まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

おやつの時間 その②

どっちのお手手におやつがあるかな?


画像 403

画像 402

画像 401

画像 400

画像 399

画像 391

画像 398

画像 394


「よし!」 のかけ声で
やっとおやつをもらえた じじちゃんなのでしたぁ

「待て」 してるじじのお目目、寄っちゃってるよ~!!



[ 2009/02/27 12:42 ] じじ | TB(0) | CM(4)

おやつの時間 その①

先週ですが、豆乳のシフォンケーキを作りました。


画像 392
               ど~~ん!!


この、あふれんばかりの焼き上がりがたまりません。
もっちり&ふんわりで、おいしくできました♪

シフォンケーキは、焼きあがったらすぐ逆さにして冷まさないといけないのですが
写真を撮るためにそうしなかったら どんどんしぼんできてしまい
この後焦って逆さにして冷ましました



       画像 395


後ろには怪しい影が、、。
じじにおすそ分けをするのも忘れ、今回も夫婦でいっきに平らげました。。





雪降りました

今回はお写真がとっても多いです。。


土曜日♪ 久しぶりに雪が降り積もりました
朝はこんな感じでした。


画像 375
おちりで失礼♪


画像 374
ちっち中なんだから撮らないでよぉ


画像 376

いつもじじを可愛がってくれるご近所のお母さんに会いました。



そして この日の夕方のお散歩は、パパちゃんがお仕事から
早く帰ってこれたので、みんなでお散歩に行きました 


画像 377

ラブラドールのチョコくん
お写真には撮れなかったけど、いつもじじの背の高さまで身を低くして
挨拶してくれる、やさしい男のコなんですよ。 
このお写真も なんだかとてもいい感じ


画像 378

夕方には 道路の雪はすっかり融けて。


画像 379
画像 380


画像 381


画像 383
ボクチャン ガンバリちゅうでつ、、


画像 384
じじのウンP回収係のパパちゃん



画像 385

じじと私、アンヨの運びの角度が同じじゃない?!



画像 386
パパちゃん、はやくぅ


画像 388

シーズーのダイちゃんと会ったよ~♪

画像 389



・・・と、こんな一日でした~
長々とお付き合いくださり、どうもありがとうございました






[ 2009/02/23 12:04 ] じじ | TB(0) | CM(6)

夕方散歩


画像 367




月曜日に少し雪が降り積もりましたが、すぐに融けました。
ついこの間は もう春かと思うようなお天気だったのに またまたヒンヤリな空気

カメラのシャッターを押すときは、手袋をはずさないとうまく押せないので
手の冷えること冷えること、、
じじはこんな日も素アンヨだもんなぁ、冷たくなっちゃうよなぁ~としみじみ思いました。




画像 368




でも、寒さなんてへっちゃらな感じの じじのお散歩時の足取り
土のにおいを一所懸命クンクンかいで 楽しいんだねぇ





画像 369


寒い日の空気は澄んでいて 山々も美しい
でも 雪が少ないですね。




画像 370

感慨深げに山を見つめる じじ。 (本当は歩きたい方向の道を見ている)




画像 371


この まる~んなホッペと、耳の後ろあたりが好き
耳の後ろの毛は、私が顔を押し付けてぐりぐりするので ぐちゃっとなってます。
(本当は ただのクセっ毛





画像 372


野沢菜畑の前にて。




- - - - - - - - - - - -



昨日は通院ディでした。
じじの心臓は雑音はありながらも落ち着いていて 肺の音もなく
体調もよいようなので、次回はまた3週間後になりました
いつもの心臓のお薬をいただいて終了でした。
また今度も3週間後になるように、じじの体調管理に気をつけたいと思います。

[ 2009/02/18 20:06 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(4)

NEWハーネス

14日のバレンタインデー、我が家はチーズケーキ好きのダンナちゃんに
濃厚な 『ニューヨークチーズケーキ』 を作りました。
で、オーブンに入れているときに 電話で親友とおしゃべりに夢中になっており
一度も焼き最中の様子を見ないままでおりましたら、すっかり焼きすぎてしまいまして、、
美しくない仕上がりで、お写真はごじゃりません。。
でも、味はとっても美味でした。 ふたりであっという間にワンホール完食



さて、うちのもうひとりの王子様には 食べ物じゃないプレゼント
新しいハーネスです。 (本当はバレンタインは関係ないのですが)


画像 365

(モデル:じじ  ちらっと友情出演:ぽー)

これ、わたくしが作成いたしました



画像 363

(パパちゃんがお出かけしたので、玄関の方が気になって仕方がない様子のじじ)



初めて作ったにしては、なかなか満足な仕上がりになりました♪
生地は家にあったものにしたのですが、これがなかなか作りやすかったです。
チェック模様なので、カットやアイロンがけがしやすかったのです。
生地が厚くなる部分は、ミシンが心配でしたが どうにか出来ました。

近々リードも作ろうと思ってます。

うちは、雨の日もがっつりお散歩に出るので ハーネスはとっても汚れます。
洗濯時の換えが必要なのです。
じじのハーネスは これで4つになりました




今朝は風がとっても強かった~!!春風?!
そして、まだ2月だというのに雪がまったくないのです。。
なんかへんなお天気だなぁ~・・・。



[ 2009/02/16 12:13 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(10)

目が回る~~

本日文章長めです、、。


じじ、ワクチンのあとも何の問題もなく、毎日快食快眠快便であります

ぽーちゃんは、最近換羽が始まりなんとなく元気がありません。
羽がたくさん抜ける時期はいつも調子がくるってしまうみたいです。
このときばかりはちょっとの辛抱・・・。

そして、、私事なのですが 月曜日にめまいが酷くて~~~
数時間後には落ち着いたのですが、酷いときはぐるんぐるんと 
遊園地のコーヒーカップの乗り物に乗ってるみたいな視野。。
気分は最悪&不安が募ります。
横になるとさらに酷くて 横になって休めないの。。

めまいは時々あるのですが、今回ばかりはもしかしてインフルエンザ?!とか思い
ダンナさまに早退していただき (正確には、じじの散歩なども含め
家族の面倒をみてから仕事に戻ったのです。アリガトウデス・・・
病院に連れて行ってもらいました


診断の結果、内耳の三半規管の機能低下で血流が悪くなってるとのこと。。
「若い人にはよくあること」なんですって (←若い人ってお言葉にすばやく反応
原因は、疲れ(え?)やストレス(え?え?)だったりするそうなのですが。。
私の場合は、運動不足・睡眠不足・不規則な生活だったりするのだろうなと
とりあえず、じじのみでなく 私にも必要と思われる美容と健康のための
サプリメントを購入しました~

病院では 注射&お薬処方にて、本日はめまいもなおり
やや頭が重いのは残るものの、ほぼ大丈夫になりました♪


画像 362

じじみたいに規則正しい生活を心がけることが一番大切なんだけどねぇ、、


長文を読んでいただき ありがとうございました
[ 2009/02/11 21:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

じじ、ワクチン接種

今朝はちょっと雪がちらつきました。 寒いぃぃ

それで、じじを病院に連れて行くか迷ったのですが 体調も変わらずよさそうだし
雪も止んだから 思い切って連れて行きました。

準備していると 病院に連れて行かれるのを察したのか、洋服着るときも
ハーネス付けるときも テンションが下がりっぱなしのじじでした
お散歩の時とは明らかに違うの。。

ま、確かに 「これから病院に行こうね~」 だの
「これからチックンしに行くよ~、じじを悪い病気から守ってもらおうね~」
だのと じじに話して聞かせていたので ちょっとブルブル震えちゃって、、。
覚悟も必要かしらと思ってねぇ

病院では、体温測って体触ってもらって お顔も見てもらってと
一通りチェックが入って OKだったので、じじはチックンをしてもらいました。
とってもおりこうさんによく頑張りました~



画像 361

↑これは トリミング数日後の写真。
なんかもうすでに クリンクリンしてきてますねぇ

毎度ご飯食べたあと、日のあたる場所で ボケ~~~っと余韻に浸るじじです。
この座り方がタマリマセン


ねむねむ じじっこ

おーい。まだ寝てるのかーい?


画像 359
ずびびび・・・


熟睡しております
ただいま午前9時半。
寒くなってから 朝 じじはなかなか起きてきません。

おトイレ完全外派のじじは、寝る前にチッコのためにほんのちょこっとお散歩します。
それが夜の10時半。。前回チッコしてから もう11時間もたってるよ~
おトイレしたくないの? 膀胱炎になるのではないかとハラハラしてしまいます。
お散歩後はご飯&お薬も飲ませなくちゃいけないのにぃぃ

そんな感じで、最近の朝(?)のお散歩は、起こしてあげて10時過ぎに行ってます。


じじは昨日トリミングサロンに行きました~
カット後の写真は、、↑のみ。。これじゃあよくわかりませんね。。
すっきりさらに可愛くなりました♪ (←毎度親バカ)

じじね、カットが終わって私が迎えに行くまで、ずっと「キューン・・・キューン・・・」と
鳴いて(泣いて)いるんだそうで・・・
「お母さんが迎えにきたら泣き止んだわね~」と言われちゃいました~。
甘えんぼチャンなんだからぁ



画像 357
画像 358

上の写真はトリミング前のものですが、とっても可愛いので、、(←ここでも親バカ)
私の布団の上でオネムのじじ♪
(ぐちゃぐちゃして見えるのは、きっと気のせい・・・)




今日は節分ですね

福はうち~、福はうち~、福はうち~~
(鬼は外、っていうと 私が出て行かなくちゃなりませんのでねえへへ♪)





[ 2009/02/03 11:56 ] じじ | TB(0) | CM(8)