まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もじゃもじゃ

なんだこりゃ~20070226112301
モップだなぁ~。

いつも行ってるトリミングサロンが予約でいっぱいのため
3月にならないとカットに行けません。
じじはくりんくりんの天然パーマなので
毛が伸びると膨張します。
太っている訳ではないのです。
毛質がとてもやわらかいので、ほこりをよく吸い付けます。
パパちゃんに、棒付けて掃除しようって言われちゃったね
[ 2007/02/26 11:23 ] じじ | TB(0) | CM(2)

あこがれ

20070223185318
これ、少し前に撮ったものだけど、
やっぱり載せることにしました。
散歩中に出会った、コリー犬の女のコを見上げる
じじの後頭部がかわいくて…
そう思うのは私だけかもしれないけど。
じじにはない、長いアンヨと長い顔。
実際はどんな気持ちで見ていたのかわからないけど
喜びいっぱいの、じじクンなのでした~
(きょうのわんこ風
[ 2007/02/23 18:53 ] じじ | TB(0) | CM(1)

イヌフグリ

20070222115451
お散歩道に春に咲く花、イヌフグリが満開でした。
画像はちょっとわかりにくいですね。

早い春の訪れ。

今年はこの辺りも桜が咲くのは早いでしょう。
北信州はこれからの季節、どんな景色で楽しませてくれるのかな。

じじちゃん←これ、じじの絵文字作りました。
なかなか良い出来栄え
[ 2007/02/22 11:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

なぜ、そんな顔?

20070216112905

お正月以来、降り積もった雪の中ではしゃぐじじに、
カメラを向けたら思いっきり迷惑そうなお顔をされた・・・
そんな顔しなくても、、ねえ。
ところで、今こちらでは平日の午後
『冬のソナタ』の再放送をやっていて、
初めてこのドラマを見ています。
遅すぎる ”冬ソナブーム”が私にやってきてま~す
雪景色を見ながらだとなおさら浸れるわ~
そういえば、チラッとシーズー犬も出ていたな、冬ソナに。

[ 2007/02/16 11:29 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(5)

ブラウニー

20070214171831

今日はバレンタインデーということなので、
ブラウニーを作りました
う~ん・・・
チョコレートの甘くほろ苦い香りがたまらない

凛と

20070210215918
美しい横顔だなぁ~・・・
我が家のラブリーぽーちゃん
[ 2007/02/10 21:58 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(4)

cookies

20070208113301
『ステラおばさんのクッキー』が食べたくなったのだけど
長野にはそのお店がありません。
そこで、HPを見たらなんと作り方があったので
早速作ってみたのです。
チョコチップがた~っぷりの、甘さも充分な
アメリカンなお味…
やや甘さは控えめになったけど、再現できたかな。
これでしばらくは紅茶のお供には困らないかも

こだわりの

20070207143107
ぽーちゃんとじじのごはんです
ぽーちゃんのは、オーガニックの穀物が原料のバードフード。
じじのは、ハーブが入っていて肉・魚は人の食用レベルで
合成添加物や化学薬品は一切入っていません。
いずれも安心安全なもの
とりわけじじはお腹が弱く、様々なものを試しました。
そしてやっと見つけたこのフードに代えてからは
調子がすっかり良くなり、あらためて
毎日の食事の大切さを感じました。
刻んだキャベツにお湯を入れてチンしたのを
フードに混ぜてあげるととても喜んで食べてくれます
[ 2007/02/07 14:30 ] 健康 | TB(0) | CM(5)


