まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

果実ちゃんたち

先週から、ここで仲良くしていただいた色々なお友達に 
送別会をしていただいたり、行ったことが無かった観光場所へ連れて行って
いただいたり、お餞別をいただいたりしています。
本当にありがたく思っています。


全員、じじが繋いでくれた 心優しいお友達。


もうすぐお別れするのは、やっぱりとても切ないです。



画像 908

毎朝お散歩時に、一番最初に眺める山々と空とも 一週間後にはお別れ。。




  画像 904
画像 905 画像 906


この りんごちゃんやブドウちゃんたちが、おいしそうに色づく頃を
見れなくなるのが淋しいなぁ。。


なんだかとっても切ない気持ちになる内容になってしまいました。


画像 907

荷造りを始めた頃、じじはちょっぴりビックリしていましたが
毎日毎日 「もうすぐみんなでお引越しするんだよ~、ここのお友達とは
お別れだから淋しいけど、富山でも一緒にお友達つくろうね~」 と
お話ししています。
そのおかげか?じじ様、山積みダンボールの横で、平然とお食事をされています

知らない場所に住むことで、じじが戸惑ってストレスにならないといいなと
思っています。 早く慣れてくれるといいなと願います。




画像 877
画像 879

ぽーちゃんは お引越しのベテランさん♪

季節の変わり目と寒さには しっかり気をつければ、
家族が命のぽーちゃんは、我々家族がそばにいれば
きっと環境の変化にも ご機嫌に順応してくれることでしょう!


明日から助っ人の実母が荷造りの手伝いに来てくれます。

がんばるぞ~~~!













[ 2009/07/12 11:35 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(8)

夕方散歩


画像 367




月曜日に少し雪が降り積もりましたが、すぐに融けました。
ついこの間は もう春かと思うようなお天気だったのに またまたヒンヤリな空気

カメラのシャッターを押すときは、手袋をはずさないとうまく押せないので
手の冷えること冷えること、、
じじはこんな日も素アンヨだもんなぁ、冷たくなっちゃうよなぁ~としみじみ思いました。




画像 368




でも、寒さなんてへっちゃらな感じの じじのお散歩時の足取り
土のにおいを一所懸命クンクンかいで 楽しいんだねぇ





画像 369


寒い日の空気は澄んでいて 山々も美しい
でも 雪が少ないですね。




画像 370

感慨深げに山を見つめる じじ。 (本当は歩きたい方向の道を見ている)




画像 371


この まる~んなホッペと、耳の後ろあたりが好き
耳の後ろの毛は、私が顔を押し付けてぐりぐりするので ぐちゃっとなってます。
(本当は ただのクセっ毛





画像 372


野沢菜畑の前にて。




- - - - - - - - - - - -



昨日は通院ディでした。
じじの心臓は雑音はありながらも落ち着いていて 肺の音もなく
体調もよいようなので、次回はまた3週間後になりました
いつもの心臓のお薬をいただいて終了でした。
また今度も3週間後になるように、じじの体調管理に気をつけたいと思います。

[ 2009/02/18 20:06 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)

雪の中のお散歩

おととい、夜中に降り積もった雪。

たった一晩でこんなに積もりましたよ~!!


画像 316

昨日、今日と日中は太陽が出ていたので 道路の雪は除雪車も通ったおかげで
ずいぶん融けましたが 土のところはまだまだ積もってます。



写真はすべておとといの写真なのですが、この雪の中 
じじは元気にお散歩してます



画像 313
ボクちゃん、がんばって歩いてまつ


↑これは かな~りさえないお顔ですが、じじは雪の上を歩くのが大好きなのです

前アンヨは、すぐ脱げちゃうので靴下は履かせませんでした。後ろのみ、、。

ちょっと余談ですが、、
この靴下、ドクロ模様ですが 私はじじのものでこの模様を使ってるのって
なんとなく好きじゃないの。。 でも 何でこの靴下を買ったのかなぁ・・・?
(まとめ買いがお安かったのかも。。)



画像 318
あっち側に行きたいけど、、

画像 321
じ~・・・


じじの背より高く積もった雪に アゴを乗せて眺めています。

でもさ、こんなに積もっちゃってるから行けないよ~。埋もれちゃうからね~。


画像 317

・・・でも、この後じじは果敢にも向こうに行こうとして 雪の中に飛び込んで行きました~
みごとにすっぱり埋もれちゃいましたよ!そしてちゃんと這い上がってきました
(私もちょっと慌てたので 写真はないんだけど、、)


画像 325


雪の中にお顔をつっこんでクンクン作業をするので こんなに雪がついちゃいます


ちなみにじじは フリース・つなぎ・ダウンベスト、そして靴下 と、
町内一番の厚着ワンコです (たぶん。いや、きっとそうに違いない。)


画像 322


[ 2009/01/15 22:10 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(12)

真っ白

25日の夜から雪が降り積もってます (ぎりぎりホワイトクリスマス?)


画像 137


パパちゃんが連休に入ったので、みんなで一緒にお散歩です。


画像 138
                    ↑ パパちゃんとじじ


じじは雪の中のお散歩は大好きみたいです
こちらに越してきて初めて雪を見たときは びっくりして歩けなかったっけ~。
今は自分から深く積もっているところに入っていこうとするので大変です


画像 141
歩くと きゅっきゅって音しまつよ


画像 142
雪玉がついてアンヨが冷えちゃうからって靴下はかされてまつ



画像 140

ぶどうの細い枝にも雪が積もってます。



じじはおトイレが済んだらお決まりの抱っこで帰宅です
雪の中のお散歩は、楽しくて寒さを忘れてしまうようです。
でも、じじの体が冷えてしまうので ごく短い時間のおトイレ散歩にしています。

画像 146
画像 145

抱っこしたら 雪のいっぱいついた靴下は脱がせます


お散歩頑張ってえらかったねぇ、じじ

[ 2008/12/28 11:33 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(9)

ひんやりの一日

寒さが身にしみる ここ最近の北信州の空気です。
でも 空気が澄んでる~


RIMG0124.jpg

遠~くの山々。 



RIMG0096.jpg RIMG0097.jpg

足元は霜柱。 芸術だわ


RIMG0093.jpg

猫ちゃんがいたのですよ♪
でも、じじはまったく気づかずクンクン作業にお忙しく、、



みなさまにご心配いただきました じじは、おかげさまで元気を取り戻したようです
ご飯も 元気なときと変わらない量を食べられるようになりました。
なぜか、食べ終わりだけは手で食べさせて欲しいときもあるみたいですが。
はい、もちろん食べさせてあげちゃいます
食欲モリモリがじじらしくて安心します。 回復して本当によかったです。

明日は通院予定の日。
まだ気になることがまったくなくなったわけではないので、じじの体調をみながら
先生と相談しつつ 今後もすこしずつ検査もできたらいいなと思っています。



RIMG0121.jpg
RIMG0122.jpg

↑全然ピントが合ってないんだけど、お気に入りの2枚


で、お散歩の帰りは抱っこで~す。

RIMG0098.jpg
RIMG0101.jpg
                                ↑後ろアンヨで
                             クロスアタ~~ック

抱っこするとなっつくんみたいにビーム出します



日曜日のスーパーはすごい人でした~。
師走だもんねぇ。。 
[ 2008/12/08 10:39 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(9)

温泉三昧~♪

母がこちらに遊びに来ていた4日間は  温泉三昧となりました

ありがたいことに、この辺は温泉だらけなのではありますが
ひとりで行くこともそんなになく、夏は行く気になれなかったしで
最近は週末にダンナちゃまと行くくらいでした。
でも今回は4日間連続! ほとんど近場ですが 一箇所だけちょっとだけ遠出


画像 1540

”まぐせ”温泉、と読みます。
うちから車で30~40分くらいでした。

内風呂と露天風呂が離れているのですが(服着なおさないと行けない距離)
まぁぁぁ~、ここの露天風呂からの景色といったら 最高です

圧巻です・・・! すばらしい景色です! 
山の頂が近くて この時期は紅葉でさらに美しかったです



画像 1538

これは露天風呂から撮ったのではないですが、こんな景色がすぐそこに♪
ちょっと雲がかかってるのですが、晴れてたらさらに美しい山だったことでしょう。




画像 1541

水車小屋が近くにありました。


お風呂上りには ソフトクリーム食べちゃった

画像 1536




温泉のお向かいの民家、大根がたくさん干してあって 思わずパチリ
なんか 和む~~~。

画像 1539





帰りには十割そばのお店に寄りました うまうま♪
画像 1542


温泉にたくさん入って 心からぽかぽか、贅沢な日々でした~




  -----------




上記とは関係ないけどぉぉ、じじの超萌え萌えおさしんが撮れちゃったので
載せちゃいま~す



画像 1543

画像 1544


た、たまらんねぇ~ 




じじの見つめるその先には、、


画像 1546


画像 1545
ボクちゃんの宝物、とらないでっ


じじの今回のトサカ、なんかすごくないかい?!







[ 2008/11/05 13:45 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(10)

桃の花咲く


気付いてみたら 桃の花も満開になっています。
お散歩にカメラ持参で 慌てて写真、写真


画像 809


じじちゃんともパチリ

画像 807




りんごの花も咲き始め、農作業されておりました。
季節が巡るのは早いな~。


画像 810



今日はお天気が良かったです。
気温はイマイチ暖かいってほどでもなかったけど・・・。

でも 帰ってからこの方をシャンプーしてしまいましたよ



画像 811

おや? 鬼太郎・・・???



前回作ったバターロール、いまいち納得いかぬ出来栄えに
リベンジいたしました。
(今回も途中までは機械まかせだけど


画像 808


レシピをちょっと変えて、発酵や焼く時間に気をつけて作ったら
今回の方がふわっとおいしく出来ました
形は ハサミを入れてクローバーみたいな感じで~♪

ああ、納得できて よかった (自己満足





[ 2008/04/28 17:53 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(6)