まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

牧場に行ったよ

9月23日(秋分の日)曇り時々

幼なじみのKyokoさんが、お子さん二人を連れて新幹線に乗って
遠路はるばる遊びに来てくれました!!
Kyokoさんとは高校まで学校が一緒で通学を共にした大切な親友
こうしてずっと仲良く会えることは本当に幸せなこと

日曜日でお休みのうちのダンナちゃんに、高山村の
標高1500~1700mに位置する山田牧場に連れて行ってもらいました。

最初は時々雨がぱらぱらして、霧で真っ白だった牧場も、、
20070926154503.jpg



どんどん霧が晴れて、広大な牧場の光景が広がりました。
たくさんの牛さんたちは放牧され草をむしゃむしゃ。
まるで北欧のような雰囲気だな~。
20070926154539.jpg



その後は雷滝を見ました♪

我が家に着いてからは、じじがみんなを歓迎
子供たちはじじやぽーちゃんのことをとてもかわいがってくれました。

夜は『ぽんぽこの湯』に温泉に行きました。
夜景さいこ~お湯さいこ~

次の日は小布施町を案内。
一緒に栗おこわを食べて、秋の味覚を満喫!!
あ~、あっという間の二日間。。
みんなとっても楽しんでくれたみたいで、それが何よりの喜びです。
またいつでも遊びに来てね!

[ 2007/09/26 16:01 ] 観光地 | TB(0) | CM(5)

栗の町

9月20日(木)
お友達の丸ちゃん夫婦が遊びに来てくれました~
なじみの顔がそばにあって、不思議&安堵感がありました。

丸ちゃんとは大学生時代からのお友達。
一緒のサークル、一緒のバイト。
何でも話せて、苦楽?!を共にした大切な親友のひとりです。
しみじみ・・・

我が家で栗のシュークリームを食べながら楽しくおしゃべり。
その後、小布施町を案内しました。
『小布施堂』の栗がゴロゴロ入ったアイスクリームを食べた~
丸ちゃんたちは、栗おこわで有名な『竹風堂』で栗おこわと
和菓子の栗かのこをお土産に購入してました。
栗づくし!!

少しの時間だったけど、楽しんでいただけたかな?
遊びに来てくれてありがとう

20070921081639.jpg

[ 2007/09/21 08:39 ] 観光地 | TB(0) | CM(5)

プルーンてんこもり!

じゃ~~ん!!
20070919095046.jpg

パパちゃんが会社で頂いた生プルーンをさらに頂いてきたよ!
生プルーンは今の季節しかない貴重品。
女性にはうれしく鉄分・繊維が豊富ですぅ。
私は食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので少しずつ頂いてます。

20070919095104.jpg

パパちゃんになでなでしてもらってまったりな、じじ。

やっほ~

どこかで見ておもしろいなと思ったのでやってみました。
芯からじじを撮ったよ
ちなみにコロコロの芯を使ったのでちょっと遠いかな。
次回はトイレットペーパーのを使って再チャレンジしよっと

20070913115355.jpg
ん?

20070913115334.jpg
・・・迷惑でつ・・・


20070913115416.jpg
そんなことよりガムくだたい

20070913115432.jpg
ガム!

20070913115449.jpg
ガムーーー!!
[ 2007/09/13 12:01 ] じじ | TB(0) | CM(6)

ぽーちゃんをパチリ

ぽーちゃんファンのそこのアナタ!!
お待たせしました。・・・なんてね

かわいいぽーちゃんのお写真が撮れましたので、どーぞ

20070911141133.jpg
パパちゃんの手で遊んでてごきげんなぽーちゃん

20070911141255.jpg
まんまるな体が愛くるしい「なによ?」なぽーちゃん
[ 2007/09/11 14:15 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(4)

台風一過

昨夜関東地方は台風の影響がかなりあったようだなぁ。
この辺りは明け方がピークとのことだったけれど
それほど強い雨ではなかったみたい。
お昼過ぎには良いお天気に
急いで洗濯物干したよ~。
おかげで夕方は傘入らずでじじとお散歩に行けた

では、ここで一息。

20070907210128.jpg

20070907210220.jpg

「パパちゃんが帰ってきて喜ぶと床がすべって危ないからって
ママちゃんにこんなの履かされましたでつ。
滑り止めつきでつ。
ボクちゃんは前足の方が大きくて入らなかったらしいでつ。
いい子に履いてるのに笑わないでほしいでつ。」
[ 2007/09/07 21:09 ] じじ | TB(0) | CM(2)

じじ復活か?!

9月に入って涼しくなり、すっかり秋ね~と思っていたら
今日は残暑厳しい一日だった。
鈴虫くんが暑い中鳴いていたよ

午前中はフィットネスに行きスタジオで『ラテン』というのを
初めて受講した。
ノリノリの音楽に合わせてリズムをとる
腰の動きがなんだか難しかったな。
よし、また次回も受けてみようっと。

果樹園から聞こえる大きな音にすっかり参っていた我が家の
ハニカミ王子?!は、徐々に復活した。
もう『だっこ~』にはならなくなったけど
相変わらず果樹園コースには断固として行こうとしない。。

20070903205848.jpg

「他のお散歩コースだって問題なしでつ。ボクは楽しいでつ。」

りんごちゃん、赤くなってきただろうな・・・
[ 2007/09/03 21:01 ] じじ | TB(0) | CM(5)