。
いくらでも入っちゃうのです、このお菓子も。

前にアメリカンワッフルも作りましたが、それはホットケーキのような
感じのふわふわな食感。

このベルギーワッフルは、バターがたっぷり入っています。
非常に風味が良いです♪食べ応えもあります。
しかし、イーストを入れて発酵させてコネコネする生地なので
作るのに時間がかかりました。

作るのはちょっと手間がかかるけど・・・
旨いので また何度も作っちゃうと思われます




さてさて、我が家のお嬢ちゃま。


画像 1679

おととし買ったデジカメにもすっかり慣れたため、
レンズを向けると近づいて来るようになり、ズームにしなくても
ごきげん♪なアップ顔を撮れるようになりました♪


画像 1678

あ、ちなみに現在のこのぽーちゃんは、羽根が生え変わり途中で
頭にハリハリが生えてきています。
ハリハリがなくなると、いつもの可愛いぽーちゃんに生まれ変わります


画像 1680

「インコがごきげん顔になってるって分かるの?」と
思われるかもしれませんが 分かるんです

インコさんはとっても感情表現が豊かです



いっぽう、こちらのお坊ちゃまは。。


画像 1659

雪がたくさん降っている日のおトイレ散歩は、カッパまで着せられてどんより

分かりやすいお方です








[ 2010/02/12 13:29 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)

季節の移り変わり

今日はいいお天気で、ぽかぽか気持ちの良い日差しです。

週末は寒かったもんなぁ~。


立山連峰にはたくさん雪が降り積もり、
いままで じじとの近くのお散歩コースからはあまり見えなかった山々が
この澄んだ空気の中から ひょっこりと姿を現しました。



画像 1377

↑この写真はイマイチだけど、晴れの日は この数倍美しい山々を
  見ることができます♪



じじも元気元気にお散歩~

画像 1383

画像 1384


↑パステル画のような、ちょっと変わった写真になり気に入ってます♪
  画像加工はしておりません。



我が家のお嬢様も毎日ご機嫌で過ごしています
寒くなってからの方が元気みたい・・・うちのぽーちゃんは。
普通はインコさんって寒さに弱いんですけどね。
もっとも、家の中は温かいですけどね。
このコの元気さには、毎度パワーを奪われますもらいます


画像 1387
あたちたち、井戸端会議中よ  byぽーちゃん


↑この写真は、ちょっとオネムでおとなし~いぽーちゃんです♪







画像 1360



[ 2009/11/06 12:18 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(4)

小顔カット

またまた先週の話、、。

ところで、いつのまにか もうとっくに10月に入っているじゃあ あーりませんか!!
まあ びっくり



さてさて、先週じじちゃんのお顔の毛のみをカットしました。



画像 1076



なんか分かりにくいような、、。
でもねぇ、カット時間はかかるけど、ママトリの腕は上がってると思うのよねぇ~♪
うふふふふ~♪ と、自画自賛

いままで トリミングサロンだと、とくにお願いしなかったのもあるのですが
まつ毛も短くカットされていたので、ママトリでは まつ毛を伸ばしていま~す
そうしたら ますますますます可愛いじじちゃんなのでありま~す♪ (←バカ)




じじとぽーちゃんの微笑ましい光景が



画像 1077


画像 1078


どちらかというと、じじ我慢の図、かな?





昨日は 体の毛を少しと アンヨ周りの毛をカットしました。
かっこいいオトコになっとかないとねぇ♪
だって週末は じじは両手に姫なんだよ~~

さて、なんでしょうねぇ





[ 2009/10/05 13:18 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(8)

青空

今日は朝から雨ですが、昨日までは気持ちの良い
秋の空が広がっておりました。

夜になると急に涼しくなって、もうすっかり秋ですね



今の住まいは一階ですが、建物の前にさえぎるものが無いので
開放的な感じです。

先日の秋晴れの日には じじも窓の外を眺めていました




画像 1030




網戸&物干しはどかしたかったけど
たそがれ中のじじちゃんのお邪魔はできませんでしたぁ。




ぽーちゃん色の清々しい空


画像 1024


[ 2009/09/12 11:54 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)

家族だもんね♪

画像 991

画像 993

画像 992




画像 996




画像 1001

画像 1002



ぽーちゃんとじじが初めて会ったのは 2005年の年末。
じじが初めて我が家にきたときです。

最初から 不思議とじじのことは恐がらなかったぽーちゃんですが
カゴから出すと じじのことを試すかのように
わざと じじの頭上をなんども飛んでいました。

じじはやっぱりワンコ、野生のお目目で鳥のぽーちゃんを
追いかけて、捕まえようとしていて。。

ぽーちゃんをカゴから出すときは、じじをお座りさせて そっとおさえて。
「えらいね~、えらいね~」って なでなでして落ち着かせていました。



あれから 3年半以上経ち 今はすっかり家族だもんね


尾っぽをカジカジされるのは くすぐったいから本当は嫌だけど・・・
やさしく我慢できるんだよね。

じじがくつろいでいるときは、そっとしてあげるようになったよね。



みんな大好きだョ



[ 2009/08/30 13:56 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)

ぽーちゃんのお仕事

画像 956

あいかわらず じじっこはよく寝まちゅわねぇ




画像 932

しょうがないから、あたちがチェックちてあげるヮ



画像 931

じじっこがまいにち使うタオル・・・かじかじかじ・・・



画像 933

素材はどうかちら?かじかじかじ・・・



画像 934

みえるところだけじゃなく、



画像 937

奥の方もチェックでちゅ







画像 958

あ、ぽーちゃん、アリガトでつ・・・




画像 959

おやつみ・・・コテッ


[ 2009/08/11 12:36 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(6)


