まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

モテモテじじ?!

なぜ?!
なぜか、ジュジュちゃんはじじのことが大好きです
ジュジュちゃんのお歳は満10才、
ジュジュママは、
「ジュジュがこんなに夢中になっているところを
今まで見たことがない、初恋だわ~
とおっしゃってました。

じじも9才くらいだから、老犬同士の恋?
でも、じじはなぜか大きいワンちゃんが好きなのと
積極的なオンナの子は苦手なので、逃げ腰なのよ。

20070731192316.jpg

満面の笑みのジュジュちゃんです
[ 2007/07/31 19:25 ] じじ | TB(0) | CM(2)

ふたりの会話

20070725220106.jpg

ぽー 『じじっこ、ねてるのかな・・・?しめしめ


20070725220402.jpg

かじかじかじ・・・
じじ 『はっっっ」』


20070725220611.jpg

じ 『いま、しっぽつんつんした?』
ぽ 『しらないよ~』


20070725220734.jpg

じ 『ほんと?ほんとにつんつんしなかった?』
ぽ 『ほんとにしらないよ~』
[ 2007/07/25 22:12 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(8)

梅雨明けはいつから?

まだ今日も雨です
少し肌寒い・・・。
今朝もじじにカッパを着させてお散歩しました。
私も先日、100円ショップでカッパ買いました。

梅雨が明けると暑い日々かな。

20070723083726.jpg


ちょい悪オヤジ風のじじ。
ちょっと違うか
[ 2007/07/23 08:40 ] じじ | TB(0) | CM(3)

地震

午前中、大きな地震があった。
ニュースを見ると震源地は新潟県中越で、
震度6強となっていた。
そして、この辺りの震度が5強とあった。

グラッときて、これは大きい揺れかもしれないと思い、
慌ててじじにハーネス(胴輪)とリードを着けようと
取りに行こうとしたけど普通に歩けない!!

じじは自分のベッドで熟睡していたけれど
少し驚いたのか、ふらふら起きてきた。

・・・後は怖くてパニック状態で手足が震えて
あまりよく覚えてない。
揺れはわりとすぐにおさまった。

幸い物が落ちたり倒れたりということもなく
付近も被害はない様子。

パパちゃんはお仕事で、さらに新潟よりの場所にいたけど
すぐ電話があり、大丈夫でした。

親戚や友達が心配してくれて、電話やメールを
くださいました。
どうもありがとうございました。
こちらは大丈夫です。

被害にあわれた方たちが心配ですね、、。


[ 2007/07/16 20:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

筋肉痛・・・

昨日、ピラティスを初体験した
コア(体幹部)に働きかける動きで、ゆがんだ骨盤を
正常な状態に近づけるためのもの。
ヨガのようなもの?と思っていたけれど
それはまったく違っていて、ヨガのように瞑想など
スピリチュアルな要素はまったくなくて
「トレーニング」といった感じ。

普段いかに筋肉を使ってないかということを実感。
腹部、背中等筋肉痛です・・・

それにしても先生は無駄なお肉のない引き締まった
美しい身体でした。
続けられたらあんなふうになれるのかな

20070713090100.jpg

スキのないぽーちゃんと、ありありなじじ。
[ 2007/07/13 09:03 ] 健康 | TB(0) | CM(4)

ラベンダーパーク

昨日は、車で30分ほどの斑尾高原の
ラベンダーパークに行って参りました

20070709090017.jpg


20070709090053.jpg


20070709090130.jpg


高原は、日差しが強いけれど風が爽やか
その風に乗って、ラベンダーの芳香が
心身ともに癒しの効果を与えてくれました。


帰りは飯山駅近くの、おいしいと評判のケーキ屋さんへ。
さすが、お店はかなり混み合ってました。

20070709090650.jpg


う、う、うまい!!
パパちゃんの仕事場の近くのお店。
ぜひ、お土産に買って帰ってきてね~
[ 2007/07/09 09:09 ] 観光地 | TB(0) | CM(6)

バジルソース

昨日ジュジュママから、色んな種類の自家栽培の
ハーブをたくさんいただきました
シソ、バジル、三つ葉。
ああ、しあわせ

実は1週間前くらいにもバジルをいただいたのですが、
どんどん葉が増えるとのことです。
我が家も育ててみようかな~。

さて、今回もバジルソースを作りました。

20070705193140.jpg

バジル・にんにく・エキストラバージンオリーブオイル・ナッツ、、
本当は松の実だけど、家にあるものを利用。我が家流ってことで。。。



20070705193530.jpg


これらをフードプロセッサーでガーっとすると

20070705193638.jpg


おいし~いソースの出来上がり
これをスパゲッティに和えると、もうたまら~ん!!!

今日も雨

今朝のお散歩のときはまだ曇りだったけど
やはり降りましたか~。
7月に入ったけど、まだ梅雨ですね。

20070702142148.jpg


あじさいとじじちゃん。
だんだん色が付いてくるのかな~と思いきや
真っ白なあじさいでした。


夕方の散歩のときは雨上がりますように・・・。
[ 2007/07/02 14:28 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)