まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みの虫クン

じじが自分のベッドで寝ていて、寒いかなと思ってストールをかけた。
するとそのうち、私の布団へとストールに包まったまま移動
その寝姿が超かわゆいので紹介しま~す♪

画像 315

ねっ、かわゆいでしょ?!
なんだかみの虫クンみたいだなと思って


画像 314

おててがちょこんと出てるのが私はツボ。
ちゃっかり枕までして~♪
熟睡してて、そんな寝顔を見てるだけでこっちがしあわせ




今日の夕方はこんな空だった。公園にて。
20071128173959.jpg
[ 2007/11/28 18:29 ] じじ | TB(0) | CM(6)

水浴び好き好き♪

今週は雪が降ったりしてずっと寒い日々が続いていたけど
今日は午前中から日差しが届き、部屋の中は暖かかった。

そうしたら、やはりぽーちゃんは水浴び~♪

20071124191014.jpg
せ~の・・・


20071124191129.jpg
ざぶ~ん!


20071124191227.jpg
ぶるぶる~♪

好きなんだね、水浴び
健康的でよろしいけれど風邪ひかないでね、ぽーちゃん

その後、お買い物をしに長野駅前のデパートやビルへ。
コクちゃんのママをお誘いして行った。
ランチはとってもヘルシーなものをいただいた。

20071124185951.jpg

雑穀入りのごはん、春巻きやお味噌汁も雑穀入りでお肉は一切なし!
こんな身体にやさしいお食事を毎日いただいたら、身体の中の毒素を
一掃してくれるんだろうな。
おいしかった~♪

私は、無印に注文していて入荷したとの連絡をもらったシェルフを購入。
コクちゃんママにも車まで運ぶのを手伝っていただきました。
(どうもありがとう 助かりました。)
これ、組立式なんだよね~。
できるかな~、、。
[ 2007/11/24 19:33 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(6)

寒い寒い~の日々

夕方にこんな写真が撮れた。

20071123181856.jpg

カメラを持たずにお散歩に出たら、こんなに美しい景色だったので
撮りたくなってカメラを取りに帰ろうとしたら
「まだおうち出たばかりでつっっ!!」とかなりの力で前足を突っ張り
帰るのを拒んだじじ。
この光景もカメラに収めたかった~ おかしくて、、。

20071123182749.jpg

つなぎとダウンベストで決めて、颯爽と早足で歩く我が家のお坊ちゃま。
かっこいいぞ、じじ


20071123183014.jpg

ぽーちゃんは昼間はこうやって止まり木に止まらずに
下で寝ていることが多い。この方が安定するのかな、、?
具合が悪いのかなと心配になることもあるけど、食欲旺盛で
ちょっと太ったし、起きてるときは元気だから大丈夫かな。。
寒さで体壊さないようにしてあげなくちゃな~。
[ 2007/11/23 18:40 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(2)

初雪

昨晩から今朝にかけてとうとう雪が降った

20071119103210.jpg

そんなに積もってなかったけど、寒さが厳しい~!
雪の中、じじはお散歩がんばったよ。

20071119103344.jpg
くんくんくん・・・これ、なんでつか?

20071119103424.jpg
小川の横を通って、、

20071119103451.jpg
ちぃもうんうんもちゃんとしたよ。

えらかったね、じじ

おうち帰ってご飯の時間。

20071119103835.jpg
本日の朝ごはん:鶏ササミ、十二穀米、キャベツ、ピーマン、ちりめんじゃこ、しょうが

20071119103905.jpg
お皿のふちについたごはんもきれいに食べたよ。

20071119104945.jpg
おかわり!!・・・はないでつか?

ご飯食べたらお口のまわりをきれいきれいして~
20071119104007.jpg
ちゃんと自分でふきふきするでつ~、きれい好きなの、ボクちゃん
カーペットが汚れるので、お口拭き用にタオルしいてます。

20071119104045.jpg
ふぎゃ~
タオルからはみ出てるよー、じじー
[ 2007/11/19 10:56 ] じじ | TB(0) | CM(4)

季節の移り変わり

20071116185532.jpg
本日の夕方のお散歩にて。まわりの山々。
ああ、紅葉はもう終わりかな~。
もっと遠くの山々は雪で薄化粧をしていて、冬も間近。


20071116185831.jpg
空がきれいだったな。


20071116185944.jpg
ラブラドールのチョコちゃん♪まだ若いコで元気、元気
いつもじじを遊びに誘ってくる。
じじはしっぽをフリフリして喜んでるけど、おじいちゃんだから
遊ばないんだ~。男のコ同士だけど仲良しさん


20071116190432.jpg
たそがれ~~

さ、おうち帰ってごはんにしようか

20071116190557.jpg
ごはん!帰るでつ!
[ 2007/11/16 19:11 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(2)

夕方のお散歩で

じじのお友達の、ミニチュアダックスのユッピちゃん

20071115224614.jpg

20071115224718.jpg

20071115224810.jpg
お父さんを見つめるユッピちゃん♪
アーガイル模様のセーターが素敵~!じじにもセーター欲しいな。


そして夜は、、

20071115225110.jpg
またパパちゃんに抱っこされてまったりするじじ。

20071115225155.jpg
幸せそう
[ 2007/11/15 22:55 ] じじ | TB(0) | CM(2)

いつもの日曜日

お休みの日は、じじはパパちゃんにべったり
パパちゃんが座ると、さささーっとそばに寄って行きます。

20071111150036.jpg
パパちゃんはずっとなでなでしてくれるでつ。。

20071111150156.jpg
気持ちよくてたまらんのでつ。。


20071111150301.jpg
まんぞくっ♪
[ 2007/11/11 15:04 ] じじ | TB(0) | CM(4)

へんし~ん!!

トリミング、アフターでございます。
別犬じゃないよ、じじだよ~♪

20071107104415.jpg
か、かわいい
[ 2007/11/07 10:45 ] じじ | TB(0) | CM(6)

洋梨のタルト

地元野菜売り場のオランチェで、洋梨が3個100円よ~
早速タルトを焼いてみた~♪

20071106105254.jpg
焼きたて。洋梨のこの並べ方は、伝統的な並べ方らしい。

一日たったら洋梨から蜜がでて、表面がツヤツヤに。

20071106105434.jpg
全体的にしっとり、パイの部分はさっくさく~。
中はアーモンドクリームがはさまってます。美味~


この方。
20071106105700.jpg

今日トリミングに行ってきます。
サロンの予約がいっぱいだったため、2ヶ月ぶり、、。
さて、どんなふうに変身するかな?!

きれい好き♪

ぽーちゃんは昨日も今日も水浴び
寒くないの? それにそこは水飲み場所なんですが、、。

画像 253
わ~い♪

20071104124306.jpg
ちょっと狭いけど

20071104124552.jpg
極楽よ~♪

20071104124732.jpg
いい湯加減だったわ~  水ですけどね・・・。

20071104124837.jpg


20071104125001.jpg
うとうと・・・
[ 2007/11/04 12:51 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(4)

秋深し

公園にて。

20071101141433.jpg


20071101141528.jpg


20071101141613.jpg

20071101141551.jpg

じじ~、こっち向いてよお~。

首にファーを巻いているわけではありません。
地毛でございます。
[ 2007/11/01 14:23 ] じじ | TB(0) | CM(4)


