まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日

今日はじじのうちのコ記念&お誕生日

画像 371


じじ用にかぼちゃのマフィンを作った♪
じじは気に入って、もっとくれくれって喜んでくれた♪


 -------


2年前の夏、まだ群馬に住んでいたとき
パパちゃんの会社の上司の方が
山の中トボトボ淋しそうにひとりで歩いているワンコを保護した。
そのコはとても汚れていたらしく、、。

パパちゃんから 「今 事務所でワンコ飼ってるよ」と
初めて聞いてからしばらくして、私のパパちゃんの会社通いが始まった。

私が初めてそのワンコに会ったときは会社の人たちに可愛がられて
みんなから「おじいちゃん」とかって言われちゃってて
きれいに洗ってもらったあとの、やさしいお目目の
モコモコクリクリのかわいいワンコだった。
私はひとめぼれだった

こんなかわいいコの飼い主、きっと探してるはず!
警察署に届け、保健所、動物病院やペットショップにも聞き
ネットでも調べ、散歩しながら探している人はいないか聞いたけど
じじを探している元の飼い主は見つからなかった。。


会社でも なぜかいつもパパちゃんのそばにいた、じじ。
毎日忙しい仕事の合間をみながらたくさん世話してくれて
一番可愛がってくれる人が分かったんだよね。
いつもそばにいたかったんだよね。


 ------


じじは、2年前の今日 「うちのコ」 になった。
だから今日がお誕生日だよ。

本当の年齢も分からないけど、11歳にしようね。
(パパちゃんは13歳くらいだっていじわるを言う。)

画像 376


ウールのコート作ったよ~。なかなかおっされ~な感じじゃん♪
体側はボアにしたから温かいかな?

この間パパちゃんの誕生日だったから今日じじと合同でお祝い♪
クリスマスは買ったケーキだったので、今日は作ったぞい

画像 367


パパちゃん、じじ、お誕生日おめでとう
ずっと健康でいてね。






[ 2007/12/30 23:51 ] じじ | TB(0) | CM(5)

ドッグスリング


作りました~。

いわゆるベビースリングのワンコバージョンです。

画像 365


パパちゃんに抱っこしてもらうと、こんなかんじ。

画像 366


じじはなぜか直立しております。
私も使用してみたけど、一応くつろいでいるみたい。
目がとろ~んとしてたし~。
密着するから安心なのかな?

これを使うと抱っこも楽です。

今回のスリングは私にはちょっと大きかったので
次回はもう少し違うかんじのを作ってみようかな。
[ 2007/12/27 12:20 ] じじ | TB(0) | CM(2)

クリスマス

  ♪ MERRY CHRITMAS ♪

昨日我が家はいつもの一日。
パパちゃんのお仕事は祝日は関係ないので、連休はなく
年末のため忙しく、日曜日もお仕事だった。
ありがとう、お疲れ様です

夜は、たれに漬け込んでおいたチキンをオーブンで焼いた。
皮の部分がちょっと焦げちゃったけど、、
でも、おいしくできたからよしとしようっと。

思いがけず、パパちゃんからプレゼントもらっちゃった♪
わ~い、わ~い♪ありがとう
きれいな藤色のマフラーでした。
私はあげなかったけど、、 

ぽーちゃんへのクリスマスプレゼントは籠にかける布カバーを新調作成した。
もうくちばしで穴あけないでね~。
じじにはお洋服を作成中。
本当はもう出来てるはずなんだけど、サイズがちょっと小さかった。。
もうちょっと待っててね~、ママがんばるよ~。

じじトリミング前のふたり。
画像 355



画像 358


[ 2007/12/25 14:28 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)

モヒカンカット?!

昨日じじはトリミングディでした。
またまたかわゆいコになりました~♪(毎回親バカ)

画像 362


体部分は短め、アンヨはやや太めのカットをお願いしましたよん。

画像 363

リボンはクリスマスバージョンでした~

で、

画像 364

この頭
白い部分を伸ばしてみようかと思って。
ちょんまげみたいにしたらおもしろいかっこいいかな~って♪
まだ中途半端なモヒカンです。

カット終了時間にサロンにお迎えに行くと、じじは大喜び
「きゅんきゅん切ない声でママさんを呼んで待ってましたよ~」だって~!
こっちがきゅ~んですわ、じじ男くん

「とってもおとなしいですね~」って褒められて鼻高々のわたくしでありました
[ 2007/12/22 14:49 ] じじ | TB(0) | CM(4)

りんごとくるみのケーキ


前に買ってあったクルミを使わなくては、、と思いつつも
殻を割るのに気が引けてほったらかしていた・・・。
でもそろそろやらなくてはと、意を決して

画像 352

はさみの柄の部分にある殻割はさみ?で。
簡単に割れる殻と、めちゃくちゃ硬いのとあった。
結局全部はできなかったよー

さて、がんばって割ったクルミを使ってケーキを焼いた。

画像 361
焼き上がり。

カットしてみると
画像 360

スライスしたりんごがささっていて、しんなりしっとりケーキの出来上がり~
もちろん、クルミはカリカリ香ばしいのだ~

じじの体調のこと


じじは心臓が少し弱い。

毎日の薬の飲用は欠かせない。

心臓の弁が良くなくて血液が逆流してしまうので心雑音がする。
血流をよくする薬を飲むことで心臓が悪くなるのを遅らせることができる。

保護当時(このことはまた改めて記録しておかなくちゃ・・・)から
色んな体調不良があった。

最初の1年間は何度か深刻な状態のときもあって、心配したなぁ、、。

今朝、7ヶ月ぶりくらいに少し気になる状態だった。
トイレも普通、食欲もちゃんとある。
でも、なんとなくボーっとしてるというか、、。
他の人が見たらいつもと変わらないって思うかもしれないけど。。
雷など大きな音が怖いとか、はっきりした理由がなかったので
様子を見つつかかりつけの病院の先生に電話で聞いてみた。

心臓の薬は毎晩、寝る前に飲ませているけれど
一昨日、朝になって薬が床に落ちていた。飲みそびれていたみたい。
朝すぐ飲ませた。

先生曰く、血圧の変化が著しいのは夜中なので
薬は夜にあげるのが望ましいらしい。

あ~、ちゃんと飲んだか確認があまかったなぁ。。
血圧の急激な変化は心臓にとても負担がかかる。
今朝の体調がすぐれない様子はこのせいだったかもしれない。

ごめんね、じじ。

夕方のお散歩はいつものじじに戻っていた。
よかった

雪が降ったりと気温も低いし、色々体に負担だったね。

画像 349
ん?このモデル立ちのアンヨは・・・?


画像 350


じじの雪の日の足元のスタイル~♪
だって足の毛にたくさん雪玉付いて冷たいし重そうだから。
靴下履いてお散歩してみました~!!


積雪

昨晩から雪が降り積もった

じじは足先にいっぱい雪玉つけながらお散歩がんばったね~。

画像 340
くんくん

画像 337
くんくんくん

他のワンちゃんの足跡も。


画像 339


画像 338

じじはも~っとお散歩したそうだったけど
これ以上させると凍えちゃいそうだったので抱っこで帰宅。
無理はさせないようにしないとね。


画像 348
おうちの中はぬくぬくでつね。



そんな雪の日、この方は・・・?


画像 343

指で遊んでるの図。
怖い顔に見えるけど、かなりのご機嫌さんの姿なの~


画像 345
ぶるぶる~


画像 346
たて伸び~~


画像 347
あっぷ。

またまた羽が抜け替わり中でお顔がはりはりのぽーちゃん。
ほっぺの黒ポッチがひとつないね~。



[ 2007/12/16 12:34 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)

気付けば・・・


早いもので、気付いたらブログを始めて一年が経っていた。
ここ長野県に住んでからは1年4ヶ月。早いなぁ。
またいつお引越しになるか分からないけど、せっかく住んでる場所。
満喫しましょう、まいにちさんぽ でね

画像 307




[ 2007/12/13 11:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

カフェにて

善光寺から坂を上った高台にある 『Heart2 Dog』 というドッグカフェに行った。

画像 333
景色がいいよ~。

お店は、犬用雑貨とカフェのお店。
その様子はあまり撮っておらず、、

看板犬のCOCOちゃんにご挨拶♪
画像 331
C「あなた新顔よね」  じ「は、はじめましてでつ♪」

画像 334
C「ちょっとウザいわね・・・」  じ「スキでつぅ~♪」

じじは店内でもとってもおりこうさんだった
COCOちゃんにアピールするときと、おやつ待つときだけ
小さい声でちょっぴりキュンキュン言っちゃったけどね。

お店にはたくさんお客様&ワンちゃんがいて、お誕生日のケーキで
お祝いしている人たちもいた 大切な家族だもんね~♪


じじももうずぐうちの子記念&お誕生日だね~

画像 335


画像 330
ワンちゃん用のケーキのかぼちゃマフィンのおかわりを待つじじっこ。

画像 332


画像 329


画像 336

お店の大きな窓から望める善光寺の屋根。街並みを一望できる。

画像 328


また来ようね~♪
[ 2007/12/10 12:10 ] ドッグカフェ | TB(0) | CM(2)

抱っこでまったりさん


パパちゃんに抱っこされてリラ~~~ックス、じじっこちゃん。
くつろぎすぎです。肉球丸見え、舌もちょこっとでちゃってます。

画像 326


画像 325
これは真横からの図。
パパちゃんのお膝でまったりんこ。

あららら、見事にぺちゃんこ顔ですね~。
でもこれがたまらなくかわいいのよね~
[ 2007/12/07 18:44 ] じじ | TB(0) | CM(2)

まぶしいの?

うちのアパートの裏は畑や果樹園の農道がある。
最近はすっかり例の『ぱ~ん』の音は近くではしないので
大きい音が怖いじじも、このお気に入りの農道を散歩できるようになった。

車も、農家の方の軽トラがたま~に通るくらいなのでここでは少し自由に
歩かせることができる。

りんごの木のとなりで。
じじ~、あんまり離れないでよ~。

画像 324
よんだ?

画像 321

りんごの収穫も、もう終わりなのね~。

画像 320

↑こちらはまだ収穫前のたわわに実ったりんごの写真
緑が濃かったな~。

画像 319

あなたはもう収穫されないの?
それなら私がとってあげましょうか? 


やれやれ、おいでと呼んだら、寄り道しながら渋々こちらに来たよ。
画像 322
ボクちゃんもうちょっとあっちのほうに行きたかったのに、、

ムッとした顔してるの~。

画像 323

なんちゅうお顔ですか?!
[ 2007/12/01 10:12 ] じじ | TB(0) | CM(6)


