まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈願

こてつと時々行く公園で 灯籠と七夕祭りのイベントをやっていることを知り
夫婦で初めて見に行ってみました。


ここの公園です。  鯉のぼり  お雛様





灯篭1




灯篭2
灯篭3




灯篭4
灯篭5





灯篭6
灯篭7
灯篭8




灯篭9

「東日本・熊本復興祈願」の文字


灯篭10




美しく心温まるイベントに 心が洗われるようだった。




(ちなみに、こて坊やはぐっすりおネンネ中で、お誘いするのをやめました。
こてつはお元気さんです♪)
[ 2016/07/07 08:13 ] 観光地 | TB(0) | CM(2)

番外編♪


今回は番外編で、わが家の愛しのこてちゃんは登場しません。
こてちゃんは相変わらず 可愛くて元気ですので ご心配なく♪


さて、ちょっと前になってしまいましたが
こてつ父ちゃんは2月11日に 北陸新幹線の試乗会にご招待されたので
ちょっとそのご報告ですよ♪


わが家は転勤族なのですが 神奈川県に越してくる前は
富山県、その前は長野県に住んでおりましたのも
こてつ父ちゃんが 北陸新幹線開業に向けてのお仕事に携わっていたからなのです。

そして、3月14日の開業前の業者関係者の試乗会に 会社の方達共々
ご招待された、というわけであります。
(私も招待されたかった、、。チッ、、。)


写真を撮ってきてもらったので ずらずら~~っと載せますよ♪



北陸新1


北陸新2


北陸新3


北陸新4


北陸新6


北陸新7


北陸新8


北陸新9


北陸新10


北陸新11


北陸新12




残念だったのは、富山駅と金沢駅改札外に出られなかったことですね。

富山駅も、我々が住んでいた時はまだまだ工事中で ごちゃごちゃしていたけど
きっとキレイで大きな駅に生まれ変わったんだろうな。

それに、金沢駅のゴージャスさを 父ちゃんも見られたらよかったのにね。
(私は富山在住のときに 母と金沢日帰り旅行を楽しんだからいいけど♪)


[ 2015/02/28 22:52 ] 観光地 | TB(0) | CM(0)

鎌倉散策

今朝のサッカーワールドカップ、日本は残念でしたね。。

昨日は大雨&雷がすごくて、我が家のこてつ坊やも怖がっていました。

私は近所の友達とコストコへ行った帰り、いきなり土砂降り!!
道路が川となり、運転してくれた友達も大変だったと思います。
こてこては、ちょうど滞在中の母とお留守番。 母のお膝に抱っこちゃんだったみたい。
最初は、ピカッと光り ゴロゴロ~~~っと鳴ると逃げ回っていたようです。
こてつがひとりで怖い思いをしなくて良かったです。


さて、先週の木曜日に 友達と江ノ電に乗って鎌倉のお寺にアジサイを
見に行ってきました
アジサイはモコモコとたわわで、とっても美しく咲いていました

「のりおりくん」という乗車券を購入して 江ノ電沿線を色々巡りまして
ドラマ 『最後から二番目の恋』 のロケ地も見て来ちゃいまして♪
それにしてもまぁ~どこもかしこも ものすごい人、人、人!!!

カメラ持参でたくさん撮ったのに・・・
設定間違いで画像がパソコンに少ししか取り込めない・・・
せっかくたくさん撮ったのに~~~。。
よって、本当に少しだけ・・・


では、どうぞ~~~・・・





鎌倉あじさい1


鎌倉あじさい2


鎌倉あじさい4


鎌倉あじさい3




いっぱい歩いて汗もたくさんかいて水分たくさんとって、いい運動になりました。
もう少し涼しくなったら また鎌倉散策しに行きたいなぁ。





アジサイの写真が少ないので、こてこて坊やの写真をどうぞ~~~



こてベッド1
こてベッド2
こてベッド3
こてベッド4


お気に入りのコストコワンコベッド、生地が冬用っぽくて暑いかなぁ?と、
天日干ししたから 秋まで片付けようと思って置いておくと 必ず入る
お気に入りのオモチャまで持ち込んでいる。

オールシーズン出しておくかなぁ。


こてベッド5

満足そうだねぇ



[ 2014/06/25 16:10 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)

紅葉狩り、見ごろ

画像 1507


土曜日♪
長年の大切な友人が 多忙なご主人の連休が急に取れ うちのアパートから近い
温泉地の宿の予約が取れたとのことで 会いにきてくださいました

彼女はおととし 我が家がこっちに引っ越してきたばかりのときにすぐ遊びにきてくれたのです。
そして、今回はご主人と・・・ 新婚さんで とっても幸せそうでした♪
そんな彼女をみて 私もと~っても幸せ気分でした


小布施でお昼に栗おこわをいただき、そのあとは松川渓谷へ紅葉狩り
私もしっかり地元案内 (おじゃま虫、ともいう)させていただきました。


画像 1498


画像 1501

雷滝の真裏を通って 階段下から滝を観るために降りている人・人・人!
観光客の方々がちょうどいらっしゃいました。
この季節、このあたりは絶好の観光スポットなのです。
温泉もたくさんあるのですが、この雷滝も硫黄のかおりがプンプンします


ちょっと動画でも撮ってみました。
ゴロゴロゴロ~~~~っと音がでますのでご注意くださいませ






実際はもっと迫力あります! マイナスイオンたっぷり~~ す~は~、す~は~



画像 1506



あとはワイナリーにも行って、宿に行く前にうちにもちょっと寄っていただきました。


画像 1497
ボクちゃん たくさんナデナデしてもらったでつ


久しぶりに会えて、ご主人様とも初めてお会いできて
とっても とっても 嬉しい、楽しい一日でした
ありがとう



[ 2008/10/26 20:59 ] 観光地 | TB(0) | CM(6)

空中散歩

昨日 コクちゃんのママにお誘いを頂き、志賀高原のロープウェイに初めて乗ってきました。
コクちゃんママは 志賀高原のレストランにお勤めされています。



画像 1079
まずはここ蓮池駅からロープウェイに乗ります。
ゴンドラを乗り継いで 目指すは東館山山頂!!

画像 1078
これに乗りました。 全長1500メートル、地上180メートルって、、
スリル満天!

画像 1056
小さな四角い影が・・・小さい。。これに乗ってます。


発哺温泉駅からさらにゴンドラリフトに乗って
東館山山頂の高山植物園に到着~♪

画像 1066


画像 1061画像 1062
画像 1064画像 1065
画像 1067画像 1068


ニッコウキスゲの絨毯が圧巻でした


画像 1069
画像 1070


画像 1072画像 1073
画像 1074画像 1075
画像 1076


夏は涼しい高原が最高!!・・・って、山頂は気温13度、いやそれ以下と寒いのです!
下界は30度以上。。すごい気温差ですねぇ。


いっぱい歩いて 清らかな空気をお腹いっぱい吸って
近場で すっかり観光気分を堪能しました
とってもとっても 楽しかったよ~


コクちゃんママさん、たくさん案内していただきまして
どうもありがとうございました




  ----------




・・・hanaさん、コロニャンさん。
発見しましたよ、、ギズモ。。



画像 1055
※注意 生足はパパちゃんのものです。


こんな状態・・・(画像追加しました~)

画像 1057
おくつろぎ中









[ 2008/07/31 09:20 ] 観光地 | TB(0) | CM(15)

ほたるぅ~☆

土曜日♪

志賀高原 石の湯ロッジ に 野生の蛍を観賞しに行きました

うちから車で40分。 駐車場から歩いて15分ほどの川のある場所。
それはそれは た~くさんの蛍が・・・!!

残念ながら カメラに収めることはことは不可能でしたが
満天の星空のもと 星との区別がしがたいほどの 数百匹の蛍が
ゆっくりと点滅しながら・・・とても幻想的でした
機会があれば みなさまもぜひ♪


  --------


昨日は激しい夕立があり 雷がゴロゴロ、、
最近 大きな音に鈍感になってきたじじっこちゃん。
でも 今回の大きなゴロゴロにはさすがに反応しておりました。

ブルブルしながらぽーちゃんハウスのそばで耐えておりました。
ほんの数ヶ月前までは  ハアハア息使いも荒く パニックになるのではないかと
思うほど とても心配な状態になってしまっていた じじ。
昨日はおやつを食べる余裕も見られ(ビクビクしながらだけど)
以前ほどの恐怖感はない様子でした。
やはり少し耳が遠くなったのかな、、。
恐怖を味わうような大きな音だけは聞こえなければいいなと思うのです。
これからは花火の音もかぁ・・・。


まだ夕方4時前なのに 真っ暗・・・。

画像 1050
いま ゴロゴロいいまちたね、、


画像 1051
しゃしんなんてとってないで、、


画像 1053
たつけて・・・



大丈夫なんだよ、じじを食べたりしないんだよ 雷は。
みんな一緒にいるからね。





雨が降り止んだあとは


画像 1049  虹が出ました


画像 1048  でもまだ怖い感じの空模様


画像 1046  北の空は晴れ間が見えてきました

画像 1047  下の方に写ってるのはぶどう畑です



上記はうちの窓から撮った画像(一階です)
どんだけ自然に囲まれた場所なのよ~~でしょ?



ガソリンスタンドから撮った虹↓ 携帯より。

200807271855000.jpg





[ 2008/07/28 09:21 ] 観光地 | TB(0) | CM(10)

あっという間の

土曜日♪

群馬に住んでいたときからの友人2人が 私に会いに遊びに来てくれました

ずっと心待ちにしていた日
片道3時間、遠路はるばる多忙な日々の中、貴重なお休みの日に来てくれて 
本当にうれしかったのです。


彼女たちは まずは地元野菜売り場 『オランチェ』 にて大量(!)の野菜を購入。
友人のうちの一人は 去年の秋にも新幹線で遊びに来てくれましたが
そのときにも大量の野菜を買ったため 帰り道がとても大変だったようで 
(だってすんごい荷物だったんだもん) 今回は車で来てくれました。

本当は一泊でも 出来ればよかったんだけどね。。
でも、また秋に来てくれるとのことだから その時はぜひ、ゆっくりして頂きたいな。


小布施散策。 娘さんに画像を送るために ねずみ男の絵が描いてある
おせんべいをケータイに納める 友人A(笑)を、パチリ

200806071241000.jpg


栗の形のおせんべい♪




そして、さくらんぼ屋さんで 懸命に ”ちょーだいちょーだい” をして
お客さんを呼び込んでいた? 看板犬の可愛いワンちゃんをパチリ

200806071244000.jpg200806071244001.jpg

 

いっぱいおしゃべりして、おいしいもの食べて・・・
楽しい時間て どうしてこう、あっという間に過ぎてゆくのか・・・!


おみやげまで頂き、お花と私の好きなクッキーを どうもありがとう
またきっと 秋にも遊びに来てね~!!





さて、じじは、、

お客様がいらして 彼なりに愛想を振りまいて気を使っていたのか 
友人たちが帰った後は 私に甘甘でした~

画像 890
ピトッ♪



[ 2008/06/09 20:58 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)


