まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

そして…

20061227165600
じじをお迎えに行ったその帰りに、
美しい虹が出ていました
車を停めて、シャッターを押して、、。
その後虹はすぐに消えてしまいました。
束の間の幸せ
[ 2006/12/27 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

すっきり!

20061227164852
こんなにおめめが大きかったのね~
一ヵ月半後にはまたすぐ、
くりくりのモップくんに戻ります。
[ 2006/12/27 16:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

これから

20061227135242
トリミングに行ってきま~す
[ 2006/12/27 13:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

りんごタルト

20061225220653
もうクリスマスも終わり・・・。
今日は『りんごのキャラメル風味のタルト』を焼いた。
毎年、このくらいの時期にはりんご農園を営む
秋田の伯父のところから、りんごが送られてくる
ここ信州のりんごも絶品だけど、秋田のりんごも
蜜がたっぷり入って甘くて美味!
お砂糖は控えめに、りんごの甘味を生かして煮る。
素焼きしたタルト生地に、砂糖を少し焦がしたキャラメルを
煮りんごにからめたものを入れ、
さらにアーモンドプードルと生クリーム等が入ったソースを
流し入れて、表面は粉砂糖をふってカリッと焼く。
寒い夜にはこんな温かいお菓子がいいな。

冬なのに…

20061221193357
ぽーちゃん、水浴びしてた
寒いはずなんだけど、何でかなぁ
[ 2006/12/21 19:33 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(3)

おやつの時間

20061220083403
昨夜、レアチーズケーキを作りました
生地の底のビスケットを細かく砕くのも
材料を混ぜるのもすべて
フードプロセッサーで『ガーッ』とやるだけ。
お手軽に作れておいしいのが一番!ですね
できたてをちょこっと摘んで味をみるときって
なんでシアワセなんだろう。
おいしい紅茶とともに、
「いただきま~す

20061218120300
昨夜遅くから雪が降り積もりました。
お昼になり、太陽が顔を出して少し暖かくなってきましたが
夜にはまた降るかもしれないなぁ
空気がひんやり、澄んでいます
[ 2006/12/18 12:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

あったかグッズ

20061217230300
湯たんぽです買いました
去年から人気急上昇といわれてる、この懐かしい代物…。
子供の頃、寝る前に足元に入れてもらってたなぁ
足が冷えて眠れない夜には、電気毛布や布団乾燥機等で
布団を温めていたけれど、それらとは違う
やさしいぬくもりがある。
しかも、とっても体が温まるんですねぇ。
そしてその持続性にさらにびっくり
この冬は、どこに行くにも抱えていたくなる
そんなニクイヤツなのです。
[ 2006/12/17 23:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お友達

20061215171628
夕方のお散歩中に、仲良しのお友達のボブくんに
出会いました
「遊ぼうよ~」と顔を近付けてくれるボブくんに、
少しタジタジなじじの表情が笑える
[ 2006/12/15 17:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

雪で

20061214145012
薄化粧した山々が、周辺の景色です
日々変化しますが、お天気によってその表情はまったく違うものに。
今日は朝から曇っていて、天気予報によるとこれから雪になることもあるみたい…。
明日の朝は、また違う景色が見られそうだな。
[ 2006/12/14 14:50 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(1)

いつも

20061214141453
気持ち良さそうに寝てるなぁ~。
[ 2006/12/14 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

はじめまして、その2

20061213115154
ぽーちゃんです
じじのしっぽをつんつんしたり、
頭に乗ったりするのが夢です。
でも、嫌がられちゃうのよ。
[ 2006/12/13 11:51 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(6)

はじめまして

20061211200024
お散歩の相棒、じじで~す!
気持ち良くおネンネ中、、
[ 2006/12/11 20:00 ] じじ | TB(0) | CM(3)