まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アメリカ~ン☆

週末に、とってもとっても素敵ぃ~なものが届きました


チーズちゃん&かのんちゃんのママ、ふろまあじゅさんから じじのお洋服などなど~


これがポップでキュートなアメリカン
とっても可愛いの~~~ とにかく見てくださいな♪



画像 2407  画像 2410

画像 2412  画像 2416


画像 2408  画像 2411
  

画像 2415 画像 2418


ね?ね? じじにとっても似合っているんですよ~~~

お写真が小さいのは、謙虚なふろまあじゅさんが
「小さめでお願いぃ」とのご希望だったの。。
プロの仕上がりなんだから、アップでも良いのになぁ

それに、手作りのネームプレート&ネックレス♪
オリジナルのタグもお洋服についてるの

すばらしい・・・


心温まるお手紙と 夫婦揃って大好物な焼き菓子も


いつもいつも、ふろまじゅさんには助けていただいて 支えていただいています。
本当にありがとうございます




  * * * * * * * * * *



昨日じじは2週間に一度の通院ディで、一ヶ月に一度の血液検査でした。

・・・ずっと順調だった腎臓のBUNの数値が、2月以来初めて
少し上がってしまいました

点滴を必要とするほどではないとのことですが
お水を飲みすぎる とか、またはまったく飲まないっていうことがないよう
注意して観察するようにと言われました。


じじ本犬は 食欲もモリモリで元気です!
ただ、やはり暑くなったこの頃は お散歩も後半はバテてしまいます。
なので 早めの抱っこちゃんです。


これから夏本番だけど、、早く秋が来ないかなぁ~。。


腎臓の数値は、一時的なものでありますように。


1ヶ月ほどあげていなかった小豆を煮たので 小豆&かぼちゃの
心臓&腎臓応援食材をがっつり食べて 元気を取り戻そうぞ、じじ男くん





画像 2424










[ 2010/06/28 11:48 ] じじ | TB(0) | CM(3)

ゆるゆる~~

本日は、じじのゆる~いお顔でお寛ぎください



画像 2390

ゆるいね~~~



画像 2395

こっちまでゆる~くなります・・・



画像 2402

じじのお顔、去年よりもずっと幼くなったなぁ



画像 2394

シアワセ・・・だよね




こんなじじさんですが、ご近所の方からは 「いいお顔してるなぁ」 とか
「かわいいお顔だよね~」 とかって言っていただいてる
ハンサム☆シーズーさんだったりします(←母、内心鼻高々

そして、毎日毎日 じじに向かって 「じじは本当にハンサムくんだねぇ~~~」と
ちゅっちゅの嵐。。


画像 2388


親バカな内容で失礼しました~♪



* お口なおし *

画像 2404

簡単コーヒーゼリー☆




お付き合いくださり ありがとうございました

[ 2010/06/21 17:20 ] じじ | TB(0) | CM(8)

梅雨対策

とうとう梅雨の時期ですね。

そんな雨の中も、じじ男さんと一緒におトイレ散歩に
一日3回外出いたします。

じじ男さん、こんな日は ちゃちゃっとオチッチ&ウンPちゃんを
済ませてくれるのでおりこうさんです♪



昨日午前中は晴れ間も見え、洗濯物も干せました。

我が家の美しきピエール様も どんどん開花されました


画像 2357


が、、、



画像 2372

↑   ↑   ↑虫に食われた~~~~~


犯人はおそらく一匹。。  探し当ててやっつけましたっっっ

梅雨の時期は病気にも気をつけなくてはならないみたいで、、。
やっぱり薬剤が必要なのかなぁ~、、。



画像 2377

イチゴちゃんの葉っぱも ちょっと食われてます。
でも、実の方はセーフ
こっちは薬剤まくわけにはいかないもんね。

熟したのが一個できたので、じじと半分こして食べました♪
(ぽーちゃんはすっぱいフルーツはお好きでないの~~~)
甘くて美味しかったです


画像 2373

こちらは朝顔
可愛い双葉がどんどん出てきて 日々成長をしています。
夏には青いお花が咲く予定です  楽しみだわ~♪



さて、雨が降ると室内も不快指数度が上がりますね。

ここ北陸地方は 冬も雪で室内湿度は高いと聞いていたので
去年引っ越してきて早々に 我が家は除湿機を購入したのですが


画像 2376

これが非常に良いです!!

冬の間も洗濯物の室内干し時に活躍しましたが
梅雨の今も大活躍しています。


除湿機を買ったのは、じじのお咳や逆クシャミにいいかもしれないと
思ったのが一番の理由なのですが、思いがけずに
我々人間がとっても快適に過ごせています

この除湿機をかけると温風が出るため、室温が少し上がってしまうのですが
70%もあった湿度(恐ろしい~)が 60%以下になると
こんなにも不快感がなくなるのか!と嬉しい発見

ちなみに、富山に来てから じじはお咳も逆クシャミも
びっくりするくらいなくなりました♪
もしかしたら 除湿効果もあるのかな~と思っています。
もっと早く買えば良かったなぁ。




画像 2380

最近はこんな風に 床に転がって寝ていることが多いじじ男さん


画像 2378

ヒンヤリして気持ちいいよね♪


画像 2381

あら



画像 2385

ごめんごめん、起こしちゃったねぇ。




画像 2382

そしてまたお休み~

[ 2010/06/16 11:14 ] じじ | TB(0) | CM(7)

じじのお洋服

じじの洋服、作ったのは5月もGW前だったか?!

記録として載せておこうと思います。 今更だけど~

ちなみにじじの写真は、1ヶ月以上前のものから
最近のもの等、バラバラでございます。

ああ、マメな更新が出来るようになりたいものだわ。




画像 2209

画像 2211
↑ 関係ないけど、見事な巻き毛だわ~ と思ってパチリ♪



画像 2214

なんだか転がってるじじばかりですが、、




画像 2216

起きてくれました

ボーダーのタンクは前も作りましたが、もう一着作りました。
生地をたくさん買ってあったのです。
縫いやすいし、良い生地で気に入っています。

このボーダー、おそろいで自分用にチュニックワンピも作ってあるのよ~


画像 2306

画像 2308
↑ タグも、スタンプを押してオリジナルで♪

 『 ハンドメイドの暖かさをあなたへ。良質な素材を使いました。
  私をかわいがってね。』 と、書いてあるらしいで~す




画像 2344

画像 2345

これは、お腹側がつぎはぎなんだけど、ポッケもつけてみたら
思いがけず可愛く出来て気に入っています♪




[ 2010/06/11 18:39 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(3)

画像 2350

ピエール・ドゥ・ロンサール

綺麗に咲いてくれました。
どれだけの花びらの数なのでしょう・・・!
うっとり~~~♪


3週間ほど前でしょうか。
ずっと憧れだったこの薔薇を とうとう購入したのです。


転勤族の我が家には 一緒に引っ越してきた薔薇たちがいました。
まだ結婚する前にダンナさまから頂いた薔薇や
お友達から頂いて苗木から大事に育てていた薔薇が。。


でも、なぜか長野で虫の被害に合ってしまい全滅してしまった悲しい思い出
まわりがりんご畑やぶどう畑だらけだったからかなぁ。
住んでいたところが風通しの悪い場所だったのかもしれません。

・・・管理不足でした。

あれから3年。

やっぱり薔薇ちゃんを育てたい!!


画像 2352

画像 2353

画像 2355


きちんと薔薇を育てる本も購入しました。


バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)バラを美しく咲かせるとっておきの栽培テクニック (NHK趣味の園芸ガーデニング21)
(2007/10)
鈴木 満男

商品詳細を見る



今度こそは上手に育てたい



画像 2348

朝は、出勤前にダンナちゃまがお水やりをしてくれます。
昨日 朝顔の種も蒔いたのです♪
はやく芽が出てこないかなぁ


画像 2346

じじちゃんはとっても早起きさんになりました。(我々と一緒に、6時半起床)
夏時間だね~~~。

ママトリで、体の毛も短めに、お顔の毛もすっきりさせました。
夏を元気に乗り切ろうね






[ 2010/06/07 10:19 ] じじ | TB(0) | CM(6)

お祭りと素敵なもの♪

2日の夜、富山市の日枝神社で開催された「山王祭り」に
夫と行ってきました。


31日から6月2日にかけて行われるこのお祭りは、富山では
大きな春季大祭なのだそうです。
神社周辺には千軒以上?!の露店が並んでいたそうな・・・。
1日は大通りも一部歩行者天国となっていたようです。
確かにすんご~~~~い露店の数でした。
それでも見たのは ほんの一部だったのよね~。

露店が並んでいる道を歩くと、お祭り気分が盛りあがりますね♪


行ったのは最終日で 夫が仕事から帰宅してからだったので
もう終わりの方の短時間でしたが、メインイベントの獅子舞なども見れて
とっても楽しめました



画像 2330

画像 2331

画像 2333
この日のお夕飯の一部で~す♪

画像 2336

画像 2338

画像 2341
ピーヒャラピーヒャラ ドンドンと、獅子舞は見ごたえありましたよ

画像 2342

画像 2343



すごい人出でしたが、これでまたひとつ富山でのイベントを
体験できました ヨカッタ、ヨカッター♪♪






さてさて、話は変わりまして
先日またまた素敵なものが届きましたよ~


画像 2312

フックママさんからのプレゼント~~~♪おいしいデザートまで添えられてます。

素敵なハンカチの包みを開けると


画像 2311

うふふふ♪ フックママさん制作のカルトナージュのティッシュボックスです


画像 2313
見えないところにも 可愛いスタンプを押してオリジナリティを
ちょっと写真には撮れていませんが、箱のまわりにも
ぐるりとレースがついているんですよ♪

画像 2310
ワンポイントのチャームも これまた可愛いの~


生地も柄も可愛くて素敵で、早速大切に使わせていただいてます。

フックママさん、今回も素敵な布箱をありがとうございました



ぽーちゃん、7歳♪

ぽーちゃん7歳

ぽーちゃん、7歳になりました~♪


7年前の5月末に私のコになった ぽーちゃん。

迷子のぽーちゃんを保護した方から、ぽーちゃんを引き取りました。
なんだかうちのこ みんなそうだねぇ~♪



画像 2316

画像 2317

画像 2318

画像 2319


この上の4枚の写真は、私がぽーちゃんを迎えてから3週間くらい
経ったときのものです。

ちなみに、ぽーちゃんが乗ってるパソコンは今も現役ですよん。
(一回ハードディスクが壊れましたけど、、)



まだ体も小さくて、お目目も真っ黒で、性別も分からなかった7年前。
羽根の色も淡くて、飛ぶのが少しずつ上手になってきた頃だったかな





画像 2208
パパしゃん、聞いて~ こしょこしょ・・・



画像 1992
あたちね・・・


画像 1990
もう熟女なのよ~~~♪




ぽーちゃんは元気ハツラツが似合うもんね♪♪
いつも元気で楽しいぽーちゃん、ありがとう


これからもずっとずっと、元気な娘でいるんだよ~~~


[ 2010/06/01 19:15 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(2)


