まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

おや?

そこの麗しのお嬢さん、どなた?
まつげも長くてなんてかわいらしいのでしょう
ぜひ、うちのじじっこのお嫁さんに・・・。

20070626133739.jpg


20070626133910.jpg

横顔も、またまたなんて素敵なの


・・・な~んだ、じじちゃんか~

もっさり状態で暑くてお腹を床に着けて寝てたけど、、

20070626134146.jpg


前から見るとこんなぺちゃんこ顔。

20070626134245.jpg



すっきりさんになってよかったね

20070626134614.jpg

[ 2007/06/26 13:47 ] じじ | TB(0) | CM(7)

地元野菜ばんざい!

農協の、地元野菜をたくさん売ってるお店を
ジュジュちゃんママに教えていただきました
そこは、車で5分ほどのところにありました。

ほぼすべての野菜が、ひとつ(一袋)100円!!
スーパーで時々開催しているお得デーの100円の
野菜たちとは鮮度も味も違います。
おいし~いのです!

20070622150506.jpg


20070622150452.jpg


あ、、買い物するのに夢中で、お店中の写真
撮り忘れたよん。
午前9時から開店で、先日10時に行ったら
かなりの人数のお客様がおりました。
信州中野インター近くのお店で、
観光バスもやってきます。
午後に行くと良い野菜が少なくなっちゃうのよね

20070622151727.jpg

レタス、キャベツ、いんげん、パプリカ、しめじ、さくらんぼ2袋


午前中に行くべし!!

バラまつり

一本木公園のバラまつりに行って参りました


20070617150442.jpg


みなさま、こんにちは。
パパちゃんにじじとのツーショット撮ってもらいました


20070617150600.jpg


満開のバラがあまりにも見事で、

20070617150711.jpg


写真を

20070617150814.jpg


たくさん撮りましたよ。


本格的なカメラを抱えた人もいました。


公園で、9才(右側)と1才のゴールデンちゃんたちに
出会いました。めちゃくちゃかわいいの
もちろん、じじとぽーちゃんにはかないませんが

20070617151058.jpg



20070617151202.jpg


こうやって比べると、大きいなぁ!!
じじもとっても喜んでました。


いつもの公園とは一味もふた味も違って
お店もいっぱい出ていて人も多くにぎやかでした~。

落ちていた花びらを集めたので、今夜お風呂に浮かべて
ゴージャス気分を味わってみようと思いま~す!

あ~、おもしろかった



20070617155258.jpg



20070617155519.jpg


20070617155812.jpg

[ 2007/06/17 15:20 ] 観光地 | TB(0) | CM(8)

じじとお呼ばれ

今日は、じじと一緒にとっても素敵なお友達の
とっても素敵な一軒屋におじゃましました。
シーズー犬のオトコの子とオンナの子の2匹います。
お散歩しているときに知り合いました。
オンナの子の方は、じじとよく似ています。



20070613202406.jpg

「ジュジュ、オンナの子です。
じじちゃんとはお名前も似てるでしょ?」



20070613202540.jpg

「ボク、まだ一才なの。チョービーっていうんだよ。」


20070613202705.jpg


チョービーちゃんと並んでクッションに座り、
うれしそうな笑顔のじじ


20070613202810.jpg


おやつをもらうために真剣なまなざしで、
ジュジュちゃんと。


それにしても、じじはビッグサイズ!!!
ふたりと比べると、顔も体もひとまわり以上大きい


私もお友達と時間を忘れるくらいたくさんおしゃべりできて
楽しい時間を過ごせました。
[ 2007/06/13 20:36 ] じじ | TB(0) | CM(4)

光ったね

先週は雨、雷が多かったな
じじは雷が大嫌い。
息づかいが荒くなり、パニックになってしまいます。
抱っこして、ぎゅっとしてあげると少しだけ
落ち着くけど、不安でどうしようもない顔をします。


20070612090333.jpg
「ゴロゴロっていってるよ、、
と、ぽーちゃんに頼ってみるけど、、
「ん?じじのお口から出てる赤いの、なーに?」
雷にはまったく動じません。ぽーちゃん強し!!


20070612090803.jpg
「い、いま、光ったね・・・」


20070612091017.jpg
ゴロゴロゴローー!!!
「ひゃぁ~~



__ __ __ __ __


毎日寝る前にも少しだけじじをお散歩させています。
昨夜、パパちゃんが連れ出してくれました。
そうしたらすぐ帰ってきて、
「来てごらん」というので「何々~?!」と一緒に出ると
なんと蛍が!!
わぁ~、この辺はやっぱり空気と水がきれい
蛍にとっても良い環境なんだな。
撮影のため、少しだけ家に来ていただきました。




20070612091907.jpg


ぶれぶれだけど、、


20070612092005.jpg


暗い部屋で光ったね

これからもっと出会えるかな。
ありがとう。また会おうね。
[ 2007/06/12 09:25 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(6)

ねむねむ~

20070607081827.jpg

ねむいなぁ・・・
20070607081904.jpg



20070607081948.jpg


20070607082054.jpg
ぺろん

20070607082135.jpg
ぺろろん


20070607082240.jpg
ふぁ、
20070607082315.jpg

ふあああ~・・・


20070607082417.jpg



20070607082458.jpg

ごはん、まだかなぁ。
[ 2007/06/07 08:29 ] じじ | TB(0) | CM(8)

これ、なーに?

まだまだちびっ子の果実達です。


20070604143555.jpg

りんごちゃんの実。


20070604143817.jpg

ぶどうちゃんの実も、こんなにたくさん。
フルーツのおいしい季節が待ち遠しい


20070604144059.jpg


トリミングの予約が3週間も先になってしまった、、。
もうこんなにもじゃもじゃなのに、どうなるんだろう?!

頭には鶏冠がはえてきたよ。
[ 2007/06/04 14:43 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)