まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじごはん

今日は曇りのち雨、でしたが
これはある晴れた日の風景。

20070530203637.jpg



20070530203722.jpg



2週間くらい前から、じじのごはんを再検討しました。
じじは年齢のせいもあるけど、出会った時から少々体が
心配なところがあり、日々の食事に気を使ってきました。
ドッグフードが栄養面でバランスがとれているし
水とドッグフード以外のものは与える必要がない、
と、以前は信じていました。
が、わんちゃんの育て方からフードの考え方まで
私が知っていた10年以上前とは
ずいぶん変わってきていると知りました。


そして、色々調べて・・・『手作り食』にトライ
栄養のバランスは、まだ考える余地ありですが
とりあえずできる範囲で始めてみました


20070530205453.jpg

信頼できるドッグフード2種、黒米入りごはん、
キャベツ、乾燥納豆、鶏ささみ、しらす



じじは、満足そうにぺロッと食べてくれます。
そして、お通じもとっても良いモノになったのです。
手をかけているという自己満足の部分もあるのかな、、。
でも、おいしいごはんを食べるとそれだけで
元気も一緒に蓄えられるよね、ね?

今までのドッグフードも与えつつ、
無理なく続けられたらいいな。
そしてじじがもっと健康になってくれますように


[ 2007/05/30 21:17 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(6)

一本木公園

車で5分ほどのところの公園へ久しぶりに
お散歩に行きました。
ここは薔薇の公園で、6月になると20日間ほど
『バラまつり』が行われるようです。
本日の開花状況は、”0分咲き”となってました。
まだ9割ほどは蕾でした。

そんな中、白いモッコウバラはみごとに咲いておりました。
しだれがみごと

20070526170920.jpg


そしてそして、かわいこちゃんと初対面

20070526171050.jpg


ウエスティのアイちゃんで~す。「はじめまして」
もじゃもじゃなアンヨが似てるね

20070526171302.jpg


ずっとゆるみっぱなしのお口のじじちゃんなのでした~。
[ 2007/05/26 17:15 ] じじ | TB(0) | CM(4)

つるっとさん

『つるっとさん』は、ぽーちゃんの今の呼び名です。
20070525092930.jpg


ね、頭がいいかんじにまん丸でしょ。
他にも、『ぽこちゃん』『ぽんぽこりん』『はりはりさん』等
そのときのぽーちゃんの状態によって
呼び名が変わります
家族が話しかけるといつでもご機嫌です

ちなみにじじは、『じじっこ』『もじゃもじゃさん』
パパちゃんからは時々『おっちゃん』と呼ばれてます。


今日は朝から雨で、じじにカッパを着せて
お散歩に行きました。
最近元気いいなぁ。健康、健康!
[ 2007/05/25 09:37 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(8)

一緒に散歩

土、日のことですが、ここに引っ越して来る前に
住んでいた群馬県太田市に9ヶ月ぶりに
行ってきました
当時少しだけ行っていたバレエ教室の
発表会があったのでその舞台を見に
今年も完成度の高い、すばらしいものでした。


でも、、一番の目的は友達に会うこと
tomtomと久々の再会!!
宿泊までさせていただきました。
話しが弾む弾む
今度はいつ会えるかな。。


昨日はじじにせがまれて少し早めの夕方の
お散歩に出たらちょうどコクちゃんと出会いました。
一緒にお散歩することに



20070522091716.jpg


コクちゃんはお花に興味深々。
でも、じじは「はやくいこうよ~」とそっぽむいてる。


20070522091859.jpg


やっぱり女の子ね。かわいいな、乙女チック
つくを思い出すなぁ、、。

[ 2007/05/22 09:24 ] じじ | TB(0) | CM(6)

シャンプーしました。

夕方のお散歩のあと、シャンプーしました。
すっきり~
ただいまタオルドライ中。

20070518181820.jpg


このあとドライヤーかけます。


20070518181916.jpg

「おかーちゃん、おなかすいた。ごはんちょーだい。」


[ 2007/05/18 18:21 ] じじ | TB(0) | CM(6)

緑の山々

春になって、段々と山が新緑で色づいてきました。
斑なのがなんかきれい

20070517130628.jpg


深い紫色の菖蒲の花

20070517130917.jpg



20070517125902.jpg


コクちゃんのママが写真を撮って送ってくれました
黒ラブラドールのアンリちゃんもいて
女の子に囲まれて、じじの興奮は最高潮に
アンリちゃんに前足をのっけてアピールしています。
こらこら、あんまりしつこくしちゃ嫌われちゃうよ。
でも、やさしい女の子達なので相手をしてくれました。

よかったね、じじじじちゃん
[ 2007/05/17 13:17 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)

お友達の家へ

じじと一緒に、お友達の家に遊びにおじゃましました。
黒柴犬のコクちゃん(女の子)です。
じじは、コクちゃんのことが大好きです


20070515143621.jpg


はい、ちゅう

興奮しっぱなしのじじ。
マナーベルト(マーキング防止用のオムツ)も着けていて、
なんだか厚着になっちゃった。



20070515143911.jpg


おやつを待つかわいいふたり


20070515144258.jpg


コクちゃんは、なんとかじじに乗っかろうとしてます。
じじは終始しっぽをふりふり~。


20070515144713.jpg


おやつのガムを噛んで、少し落ち着いたね。

また遊んでね、コクちゃん
[ 2007/05/15 14:49 ] じじ | TB(0) | CM(4)

りんごの花

花の写真が多いけど、、
好きなんですね、お花が

20070509140904.jpg

一週間ほど前に撮ったりんごの花の蕾。
蕾のときは、きれいなピンク色


でも、花開くと真っ白なんです。
満開になったりんごの木。

20070509141122.jpg



これは・・・?

20070509141208.jpg


じじのポンポンしっぽです。
ちょっぴりガニマタ
[ 2007/05/09 14:13 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(7)

帰省

GW後半は、私の実家があるさいたま市に帰省しました。
長野に引っ越してきてから初めてで
とても久しぶりでした。

家族総出で、ぽーちゃんとじじを連れて
ここ北信州から車で3時間半ほどかかりました。
ダンナちゃん、お疲れ様。どうもありがとう

行きはのぼりで道路が少し渋滞
でも帰りはくだりなのでスイスイ。

ぽーちゃんもじじも、車の中でも良い子でした~

慣れない家や環境の中で、気を使ったのか
帰ってきたらいびきをかいてぐっすり眠る、じじ
ま、いつもよく眠るんだけど。

お疲れ様、よくがんばりました



20070505223614.jpg

[ 2007/05/05 22:34 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(5)


