まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

色々なこと。

今日の午後、雨とともに雷がゴロゴロ鳴りました!!


じ、じじは大丈夫?!


・・・大丈夫でした。ぐっすりネンネしておりました

前は、ちょっとの音でもすぐ起きて、異常に怖がって心拍数が上がってしまい
じじの心臓が壊れてしまうのではないかと それは心配でした。。

最近は じじのお耳が少し遠くなって 聞こえ方が変わってきて
大きい音も比較的平気になってきたのかな~・・・と 思っていたのですが 
もちろんそれもあると思いますが この間のチャネリングの結果をみて 
おうちの中に居れば安心、家族といれば安心 となって 
トラウマがなくなったからというのもあるんじゃないかな~って思います。

そうなら なお良し!!だよね、じじ


画像 780
ぼんやり・・・


そんなじじさん、もう2週間ほど前なのですが・・・

通院ディでした~。
この時期はフィラリアの検査で 病院も大繁盛!(←あ、表現違う?)
2時間も待ちましたよ~

血液検査は、フィラリア以外の他の数値も診ていただきました。
やや肝臓の数値は高めなものの、この4年間の中では
一番正常範囲に近く、他の数値も安定していて 先生には

「心臓病を抱えているにしては 良い結果だといえますね」 

と、言って頂きました~~~
心音も落ち着いていて 肺の音もなし!
これからの暑い夏を元気で乗り越えようね!! 
もちろん、甘あま生活続行ね~



   -----------



先週のおやつ

画像 782

ココアスポンジのロールケーキを作りました♪

はい、もちろん もうとっくに我々夫婦のお腹の中に納まっておりますが
せっかく写真を撮ったので・・・。
こうやって見ると、生地が二層になっているねぇ。なんでだろうなぁ?






画像 786

このお嬢様は、もうすぐ6歳になります♪
あいかわらず 行水好きで 元気ですよぉ







じじからの心のメッセージ

ワンコと共に暮らし、ワンコを家族の一員として 
そのこを心から愛するひとは きっと一度は思ったことがある、

「ワンコの気持ちが分かったらなぁ」 「お話しができたらなぁ」


ある日、ある方のブログで 『わんわんチャネリング』 を体験された
記事を拝見しました。
ワンコの心の声を届けてくださるというものなのです!!


今回、チャネラーのJUDYさんを偶然知って この方にならと
何の迷いも無く素直に じじのチャネリングの申し込みをお願いしていました。




両目が写っている一ヶ月以内のワンコの写真・名前・生年月日・年齢。
じじの場合は 保護犬なので、保護してからもうすぐ4年になることなど
現在にいたるまでの簡単な経緯と推定年齢 
我が家に迎えた日にちを お伝えしました。


画像 767

思い出深い、アラテン会のときのお写真を添付♪
でも、本当は全身が写っているのがいいようで、また送ったんですけどね。




じじのチャネリングの結果は・・・




じじは、たくさん たくさん 「ありがとう」 と言っていたんだそうです。

我々夫婦は、今はじじのことを 子犬の時から育てていると思っているし
保護当時のことや 我々の知らない辛かったかもしれないじじの過去を
考えることは あまりにも悲しすぎると、特にパパちゃんが嫌がるのですが。。

じじのチャネリング結果からは、やはり悲しく辛い時期があって
保護してからも ずっとトラウマを抱えていた時期があったのだと感じました。。
その時のじじの気持ちを思うと 胸が締め付けられるのですが・・・


でも、もうその心の痛みはとっくに癒されています。
穏やかな心でいます。


・・・とあったのです・・・!よ、よかった、、(涙・涙・涙)


じじ君が受け取った愛は、全部感じて感謝しています。


「お母さんとは いつもお話ししているんだよ」 sanaさんからの言葉は 
ちゃんと伝わっています。



・・・ありがとう、ありがとう じじ。




じじはとにかく たくさんの「感謝」を必死に訴えていたんだそうです。

私は、じじに感謝して欲しいとは一度も思ったことがないし
むしろ 「うちの子になってくれてありがとう」 って言っているくらいなのに・・・
それほど強い気持ちを持っていたとは 思いもよりませんでした。

「ありがとう」 を私たちに一番たくさん伝えたかったんだねぇ・・・(涙)

じじは、ぽーちゃんにも感謝しているんですって・・・!

うん、うん。分かったよ。
じじの気持ちはしっかりキャッチしたからね!
だから、もっともっとも~っと幸せになろうね♪



じじの体の心配な部分も JUDYさんはメッセージとして残してくださいました。
「呼吸器系」・・・心臓疾患のあるじじにとって、病院でも ランク的に
肺に水がたまりやすい状態だ といわれているので
毎日のお散歩でも、息が上がりそうになったら抱っこ等
とにかくお咳が出ないように細心の注意を心がけています。
これからも どんどん過保護でいくよぉ~!


お父さんと行くお散歩も大好きなようです。


日曜日のお休みの時になると、私ではなくパパちゃんを起こしに行くもんね♪  
じじにとって、パパちゃんと行くお散歩が楽しみなんだよね!




じじと私のもとには、じじと同じように保護されたわんちゃんたちが 
虹の橋を渡ってからも たくさん訪れているような気がしますって・・・
彼らがじじを 守ってくれることでしょうって・・・

ありがたいです。。本当にありがたいです。。
真っ先に 春たん、あなたのお顔が浮かんだよ・・・




・・・以上、じじのチャネリング結果の 一部抜粋でした。



じじと一緒に生活する中で じじの心の声を
キャッチできていると 確信できたメッセージもありました。
じじの心に さらにもっともっと 近づけた気がします


今回、じじから教えられたことは
「心からの感謝の気持ち」 だったと思います。
その心を いつまでも持ち続けられるような人間でいたい。



それにしても、ワンコとはなんて愛情深いのだろう!!

感激で泣きすぎて 頭が痛くなった私ですよ。。


じじのメッセージを伝えていただき、JUDYさんには心から感謝いたします。
お願いしてよかった~~~



ご興味のある方はどうぞ♪

わんわんチャネリング → ALOHA ANGEL

JUDYさんのブログ → JUDYのハートでつないで
                (じじのことを取り上げてくださっています。)


長文を読んでいただきましてありがとうございました

いつもの日々

ゴールデンウィークの楽しかった日々の余韻に浸っていたら
あっという間に一週間過ぎ、二週間過ぎ、、。
久々の更新となりました。


数日前、小雨降る中じじとお散歩に行ってアパート近くまで帰ってくると
ちょうど綺麗な虹が出ていました

いったんじじを部屋の中に入れてから カメラを持って出て
虹を写してきました~♪


画像 769 画像 770

画像 772  青空も見えてきて

じじが 健康で幸せってことかなぁ~なんて思ったら 
いつものなんでもない日々に 心から 「感謝!」




ここから「アラテンシーズー旅行」の、ちょっと番外編♪
皆様から色々とプレゼントをいただきました

画像 775

ふろまあじゅさんからは手編みのおもちゃ~♪ ピッピ音が鳴る部分と
シャカシャカ音がする部分とあるんですよ
(おもちゃの位置が・・・すみません
ぽーちゃんにも 手編みのアクセサリーを♪
おいしいお菓子もいただきました!

そして、抗アレルゲン加工のされているマットを びんちぇさんから
お肌の弱いじじには とってもうれしいです!
お写真は違うけど、じじがいつも寝ているベッドにぴったりの大きさでした!
それに旅行前に送っていただいたチェリーちゃんのDECOチョコ

画像 776

チェリーちゃんはモデルとして、世界デビューをされたようです
もったいなくて食べられな~い!


お写真はないのですが(とっくにお腹におさまったため)
コロニャンさんからもわざわざおいしいお菓子と じじのカイカイお肌に良い
えごま油を送ってくださいました(なっつくんとおそろい♪)
毎食じじのご飯に入れて食べさせています。
そのおかげで、お肌の調子がいいんですよ!奥さん!!


皆様からは すばらしい旅の思い出だけでなく プレゼントまでいただきまして
本当に本当に ありがとうございました

まだ 写真を観ては 思い出に浸っている私です。



画像 777






[ 2009/05/19 21:07 ] じじ | TB(0) | CM(8)

アラテンシーズーの会④~再会を誓う編

さて、GW旅行の記事も、いよいよ最終章になります。
なんか淋しい、、。もっと浸っていたい、、。
けど、またきっとすぐに会えるはず!



ホテルを後にし、次に向かったのは小布施橋下の菜の花畑へ
今年は開花が早かったらしく、ちょっと終わりかけだったけど
人もほとんどおらず、楽しく撮影会~♪


画像 673
    ↑チェリーちゃん                  ↑チーズちゃん



画像 675
 やる気の無い感じの じじとなっつくんの表情が笑えます



画像 672



画像 701
撮影中のコロニャンさんご一家を激写!!
きっと夫さんは、 「おっ、いいねぇ~ なっちゃぁ~ん、こっち向いてぇ」 等等
アノお声でカメラを構えていたのでしょう



画像 698
眠いお顔のじじ男くん





菜の花畑での撮影後、木陰でしばし休憩♪
タオルを敷くと、すぐにおくつろぎのかのんちゃん。オチリがはみ出てます

画像 704



チーム男子のなっつくんが車でママと休憩中なのをいいことに、
じじは女子に囲まれ ウハウハご機嫌さんでした

画像 715





その後、小布施インターの道の駅の公園へ移動し、コンビニ弁当を買って
みんなでお昼にしました

画像 762

さすがのじじもお疲れだったので、一年以上前に買ってあったカートに
初!乗車で移動しました~♪
前日からみんな楽しかったから お疲れ&オネムさんになったねぇ



画像 742

画像 740

画像 737
ここでも 「無理やりさせられました~」感が漂う チーム男子!



画像 733
ママの腕がぁ、ボクの上にぃ、、なんだろぉー・・・ 




こうして、楽しい楽しい 『シーズーアラテンの会』 一泊旅行は
終わりを迎えるのでありました。。
あっという間だったなぁ。
楽しいことって どうしてこう駆け足なのかしら・・・?


今回の旅行を計画してくださった コロニャンさんとふろまあじゅさん
そして、びんちぇさんにも感謝でいっぱいです。

はるばるここ北信州までお越しくださり ありがとうございました。
おふたりのご主人様も 快く、そして楽しく旅行にお付き合いくださいました。
そして長距離運転、本当にありがとうございました。



また、きっときっとお会いしましょうね
そのときまで、ちょっとの間お別れなのが淋しいですが・・・

また、みなさまにお会いする日を夢見つつ



[ 2009/05/14 13:09 ] 旅行 | TB(0) | CM(12)

アラテンシーズーの会③~ホテル続編

おっと、旅行からすでに一週間以上経過しておりますが
まだまだ夢見心地の私。
もうしばらくお付き合いくださいませ


チェリーちゃんとじじは、お部屋でまったりしておりました。
いっぽう人間のほうは大興奮&大撮影会でありま~す!


画像 627

画像 631画像 633

画像 632画像 634

瞑想中のおふたりさん。。 可愛ええのぉ~~~


ふと外をみると、ドッグランにふろまあじゅご一家がいらっしゃいましたよ♪
びんちぇさんと一緒に、二階の我々がいる部屋から、真下に居た
チーズちゃんの名前を呼んだのですが、どこから聞こえてくるのか分からず
一所懸命探してくれるチーズちゃん!!  えらいねぇ~

ご夫妻がチーズちゃんとかのんちゃんを持ち上げてくれましたよ♪

画像 648
かのんちゃん、宙を舞う~の巻♪♪  チーズちゃんはまだ声をお探し中。

そして・・・


画像 652

こちらに気づいた!!!  ああ、可愛ええ~~~


しばらくしたら、ぽーちゃんをカメラへ収めに なっつパパさんがいらっしゃいました


画像 654
          なっつパパしゃん、あたちはここにいるですよ


画像 656
          カメラはあたちにむけるものですよ  ね?



そして、集合写真も撮り

画像 505


画像 658

チェックアウトのため、パパとママが荷物を運び出してる間
おとな~しく チーかのちゃんパパさんに抱っこされる なっつ王子


そして、我々一行はホテルを後にし 次なる場所に向かいました
まだまだ続きます♪


画像 664





[ 2009/05/12 07:56 ] 旅行 | TB(0) | CM(7)

アラテンシーズーの会②~ホテル編

さてさて、
エアーホリホリに必死なお姿の可愛いかのんちゃんや
画像 535
あたちのねる場所かくほでちゅよっ  ホリホリホリ・・・



どこまでもママのお膝でお寛ぎ中の なっつ王子も堪能し、
画像 586
風にぃ~吹かれてぇ~っと、 ママ命!!


我々は宿泊先のプチホテルへ移動しました。

画像 667
『プチホテル パディントンハウス』


画像 595
部屋でしばし休憩中~

しかーし!
私はホテルの様子の写真をほとんど撮っておらず、、でした。
ふろまあじゅさんのブログにてとっても詳しくUPされているので、GO!GO!
こちらをクリック!


みんな一緒でのお夕飯が終わり
パパちゃんにぽーちゃんをアパートまでお迎えに行ってもらいました。
ぽーちゃんも一緒にプチホテルに宿泊です♪

その間、じじをドッグランに連れて行くも クンクン作業ばかりで。。
ま、いろんなワンコのにおいがするもんね。 じじには興味深かったのでしょう。
チェリーちゃんは元気に歩いていたな~


そうそう、とっても大きな大きなお友達がいましたよ~

画像 603

じじが大きな女のコを好きなことは知っていたけど
まさかここまで大きなコにもアタックするとは思わなかったよぉ!
じじだけでした。尾っぽふりふりで喜んで近づいていたのは・・・
変わってるよね~。


夜、チーズちゃんとふろまあじゅさんがぽーちゃんに会いに部屋に来てくれました
ふふふ♪ チーズちゃん、ぽーちゃんに興味津々で面白かった~♪
チーズちゃんのお鼻を、ぽーちゃんが・・・!ごめんねぇ、痛かったねぇ
でも~、私はなんで写真を撮らなかったんだろう。。
うちのパパちゃんが温泉に行ってる間、
コロニャンさんがじじにマッサージをしてくれたの~
そんな素敵なシーンも 撮り逃している。。アホかい、私。。
・・・後悔の嵐でございます、、



寝る前に、温泉に入りにいきましたが 夜遅かったので誰もおらず
貸しきり状態でした。 いいお湯でした~
興奮冷めやらぬまま、夜は更けていくのでありました




夜が明けて、ワンコたちのお散歩と朝食が終わった後
チェリーちゃんとびんちぇさんが ぽーちゃんに会いに遊びに来てくれましたよ


画像 548
               はじめまちて。 
 
        
画像 555
               あたちチェリーよ。            ふぁ~・・・


チェリーちゃん、とっても上手にご挨拶してくれました~
その後ろで、じじ様はお眠いご様子です。
前日は楽しくて楽しくて、ほとんど睡眠が取れなかったもんねぇ


チェリーちゃんとじじのツーショット写真はまだまだあります
その様子は次回に続きます♪
またきてね~~!!
                                 



[ 2009/05/08 22:13 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

アラテンシーズーの会①~ピクニック編

GW中に一泊で、我が家は旅行に行きました。
・・・といっても、宿泊場所は うちから車で20~30分の場所。

そうなんです!!
素敵なお友達がたくさん、ワンコ連れでこちらまで遊びに
来てくださったのです!!


そのメンバーは、ず~っと会いたくて憧れだった 今回初対面の
I Love☆Shih-Tzu の チーズちゃん&かのんちゃん姉妹と ふろまあじゅさんご夫妻、
シャクレですが・・・なにか? の チェリーちゃんと びんちぇさん

そして、去年秋に軽井沢で初めてお会いし、夢の再会となった
シーズーなっつとプチキレイ☆探し の なっつくんと コロニャンさんご夫妻

みなさま、GWに大渋滞の中 車で6~7時間もかけて関東都心から
遠いここ、北信州までお越しくださったのですよ
本当にありがたくて、嬉しくて、感謝・感謝!でした。




さて、タイトルの『シーズーアラテン』とは、我が家のパパちゃんが名づけました。
今回集まったシーズーわんこたち、10歳前後の元気なシニアわんこばかり♪
人間は・・・あははは。。


ではでは、アラテン会メンバー様たちのご紹介です


画像 561 画像 562
チーズちゃん  何かと頼りになる、13歳のビジン姫様♪ 
     ※下写真、じじがクンクン中。


画像 540 画像 550
かのんちゃん 小さくて可愛いくてやさしい、チーズちゃんの妹姫様♪


画像 538 画像 539
チェリーちゃん  私のカメラには瞑想顔が多い、癒し度ナンバーワンのお嬢様♪


画像 587 画像 554
なっつくん  ママかパパのお膝で、ずっとおりこうにしてたオカッパ王子♪


画像 511 画像 547
じじ  我が家のおぼっちゃま♪ ※下はチーズちゃんと


初日は 宿泊先から近い公園でピクニックをしました。
早朝から車でこちらに向かうみなさまに、せめてものお礼にと
7人分のお弁当を作りました。 ・・・でも写真を撮り忘れ
喜んでいただいたようで、ホッとしました。





画像 556

画像 512

画像 531

画像 534

画像 525

画像 536


集合写真も撮ったよお♪

画像 565

画像 583


画像 578

画像 579

画像 573

画像 574


ベストカップル賞
画像 570


ああ、夢のようでしあわせ~~~
まだまだ続きま~す♪





[ 2009/05/07 08:44 ] 旅行 | TB(0) | CM(6)

予告編♪



画像 505


我々家族は、GW中に 夢のような時間を過ごすことができました~

予告の画像~~
[ 2009/05/05 23:02 ] 旅行 | TB(0) | CM(0)

夢の中へ

憎っきマダニちゃんにさされたあとのじじの皮膚。
アレルギー反応も出ず、その跡も もうわからなくなるほどで
どうやらうまく引き抜けていたようです。 よかった~~~。

草むらにひそんでいるというヤツら。
これからはもっともっと気をつけなくちゃ!!


さてさて、じじは気持ちよさげにネンネ中


画像 503


どんな夢を見ているのかな♪
たくさんのお友達と遊んでいる夢でも見ているのかな♪


画像 502


でも、明日には夢じゃなくて現実になるかもね
うふふふふふふ


画像 499

↑尾っぽの毛。 内容との関連性はなし、、


我が家は明日からが本格的なGW
楽しみがあるのよ~~~♪♪




[ 2009/05/02 14:15 ] じじ | TB(0) | CM(0)


