まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

イチゴちゃん♪

画像 1468


外にほったからしにしている 我が家のプランターのイチゴちゃん。

なぜか実のりましてね、だいぶ赤くなってきました。

食べ時はいつかしら~♪とか思ってワクワクしていたら・・・




バンダナいちご


見てみて~~~~♪♪
素敵なプレゼントがじじに届いたよ~~~♪

可愛いでしょお~~、似合ってるでしょお~~♪
このイチゴちゃんバンダナ


これはねぇ、なっつくんのママのコロニャンさんが じじのために
愛情をたっぷりぷりとかけて作ってくださったんです


ご覧のように、とっても丁寧に綺麗に作られているんですよ。
裏地もイチゴちゃんの模様に合わせていてオシャレなんです♪
首のところは調節も出来るように 金具つきですよ~、奥さん!!
ハチさんもこんにちは♪
感動しました・・・!!

バンダナと一緒に、じじの健康のために貴重な国産エゴマ油も
また送ってくださいました
じじのご飯に 毎食スプーン一杯をあげています。


じじのことを愛してくださって 本当にありがとうございます


愛してるわ~~~~コロニャンさぁぁぁん
[ 2009/11/30 10:21 ] じじ | TB(0) | CM(4)

冬の公園

日曜日のお話です♪

連日お天気がイマイチだった富山ですが、この日は曇りですが
なんとか雨が上がったので 公園に行って着ました。


ではでは、お写真をどど~んとどうぞ♪
今回は ほとんどがパパちゃんカメラマンで


画像 1413

画像 1414

画像 1415

画像 1418

この公園からは立山連峰がとてもよく見えます。


画像 1419

画像 1420

 ↑↑ この2枚のみ私の撮影。 



画像 1421

画像 1427

画像 1428


生後6ヶ月のチビッコ・ヨーキーちゃんに会ったよ♪

画像 1430

画像 1429

画像 1432

じじの周りを嬉しそうにクルクル回って、体いっぱいに喜びを表現していたよ
めちゃくちゃ可愛かったぁ~~~♪


そのあと ビジンなシーズーのモモちゃんに会いました♪

画像 1433

画像 1434

画像 1435

はぁ~~~♪ 女のコってやっぱり可愛いの~~~
お洋服が似合ってました♪


じじが恋に落ちた黒ラブのアイちゃんには会えなかったけど。。
また今度公園に行こうね、じじ
[ 2009/11/26 10:58 ] じじ | TB(0) | CM(3)

じじ、通院日

今週は毎日ず~~っと雨、雨、雨。。
寒いしぃ~、だけどじじはおトイレお外だしぃ~、、。

雨でも嵐でも、毎日頑張ってお外におトイレ散歩に行くじじちゃん。。

急に寒くなったし、、具合悪くならないかなぁ。
この辺じゃ一番の厚着ワンコかも?! 

雨の日でも、もちろん帰り道は抱っこちゃんだから大変です。

お外でしたいんだもんねぇ。
仕方ないよねぇ。
じじのアンヨが元気なうちは 一緒にお外に行こうね。
いえいえ、じじが望むなら 体を支えてでもお外トイレに付き添います!



昨日はじじの通院の日でした
7月に富山に引っ越してきてからも ずっと安定した体調を維持していて
今は4週間おきに通っています。
したがって毎日のお薬は 4週間分まとめていただいています。


画像 1398
( ↑ 相変わらず毎日スプーンでご飯を食す、我が家のお坊ちゃま )



今のワンコ先生にも、じじの心臓の具合を聞いたら
やっぱり 悪いんですって。
いい状態の心臓ではないんですって。
こっちではまだレントゲンとかを撮った訳ではないけれど
心雑音でだいたい分かるみたいです。
長野のワンコ先生と同じことを言ってました。



じじはここ1年間、発作を起こすわけでもなく お咳が酷くなることもなく
本当に安定した体調を維持していると思います。
先生曰く、悪いなりに安定・・・なんですけどね。


画像 1402
( ↑ お皿をきれいになめて、お食事終了♪ )



このまま、気をつけて毎日を過ごしていけば
きっとこれからもずっとずっと穏やか~~な毎日を過ごせると信じます。



明日は晴れておくれぇ~。

試作品


画像 1374

みなさま、こにゃにゃちわ。  by じじちゃん


朝晩はだんだん寒くなってきました。
暖房も時々入れます。  もう11月も半ばですものねぇ。

画像は 朝7時半くらいに起きてきて ぼんやりとお座りしていたじじに
フリースかぶせました。
お散歩行くかな?と思ったら、

画像 1375

また寝ちゃった
最近じじはちょっと早起きになり、8時半くらいにお散歩に行ってます。




さて、じじにハーネスNEWバージョンを作りました。

画像 1395

(着画はなし。。)


これ、胸の部分が幅広になっているタイプのものです。
じじに今まで作ってあげたのは、普通のタイプのハーネスだったので
こういうハーネスも必要だし、欲しいなと思っていて。

現物を持ってないので、お店で形や作りを研究して
型紙を作って じじの体にあてて(迷惑そうなお顔をされたけど
ハギレを利用して 仕上げました。

改善点はあるけど、普通にお散歩のときに使えてます♪
じじも 歩きにくいとかもなさそうです。


色違い、柄違いでまた作ろうと思いま~す
[ 2009/11/13 14:10 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(5)

恵みの水

日曜日、車で5分くらいのところに湧き水があると
同じアパートのリッキーくんたちのママに教えていただき
お水を頂きに訪れてみました。



画像 1388

川沿いに何箇所かある(2箇所かな?)、「延命地蔵の水」です。
万病に効くとの言い伝えがあるそうです。
お寿司屋さんの方も、おおきなタンクをいくつか持って汲みに来ていました。
川向こうにも見える湧き水のところにも 地元の人と思われる人々がたくさん!


お地蔵様に感謝の気持ちを込めて、お参りをさせてもらい
恵みのお水を頂戴しました~♪
長生きしてもらいたいから、じじとぽーちゃんにも飲んでもらおう。

これからも頂きに参りま~す




ぽかぽか日和のこの日(ちょっと暑かった~~)
夕方4時前に じじを連れて公園に行きました。

そうしたらね、ワンコがたくさんいたのですよ
(以下、パパちゃん撮影)


画像 1390

画像 1389

13歳のラブラドールちゃんです! じじとほぼ同い年♪
ママさんと一緒に、ゆ~っくりゆ~ったり歩いてました。
大型ワンコで13歳は立派ですよね。 じじも嬉しそうにご挨拶していました。
長生きするんだよ~~


シーズーくんにも会ったよぉ♪

画像 1392

画像 1391
(左側がじじです)

じじより大きいコでした!体重8キロだって~~~!!
まだ若くて、5歳っていってたかな?
大きなお目目で見つめてくれる 可愛いコでした


・・・でね、他にも小さくてキュートなシーズーちゃんや
マルチーズちゃんや、パグちゃんやトイプーちゃんにも
会ったんだけどね、、デジカメの充電切れたの。。


悔やまれるのは、逃してはならないシャッターチャンスを逃したこと。。
それは、、


  『 じじはこの日、富山で初めての恋に落ちたんです・・・!』


黒いラブラドールの 超ビジンでおりこうな女のコ、アイちゃんに出会ったのです。
じじの興奮ったらなかったです。 
長野のアンリちゃんのとき以来の興奮ぶりでした。
私、落ち着かせようと必死でじじを抑えました。
そのコは、じじの目線に合わせて伏せをしてくれたの・・・!

・・・写真がない。悔しい・・・。


また公園に行ったらアイちゃんに会えるかな?!会えますように





季節の移り変わり

今日はいいお天気で、ぽかぽか気持ちの良い日差しです。

週末は寒かったもんなぁ~。


立山連峰にはたくさん雪が降り積もり、
いままで じじとの近くのお散歩コースからはあまり見えなかった山々が
この澄んだ空気の中から ひょっこりと姿を現しました。



画像 1377

↑この写真はイマイチだけど、晴れの日は この数倍美しい山々を
  見ることができます♪



じじも元気元気にお散歩~

画像 1383

画像 1384


↑パステル画のような、ちょっと変わった写真になり気に入ってます♪
  画像加工はしておりません。



我が家のお嬢様も毎日ご機嫌で過ごしています
寒くなってからの方が元気みたい・・・うちのぽーちゃんは。
普通はインコさんって寒さに弱いんですけどね。
もっとも、家の中は温かいですけどね。
このコの元気さには、毎度パワーを奪われますもらいます


画像 1387
あたちたち、井戸端会議中よ  byぽーちゃん


↑この写真は、ちょっとオネムでおとなし~いぽーちゃんです♪







画像 1360



[ 2009/11/06 12:18 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(4)

じじ王子様♪


画像 1370


ふふふ~♪

この素敵な襟巻きは、ふろまあじゅさんからいただいたものです
王子様みたいな 我が家のじじちゃんです♪

王冠被せたら完璧になるわねぇ♪



本当はこれはハロウィン用のものなんです。

画像 1372


ここにUPするのが遅くなり、いつのまにか11月になってしまったけど
(ふろまあじゅさん、紹介が遅れてごめんなさい!!)

でも、12月の じじの新しいお誕生日&お迎え記念日にも
王子様になっていただこうと思ってます




ついでに載せておこう。

ず~っと前に作った 『バナナマフィン』


画像 1311


なんかおいしそうに撮れた気がしてます♪


[ 2009/11/04 10:31 ] じじ | TB(0) | CM(2)