まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの

画像 3671


なんでもない 


画像 3674


画像 3666




いつもの ひとこまに




画像 3675




感謝。








 ~~おまけ~~


画像 3658

ブラッシングしたての らいちゃんの毛。


画像 3673

つやんつやんでぇす♪

届けたい

以前、じじの「わんわんチャネリング」をお願いした
JUDYさんのブログに掲載されていたものです。

YouTubeの貼り付け方が分からず・・・

JUDYさんのブログをリンクさせていただきました。
ぜひご覧頂きたいなと思います。



http://aloha-angel-judy.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-c65d.html
[ 2011/03/24 10:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに更新


東日本大地震により お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
また被害を受けられた方々、そのご親族の方々に心よりお見舞い申し上げます。




今回の事で 色々なことを考えました。

今、被災地の方々に対して私に出来ることは何か。
そして、できることから行動に移してみました。

これからもさまざまなことを考えて行こうと思います。







・・・来月予定だった我が家の引越しは延期となりました。

もうしばらく、富山での母子家庭が続くことになります。
じじ、らいち、ぽーちゃんとで寄り添いあって暮らしていきます。






じじの心臓の調子は落ち着いています。
腎臓の検査での数値は 正常値より高くなってしまったのですが
普段の様子を見ていると、元気に穏やかに過ごしています。

じじにはありがたい気持ちでいっぱいです

どうしてもらいちのケアをすることが多くなってしまっているこの頃だけど
じじはじーっ・・・と健気に待ってくれます。
我慢が多いじじ兄ちゃんには、ときどき思いっきり甘えさせてあげます。
ふたりっきりでお散歩にも行くよね






らいちのお肌の調子は、良くなったり悪くなったりを繰り返しています。
炎症を起こしてしまうお肌はとても痛々しく かわいそうで早く治してあげたいです。
でも、らいちは文句ひとつ言わずにとっても頑張ってくれています。

私が顔を近づけると、まるで「だいじょうぶでちゅよ」とでも言うかのように
私の鼻をペロペロとやさしくなめてくれるんです。
いつからだろうな、こうしてなめてくれるようになったのは・・・。
らいちの愛情表現なんだと思います。とってもやさしいコなんです。

再発してしまった歯根が原因の皮膚の傷からは、2・3日おきくらいに出血します。。
傷口周りの毛も抜けてなくなってしまいました。。
アカラスが発見されてしまった首の毛も一部抜けてハゲてしまいました。
(まだいるんですよ、、しぶといヤツめ・・・。)

でも・・・どんなになったって、可愛い可愛いらいちには変わりないです!

らいちが不安がらないように
「絶対に治すからね!だいじょうぶだからね!」って 笑顔で声をかけています。




画像 3652

毛がない部分があるんだけど、モコモコ毛のおかげで正面からは分かりませんよね??



画像 3654

じじ兄ちゃんとくっついて。

画像 3645

画像 3653





マイペースにではありますが ブログを更新していこうと思います。


読んでくださりありがとうございました









[ 2011/03/22 22:09 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)

東北地方太平洋沖地震

東北地方中心に 地震・津波等により大変な被害に遭われている多くの方々。。

心より・・・心よりお見舞い申し上げます。




一昨年まで我々家族が住んでいた長野県北部でも大きな地震があり
友達に、無事かと確認メールをしましたら 大きな揺れはあったものの
無事でいるとお返事がありました。

私の実家のある埼玉でも大きな揺れがあったようで、植木や自転車などが
倒れたと言っていました。

東京に単身赴任中の夫の仕事場あたりも 大きな被害はないとのこと。。


富山は、私が体に感じた軽い地震が2回ほどで 津波注意報も出ていますが
被害があったとのニュースも流れていません。

じじとらいちとぽーちゃんは、いつもどおりに過ごしています。

ご心配いただきメールやコメントをくださったお友達の方々。。
ありがとうございます。 大丈夫です。





一日も早い復旧を 心よりお祈りいたします。 

[ 2011/03/12 11:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ちょっとお知らせ

またまた間が空いてしまったブログ更新 


らいちのことではご心配をいただいています。

先日の皮膚のテープ検査ではアカラスは発見されず!
先週も、顕微鏡に見えたのは一匹だけだったこともあり
局所的なものだろう、とのことでした。

首の部分のお肌はガサガサ状態のままで保っている感じですが
お腹(内股部分)は炎症→化膿→カサブタ→つるつるに治る・・・を
繰り返しています 今はまたカサブタ状態です。

根本的にはアレルギー体質があるからだろうといわれています。

歯根の自壊してしまった皮膚からは、先日血がたくさん出て
今日は傷口もふさがり血も膿も止まっていて 落ち着いているかな~。
このまま落ち着いてくれるといいのですが。。



酷い状態で保護していただいてから 約10ヶ月。

先生は 「○○さん(私)が懸命にケアしてあげてきて、少しずつ免疫力が
     付いてきて、やっと今の状態なんだと思うよ。」って。。
きっとアカラスも もともといたのだろう、とおっしゃっていました。


栄養状態も体の免疫力もマイナス状態から始まった らいちの第二の犬生

体力をつけてあげたくて、あれやこれやとウマウマご飯をいっぱい食べさせすぎたからか
抗生物質の影響もあるのか・・・らいちの肝臓が疲れてしまったらしく・・・
血液検査での数値がずいぶん悪くなってしまいました
よって、肝臓のお薬(サプリメント的なもの)が始まりました。。


じじ兄ちゃんも、やや腎臓と肝臓の数値があがってしまったのです

それでも、毎日変わらず元気に過ごしているので これからも注意は必要だけど
今のところそれほど心配はない、と言われました。



心配は尽きないけど・・・
じじとらいちの健康のために、ママしゃんは試行錯誤しながらがんばるよぉ~~~






画像 3628
二ヶ月ぶりに再会のパパしゃんに甘える じじちゃん♪


そうなんです。

実は夫は、お正月明けから東京の仕事場に異動になりまして
今年の大雪の時期、富山で母子家庭でした。(超大変だったわ~~~)

そして、数ヶ月後には神奈川の仕事場にまたまた異動になるので
我が家は来月、神奈川に引越しする予定でいます

転勤です!!



画像 3626
えっ?! またお引越し??  byぽーちゃん




じじとらいちの体調をしっかり整えないといけないのですっ!
引越しの準備もまだ手付かず・・・

気合入れねばーーー



こんな状態ですので、まだ気まぐれ更新になるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします




画像 3625


ありがとうございました


