まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猛暑の日は

画像 2670


いや~、、毎日暑いですね。
暑いっていうとさらに暑くなるようで禁句かなって思うのですが。。 
でも暑い


数日前 夕立があって、雷もピカッ!ゴロゴロ~

らいちゃんはだいじょうぶかな・・・?


画像 2662
なんでちゅか・・・?


画像 2652
だれかきたでちゅか・・・?


らいちゃんはお耳が不自由なので(治療継続中)音はあまりよく聞こえないのですが
じじよりは聞こえるみたいで、大きなゴロゴロガラガラ音に 少し反応して
ちょっとキョロキョロしていました。

恐がってはいないようでホッとしましたぁ。


ちなみにじじちゃんは熟睡してました 
聞こえるときはパニックになっちゃってたもんね。。



さて、暑い日は水分補給も大切だよね♪
スイカ食べようか~~~。

らいちは初めてかな?


画像 2681
すいか

画像 2679
スイカ





画像 2683
ぱくっ  by じじちゃん




画像 2684
あ~~~・・・

画像 2685
  by らいちゃん



ふたりともスイカが大好きみたいです♪



画像 2686

↑ たて寝が じじ

→ 横寝が らいちです。


食べた後は おうちでごろ寝がいちばんだよね!!

おふたりさん、似てるかな






[ 2010/07/31 11:07 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(5)

がんばる兄ちゃん!

じじがらいちのお兄ちゃんになってから もうすぐ3週間です。

まだまだ新米兄ちゃんですが 頑張ってくれてます!


らいちはまだ若いんですよ~

一日一回は じじ兄ちゃんに「ちゅきちゅき~~~」って行くので
意外と「ザ・男」なじじは、オトコにオンナ扱いされるのは気に入らないらしく
らいちに言い寄られると 我慢して我慢して・・・
限界に達すると 最後には一喝入れております。


画像 2623

じじ:ママぁ~~、らいちゃんまた来たぁ~、、



画像 2625

画像 2626

じ:ママぁ~~・・・



画像 2627

じ:ねえってばぁ~・・・



画像 2629


・・・そろそろ限界に達しそうだったので、助けてあげました
じじ偉かったね~、よく我慢したねぇ~。


らいちには 「じじ兄ちゃんイヤだって、もうおしまいだよ!」 ってお顔を近づけて
お話しすると ちゃんと分かるみたいです。

聞き分けのいいおりこうさんですよ!

それに、じじに怒られても いじけたり恐がったりも一切なしです。


画像 2620

画像 2618

らいち:じじ兄ちゃんのベッドにちょっとねてみてるでちゅ♪


じじが床で寝てるときだけ、じじのベッドにチャッカリ横になってみるらいちゃんです

なかなかの大物だわ~!って感じるときが多々あります


じじは、らいちに一喝したあとは なぜか私のところにやってきて甘えます。

「ボク、らいちゃんに怒っちゃったぁ~、ごめんなさい。。」なのか、
「ボクがんばったよ~、なでてぇ~」なのか・・・?

とにかく 頑張ってる兄ちゃんだもんね!
いっぱい甘えさせてあげちゃいます


画像 2528

↑これは、らいちのお目目のケアをしているときに間に割り込んできて甘えてきました。


画像 2604

じじのこと、ますます大好きだよ~~~

らいちのお兄ちゃんになってくれてありがとうね!
パパとママにこれからもいっぱい甘えていいんだからね。

らいちのこと、よろしくね♪


[ 2010/07/29 09:56 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(2)

新しい家族♪

画像 2616

はじめまちて、ボク らいち!

ボクは じじ兄ちゃんがいるおうちのコになりまちた。


年齢は、、6歳くらいってことになってるけど
「永遠のナゾだ」と パパしゃんママしゃんはいうでちゅよ。

それはじじ兄ちゃんもいっしょだから、ボクたちは秘密の多い兄弟でちゅ。

ママしゃんはボクのことを赤ちゃんみたいにあつかうでちゅけどね。



画像 2637




ボクはね、5月6日に動物保護団体の CATNAPさんに「命の期限」ギリギリのところを
助け出してもらったの。

CATNAPの代表さんと小梅さんが助けてくれたんでちゅよ。 
ふたりはきっと女神様でちゅ♪


そのあと、あんなさんのおうちに一泊したんだけど、なんかこのあたりからボクの犬生が
なんだかいい感じに変わったみたい。

次の日には、初体験のとりみんぐっていうので すっきりさっぱりしてもらったでちゅよ!


そうしたら、今度はまたちがうおうちに行ったんだけど
そこからはボクの生活は一変!!!

バラ色の犬生になったんでちゅよ~~~♪

毎日おいしいご飯はもらえるし、毎日ふかふかお布団で寝られるし
なによりもね、仮ママのあーちゃんママしゃんがね、いっぱいいっぱい ボクのことを
大好き~ってしてくれて いっぱいいっぱい抱っこしてくれたの♪

こんないい気持ちになったこと、それまでなかったなぁ。


あーちゃんママしゃんのおうちで 2ヶ月間いっぱい可愛がってもらって
そうして、今ボクは じじ兄ちゃんのおうちのコになったってワケでちゅ。


ここのママしゃんは、す~っかりボクの魅力にメロンメロンになっちゃってるから
ここのおうちのコになってあげることに決めまちた!


これからどうぞよろしくお願いしまちゅ♪♪ 



  * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


2週間のトライアル期間を経て、この度正式に我が家のコとして 
『らいち』 を迎え入れることになりました

らいちを助けてくださり らいちにたくさんの愛情を注いでくださり
里親になるにあたり 多くのアドバイスや励ましのお言葉をいただきました 
CATNAPのスタッフの皆さまには 感謝の気持ちでいっぱいです。


らいち、というお名前ですが これは仮ママのあーちゃんさんが
愛情を込めて仮名として『ライチ』とつけてくださったものですが

私もとっても気に入っているので らいち(平がな)にしました


画像 2444
☆仮ママのあーちゃんさんと☆


らいちのことを応援してくださっている方が多くいらっしゃると聞いています。
本当にありがとうございます。


らいちは、我々家族とともに新しい犬生を歩み始めています♪


これからも じじ共々、どうぞよろしくお願いいたします


画像 2641

画像 2601


画像 2426












[ 2010/07/26 10:51 ] らいち | TB(0) | CM(10)

ちるりん

本日夜中に ブログのお友達のちるちゃんが虹の橋へと
静かに旅立っていきました。


小さくて可愛くて、ずっとずっと大好きだった。


病気と闘って いっぱい頑張っていた。 頑張り抜いたんだ。

ちるねえさんとお母さんに心から愛されていて
最期のときは ちるねえさんの腕の中でした。

多くの苦労をしてきたけれど ちるねえさんのお家のコに
なってからは とっても幸せだったね、ちるりん。


ありがとう。


心よりご冥福をお祈りいたします。。
[ 2010/07/21 13:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

予告編♪ ③

予告ばかりでごめんなさい。。


でも、どうやら じじに弟ができたらしいです



画像 2529

こんな風に寝ているなぁ~と思ったら

その数十分後には・・・



画像 2524


どちらも 寝姿、角度まで一緒でビックリよん


やらせではありませんのよ!!


画像 2527
いちいち喜びすぎでつよ・・・  by じじちゃん



ふたりの共通点・・・穏やか・やさしい・フレンドリー・癒し系
            そして、超~~~食いしん坊


画像 2535


きちんと紹介させていただけるまで もうしばらくお待ち頂きたく
どうぞよろしくお願い申し上げます




画像 2572
[ 2010/07/19 09:13 ] じじ | TB(0) | CM(11)

予告編♪ ②

画像 2485



可愛い可愛い 愛しいお顔がふたつ・・・
[ 2010/07/14 10:40 ] じじ | TB(0) | CM(9)

予告編♪ ①

画像 2468


画像 2473


あれ・・・??



じじのとなりにいるワンコちゃんは誰かな・・・??



ちょっと予告
[ 2010/07/14 10:01 ] じじ | TB(0) | CM(2)

冷え冷え&Newカラー

毎日暑いですね。
じじも、お散歩の出だしは張り切って小走りしてしまうのですが
すぐにバテてしまうので 要注意です。


去年じじのために買った、人間用の冷え冷えバンダナをリメイク♪


画像 2425

調節用に、なが~い紐が付いていたのをカットしてしまい
カチッととめるのを縫い付けてみました。


画像 2431

これだと着脱も楽々で、じじのお首にもフィットして良い感じになりました

ひんやりなお首で、気温の高い日でも少しは快適にお散歩できるかな?


画像 2434
ふぁぁぁ~~・・・


画像 2432

はい、おネンネ



もうひとつ、カラーを作りましたよ


画像 2427

去年のGWのアラテン旅行のときに、可愛い可愛いコたちにおそろいで作った
ハーネス&リードの生地がまだ少し余っていたので、それで作りました♪


画像 2430


ネームプレートも新調し、スワロフスキーを付けて ちょいアレンジ
新しくして心機一転って感じかしらね? 

うふふふふ



[ 2010/07/09 21:11 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(4)

モノモライ

いつの間にかもう7月。。
久しぶりの更新になってしまった。。


週末、かなーり久しぶりに 公共のバス&電車を利用しました。
そうしたら、どこかでもらってきたモノが、、

最初痒かった右目、次の日にはまばたきする度にちょっと痛い。煩わしい。
目はそんなに赤くないけど 瞼がちょっと腫れている。 

昨日眼科に行って 30分待って 診察は30秒。


「ちょっと腫れてますね。モノモライね。」


飲み薬なし。 抗生剤の点眼液&眼軟膏で治るみたいです。
今日は痛みもほとんどありません♪  ああ、よかった。



さて、、。

GW前に作ったマカロン(え?)
ブログに載せていなかったので載せておこうと思います。


画像 2008

↑ どちらもチョコレートのマカロンですが
  生地の配合や 乾燥時間、焼き方を変えて作ったものです。


左の濃い色の方は、ピエの出かたがイマイチだけど 味や食感は好き。
右の薄い色の方は、ピエがきれいに出てツヤのある しっかりめの食感。

市販のものは、しっかりめの食感のが多いのかな。


画像 2004


まだまだ研究の余地がたくさんあります


しかし、生地の乾燥がとても大切なマカロン作り。
湿度の高いこの時期にはむかないので しばらくお休みです



じじ&ぽーは 元気です

[ 2010/07/06 09:38 ] マカロン | TB(0) | CM(4)


