まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らいち、手術しました。




土曜日、らいちは抜歯手術をいたしました。
心配していた全身麻酔も身体に負担の少ないものとのことで
問題なく覚醒してくれました。


詳しい検査で歯根膿よう(外歯ろう)になっていた原因の歯を抜いてもらったら
ピタリと膿が出なくなりました!


術後経過も順調なご様子のらいちくん、良かったよ~~~、良かったよ~~!!!


ご心配いただいた皆様に、この場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


(取り急ぎご報告まで、ケータイより)
[ 2011/05/30 18:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

ハンサム兄ちゃん♪




「昨日、ママしゃんとふたりでお散歩してたら、小さくて白くてモコモコの
かわいいトイプーちゃんと出会ったでつ♪

そのコのママさんがボクチャンのことを見て
『あら、いいお顔!ハンサムね~』と言ったでつよ。
今までも何度も言われたことあるのに、ママしゃんはニヤニヤデレデレしてたでつ。

ママしゃんはいつも『じじはわが家の松潤でぇ~、らいちはニノだよね~♪』
とかなんとか言うけど、それっておいしいオヤツなのかな~?」

by じじ
[ 2011/05/25 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

病院行きました




↑ じじの表情が笑えますが。 ふたりとも元気です♪


高速乗って一時間(もちろん夫の運転にて)、東京の大きい動物病院まで
じじとらいちを連れて行ってきました。


血液検査、エコー検査、レントゲン。。ふたりともよく頑張ってくれました!!


今後も時々エコー検査しながら体調に注意すべき点もありましたが
ふたりとも数値的にはほぼ良い状態で、非常にホッとしました。

らいちにいたアカラスも今回も検出されませんでした!
アカラス治療は一度もしませんでしたが、免疫力があがったのか
らいち自身でやっつけてくれたのかもしれません♪


らいちの問題のある歯根部分もレントゲンでだいたいを把握でき
血液検査結果も麻酔をするのに問題ないとのことで
来週末に抜歯手術となりました。


心配だけど、、すごく心配だけど、、

設備の整った病院で、身体に負担の少ない麻酔にて行ってくださるとのこと。
らいちのこれからの生活をより良くするために。。

らいち、頑張ってくれると思います!



ちなみに、らいちはシニアの域に入る年齢だろうと言われました。

ベイビーフェイスのらいちゃんだから、それだけはいまだ信じられないでいる私でありますぅ。。



ありがとうございました。

(ケータイより)
[ 2011/05/20 13:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

ケータイより更新~




ブログにコメントをくださいました Tokkoさん、あーちゃんさん、naomikaさん、
拍手コメントには『チ』さん、『ぼ』さん、ありがとうございます〓
きちんとお返事をせずに申し訳ありません。。


パソコンを繋ぐのを後回しにしているため、まだケータイから更新しています。
皆様のブログも読み逃げさせていただいております〓
コメントを残さずにすみません。しばらくお許しくださいませ~〓


らいちは月曜日に大きな病院に連れていく予定です。らいちにとっての一番よい治療法が見つかりますように。。


写真は、ご飯後の満足♪ならいちゃんです。
お口まわりが汚れてるぅ~。
[ 2011/05/14 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

なんとか




引っ越しました~!


まだまだ段ボールが山積みです。。

じじ、らいち、ぽーちゃんみんな元気です。



ケータイより、ご報告まで。
[ 2011/05/09 09:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

引っ越し~





転勤族の我が家ですが、とうとう今週引っ越しすることになりました。


延期になっていた引っ越しが急に決まり、毎日荷造り造りに追われており
ゆっくりとパソコンに向かう時間がなくて。。
ケータイより更新しています〓


じじとらいちの富山での最後の通院もしてきました。
じじもらいちも、一ヶ月前は血液検査で心配な数値があったのですが
先日の検査ではずいぶん安定していて とてもホッとしています。

らいちの歯根膿ようの病気は、引っ越したらすぐにでも
専門医に診ていただきたいと考えています。



じじもらいちもぽーちゃんも、とても元気です〓

しばらくちゃんとブログが書けないかもしれませんが 落ち着きましたら
再開しますので これからもどうぞよろしくお願いします〓

ケータイから更新できたらいたします〓


ありがとうございました〓
[ 2011/05/04 01:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


