まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだ、、

20090729010416



いつも じじ&ぽーちゃんに会いにお越しくださる皆様、ありがとうございます。

ブログ更新が滞っており申し訳ありません。。



引っ越しに伴う色々な手続きが遅れてしまったために、いまだネット環境が整ってなくて
今回もケータイからの更新です。


じじ&ぽーの画像でも載せようとしたのですが、なぜかケータイからはうまくいかずです

ふたりとも元気ですよぉ


ネットから更新できるようになりましたら、頂いたコメントへお返事いたします。
大変遅くなりますが、どうぞご了承ください


はやく皆さんのところにもお邪魔したいよ~
[ 2009/07/29 01:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(-)

引っ越し完了!

土曜日に、無事 富山への引っ越しを終えました!

まだパソコンが使えないため、ケータイから更新しております。

前回の記事へコメントを下さった方々へのお返事が
まだ出来ずにいます。
申し訳ございませんが、必ずいたしますので
もうしばらくお待ちくださいね!
いつも心温まるお言葉、ありがとうございます♪


じじは元気にしています
でも、ひとりになるのはまだ不安みたい。。
部屋の中、我々のあとをついて歩きます。
慣れるまではまだ時間がかかるかなぁ。

食欲旺盛、トイレも
夜はぐっすり眠れているようだから、体調は大丈夫そうです
[ 2009/07/19 23:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

お友達にありがとう

じじは今日、こちらでの最後の診察のために通院しました。
前回頼んでおいた 『治療経過報告書』 も、いただきました。
今度の病院の獣医さんにお渡しするためです。

その内容を見たら。

じじの心臓のことは把握していたことが書いてあったのですが
「皮膚」 の項目には 『マラセチアによる皮膚炎とアレルギーのため・・・』 と。。
え??まらせちあ???
聞いてないんですけどぉ~~~ (ビックリ、、、
じじのお肌カイカイの原因には、マラセチアがあったのね。

先生、大変お世話になりありがとうございました。
でも、病気の名前はちゃんと教えて欲しかったわ。
何度か聞いたけど、アレルギーとしか言ってなかったですし。
これから、マラセチアについて勉強しなくちゃだわ、と思いました。






さてさて。

夕方には久しぶりにお友達にあったねぇ♪


画像 912

画像 913

だ~~~い好きな、アンリちゃんとぉ~





画像 911

アンリちゃんの妹、モグラちゃんとぉ~





画像 914

仲良しの コクちゃん




み~んなにいっぱい 「ありがとう」 だねぇ、じじ


もうすぐお引越し。。
やっぱり・・・お別れするのは淋しい・・・










[ 2009/07/16 00:44 ] じじ | TB(0) | CM(8)

果実ちゃんたち

先週から、ここで仲良くしていただいた色々なお友達に 
送別会をしていただいたり、行ったことが無かった観光場所へ連れて行って
いただいたり、お餞別をいただいたりしています。
本当にありがたく思っています。


全員、じじが繋いでくれた 心優しいお友達。


もうすぐお別れするのは、やっぱりとても切ないです。



画像 908

毎朝お散歩時に、一番最初に眺める山々と空とも 一週間後にはお別れ。。




  画像 904
画像 905 画像 906


この りんごちゃんやブドウちゃんたちが、おいしそうに色づく頃を
見れなくなるのが淋しいなぁ。。


なんだかとっても切ない気持ちになる内容になってしまいました。


画像 907

荷造りを始めた頃、じじはちょっぴりビックリしていましたが
毎日毎日 「もうすぐみんなでお引越しするんだよ~、ここのお友達とは
お別れだから淋しいけど、富山でも一緒にお友達つくろうね~」 と
お話ししています。
そのおかげか?じじ様、山積みダンボールの横で、平然とお食事をされています

知らない場所に住むことで、じじが戸惑ってストレスにならないといいなと
思っています。 早く慣れてくれるといいなと願います。




画像 877
画像 879

ぽーちゃんは お引越しのベテランさん♪

季節の変わり目と寒さには しっかり気をつければ、
家族が命のぽーちゃんは、我々家族がそばにいれば
きっと環境の変化にも ご機嫌に順応してくれることでしょう!


明日から助っ人の実母が荷造りの手伝いに来てくれます。

がんばるぞ~~~!













[ 2009/07/12 11:35 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(8)

とうとう、来週・・・!

今日も朝から雨。。
お散歩は、8時半頃に遅らせていったら 止んでくれました。
道路が濡れているのが気に入らず、なおさらトボトボ歩きのお坊ちゃま
帰りはもちろん抱っこちゃんでした。


画像 893
↑ これは昨日の夕方散歩のとき。
  一日中充電したので、足取りが軽~いです



数日前に、じじのお顔周りの毛のみを ハサミでカット
昨日は、体に少しだけバリカンをかけてから シャンプーしました。
本当はあさって、トリミングの予約を入れていたのだけど・・・
なんとなく心配でキャンセルしました。
いえいえ、じじはとっても元気なんですけどね。
でも、来週はじじも体力を使う?ことがあるので、大事をとりました。
それに、やはりそろそろトリミングはサロンにお願いするのではなく
自宅でやってあげたほうが じじもリラックスできるかな~って。
新しいバリカンを買っちゃったんだけどぉぉぉ~~~
なんかもったいなくて、今回は古いのを使った私♪(なんで?)


画像 900

ブログをさかのぼってみると、最近のじじの写真は眠い顔ばかり、、。

久しぶりに お目目ぱっちりさんです♪
(おやつをあげた直後だから、まだもらえることを期待しているだけ)




え~と、実は。
突然ですが、転勤族の我が家は 来週引越しまぁ~~~す


次の転勤先は、富山県になりました。


未知の場所なのよ~~~。
ケンミンSHOWでやらないかなぁ~。
(↑みなさまご存知?この番組好きなのぉ♪「辞令は突然に」状態の我が家。)

先々々週、先々週と土曜日に日帰りで、ここから富山まで車で約2時間ほどかけて
町並み拝見&住まい探しをしてきました。 
パパちゃんの職場が近くて、じじがのんびりと穏やかに暮らせて。。
じじを通わせようと思っていた動物病院も近い場所に、
ペットOKの よさそうなアパートを見つけました

そして、もう来週末には新しい暮らしが始まる~~~
ああ、ドタバタ~。

パパちゃんは今週から富山での仕事が始まったので、今はぽーじじとサンニン暮らしです。
今日は市役所と郵便局に手続きに行きました。
荷造りもボチボチ・・・ 部屋がすごいことになっております


・・・今は、3年間の長野での暮らしとの別れを惜しんでいます・・・











[ 2009/07/08 13:53 ] じじ | TB(0) | CM(12)

今朝もお花と

いつものお散歩コースは、だいたいはじじに決めてもらいます。
その日の気分によってなのか、左か右か じじが行きたがるコースにします。
朝、右に行くと 夕方は左とか・・・色んなところをクンクンしたいのかな


画像 880

出だしにこの画像で失礼します!

じじが頑張り始めたら、すかさずポイントに このようにティッシュを敷きます。
いつ始めてもいいように、私は片手にティッシュを持って準備。
ティッシュっていっても、ぼっとんおトイレの人間用のです。その方が経済的なの。
それに、この大きさが便利なんですよねぇ
じじちゃんの用事が終わると、ササッと片付けられます。
敷くと、草むらにじじの宝物が入り込むこともなく 場所も汚れず 一石二鳥



今朝のコースはお花がたくさんでした


画像 881 画像 882
画像 883 画像 886
画像 887 画像 890


そして、また紫陽花の前でパチリ♪

画像 884


あら~
じじ男さん、とっても素敵よぉ~♪りりしいお顔だわねぇ♪



・・・でも、

画像 885

瞑想。


アングルを変えても

画像 889

瞑想。


朝はやっぱり眠い&お腹すいた~なのよね。


この後は、抱っこで帰宅の お坊ちゃまちゃまなのでした



さて、今朝の私の朝ごパン

画像 891

このレトロな袋の絵に引かれて購入♪

最近出来た、ホームセンター&スーパーにちょっと寄ってみたらこの袋が目に付きました。

可愛いでしょ~~!
お味も、懐かしい感じでおいしかったです♪また買いに行こうかな~。





[ 2009/07/03 22:13 ] じじ | TB(0) | CM(6)


