まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズンも終わり

もうスキー・スノボシーズンは終わりでしょうね
夜にはまだナイターの明かりは見えたっけ?
お天気がいいと、景色が楽しめてつい写真を撮りたくなる。

20070329173210.jpg

山の真ん中の白い筋はゲレンデ。手前がりんごの木
ゲレンデが見えるなんて、やっぱりこの辺は北信州だな~と感じる。


20070329173810.jpg

それにしても山って美しい
[ 2007/03/29 17:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

てんとう虫とクローバー

今日は春らしい一日でした。
とても暖かくて、風が強くて・・・。
花粉症には辛い陽気だわ

これはなんて花?鮮やかな黄色
20070328185551.jpg


こちらもかわいいな~
20070328185712.jpg


さて、これは表参道ヒルズで買った、じじの春服
20070328185836.jpg

20070328185852.jpg


てんとう虫のワンポイントがかなりキュートでしょ
[ 2007/03/28 19:01 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(3)

ひなたぼっこ

20070326110411
あったかくて気持ち良さそうだなぁ~。
いまいちすっきり晴れないけど、今日は少しだけ
お陽さまが顔をだしました
[ 2007/03/26 11:04 ] じじ | TB(0) | CM(5)

ワン、ツー、ワン、ツー

先日、フィットネスクラブに入会しました
健康のことを考えようね、ってことで、夫婦仲良く
ファミリー会員に。

それで、今日私は初回のカウンセリングを受け、
久々にスタジオでエアロビをやってきたのよ
前半みっちり30分体を動かし、後半30分はヒーリング
音楽とアロマテラピーの香りに癒されながらストレッチ、
というものでした。

20070322152919.jpg

ジャスコで買ったセール品のナイキの靴とアディダスのパーカー


ふ~、、疲れたよ~。
終わったあとはお風呂でのんびり


20070322152958.jpg

甘いものがやけに食べたくなり、ミスドへ



20070322152953.jpg



「また何か新しいこと始めたの・・・」と、
じじにチラ見をされた・・・。
がんばるもんね~だ。
[ 2007/03/22 15:46 ] 健康 | TB(0) | CM(8)

小布施ワイナリー

車で7、8分程のところに ”小布施ワイナリー”があります。

20070315151920.jpg

入り口のところ。


20070315151850.jpg


20070315151904.jpg

さらに進むと、”蔵”への扉へ。
平日なのでお客様は私のみ。
中に入るとたくさんのワインがあります。
なんと、ほとんどのものが試飲できます。
車を運転のときは、もちろん一滴も味見できないけど・・・。



そのあとは、少し車を走らせて ”JAながのアグリながぬま”に。

たくさんの新鮮な野菜やくだものが売っています。

20070315151935.jpg


今回はおいしい苺とはちみつをゲット
ここでは苺狩りもやっているようです。
新鮮な苺を思う存分食べたいな~


[ 2007/03/15 15:31 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)

東京へ

昨日は、お友達と銀座&表参道に遊びに行きました
ぽーちゃんとじじのお世話は、だんなチャンにお願いをして・・・

午前中は小雨が降っていましたが、午後はほぼ止んで
ぶらぶら散策


20070312125451.jpg


お昼は東京国際フォーラム内の『ごはんCafe』でランチ
”サーモンのサラダ丼”をいただきました。ごはんがおいしい!


その後、銀座のみゆき通りにある”マリアージュフレール”へ。


20070312125508.jpg


紅茶専門店で、おいしい紅茶を購入。
フランスに本店があるこのお店は、銀座店のたたずまいも
パリの一角にあるような、素敵な店構えです。


電車に乗って、”表参道ヒルズ”へ。

20070312125522.jpg


ここで少し休憩をして、ウインドウショッピング
どこもかしこもすごい人でした~。
日曜日だからね。
久しぶりに会ったお友達との楽しい時間はあっという間でした。


そして、今日は・・・

窓からの風景。
20070312125537.jpg


長野は久しぶりの積雪です。
もう雪は降らずにこのまま春になるのかと思っていました。
う~、寒いっ
[ 2007/03/12 13:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

浜津ヶ池に

今日は、車で5分くらいのところにある
 ”浜津ヶ池” までお散歩に行きました


20070304181925.jpg

カメラを向けるとやっぱりこんな表情だけど・・・
カットして、やっとすっきりしました


20070304181909.jpg


じじは、いろんなところをくんくん嗅ぎまわり
走りまわって楽しそうでした。

20070304181940.jpg


ここに来ると、いつも 池の守り主が3羽います。
近くに行くと、があがあ鳴きながら近づいてきます。
じじは襲われそうになったことも
おじゃましてごめんね~。
また遊びに来させてね~。
[ 2007/03/04 18:33 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(9)

いいお天気

お散歩日和です。
20070301110038.jpg


昨日は風もあり寒く、少しだけ雪がぱらつきましたが
今日は気温も暖かく ぽかぽかとしています。


20070301105946.jpg


写真を撮るためにしぶしぶ ”待て” をして振り向くじじじじちゃん
”よし” の声で喜んで走っていきました~
[ 2007/03/01 11:11 ] じじ | TB(0) | CM(7)


