fc2ブログ

まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。2013年8月にシーズーこてつを 2017年12月にシーズーめろんを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

わん友の輪♪6月編

や、やばい。

かな~り久しぶりの更新となってしまいました。。

このブログをご訪問くださる数少ない皆様へ 申し訳ございません
なんかパソコンの動きがすごーーーく遅くて
ブログ記事を更新するのも一苦労なんです、、言い訳ですが、、。
やっぱり買い替えないといけないのかな(これ以上の出費は厳しい・・・)


じじ、らいち、ぽーちゃんともに元気です。



ものすごく日にちをさかのぼる内容をUPしていきたいと思います。


約一ヶ月前(え?)の出来事になりますが、ブログで仲良くしていただいて
らいちと同じCATNAPさん出身で同じ仮ママさん出身の
しずくちゃんのママ、naomikaさんにお誘いいただいて
表参道まで行ってまいりました♪
そして、同じくCATNAPさんから里子に行ったココちゃんのママさんの
ナナ母さんもご紹介いただきました
ママさんおふたりとも とっても素敵な方たちで、惚れ惚れしました

いや~、楽しかったです
「はじめまして♪」なのに、話題は尽きることなく おしゃべりと美味しいお食事で
あっという間に時間は過ぎてしまいました。

それにねぇ、naomikaさんもナナ母さんも 愛娘さんを連れていらしててねぇ。うふふふ



110623_122953.jpg 110623_123225.jpg

奥から、ココちゃんの妹ちゃんの ヨーキーのなつちゃんと
マルチーズのココちゃんと シーズーのしずくちゃん♪

素敵な写真満載のブログは、それぞれのママさんたちのブログへGO!
私はケータイカメラしかなくて写真はこれだけ、、。



み~んな麗しき乙女たちでしたの
女子好きじじ様がいたら、大興奮間違いなしでした。

あ、ちなみにうちの坊ちゃまたちは連れて行かなかったのです。。
長距離の電車移動に自信がなかったのよ~
らいちは大丈夫でも、じじは絶対に無理だろうし。(じっとしていられないため
もう少し涼しくなったら、らいちなら電車で連れて行けるかなぁ。


しずくちゃんもココちゃんもなっちゃんも
もうねぇ、すんごく可愛かったです
レストランでもうんともすんとも言わずにおりこうだしぃ!
おばちゃんビックリよ!!
うちの食いしん坊ちゃんたちなら どうなることか・・・。


naomikaさん、ナナ母さん、先月は素敵な時間をありがとうございました
(今更のブログUPで申し訳ありませんでした。。)

今度は、うちの坊ちゃまたちに会いに 生活感ムンムン漂う我が家に
ぜひ遊びにいらしてくださいね♪




*次回予告 ”わん友の輪♪7月編”へつづく。。
スポンサーサイト



[ 2011/07/27 15:11 ] お友達 | TB(0) | CM(6)

祝☆らいち一周年

早いもので、らいちが我が家族になって 今日で丸一年が経ちました。



画像 3796
「ねむねむなんでちゅ~。。」な らいちゃん♪


今日はらいちの第二のお誕生日♪
7才になりました~~~




CATNAPのスタッフの皆様が らいちの小さくても尊い命を救ってくださり
私にとってかけがえのない大切な宝ものの らいちと出会えました。


CATNAPの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。




画像 3804
とても涼しい緑の小道をお散歩中。 快適なの~♪



先週末、ずっと連れて行きたかった動物眼科専門医に
らいちを連れて行き 詳しい検査をしていただきました。


保護時から目が見えなかったらいち。


検査の結果、今現在もほとんど視力はないだろうとのことでした。
そして、この目の病気は おそらく先天的なものだろう と。
つまり、らいちは生まれたときから目があまり見えていなかった可能性が高いようです。
(詳しい検査結果はまた改めてしたいと思います。)



画像 3803
ひんやりTシャツも着てますよ~



お耳の聞こえも良くないから、空気の動きや風を感じ取ったり
お鼻をくんくんさせて匂いを頼りに 一所懸命周りのことを感じ取って
今は毎日 のんびり穏やかに過ごしているようです。


つくづく、らいちって本当にすごいなぁ~~~



そして らいちにとってじじ兄ちゃんの存在がどれほど大きなものか知れません!
頼りになるじじ兄ちゃん、かっこいいぞ


画像 3800
「ボクちゃんについて来るでつよ~」 いつも先頭のじじ兄ちゃん♪


じじは らいちが来てからずっと体調が安定しています。
推定年齢14才と高齢だし、良くなることはないじじの心臓病ですが
検査結果もなかなか良好です。

不思議ならいちパワーかなぁ?!




画像 3808
「ボクってしゅごいんでちゅよ~、えへ♪」




これからもず~っと、じじとらいちと一緒に こうしてのんびりと
お散歩を続けられたら幸せ~~~


画像 3794




読んでくださりありがとうございました







 *追伸*
 パソコン、やっと接続しました
 ただし予算の関係上 NewPCは見送り中、、。。




[ 2011/07/11 15:08 ] らいち | TB(0) | CM(11)

イロイロモリモリ



↑椅子の足に頭を挟んで寝ているじじ兄ちゃん



イロイロと盛り沢山あり、ブログがちっとも追いつかないでいます。。





↑ゴハンつぶ付いてまっせ~な、じじ兄ちゃん



※今、困っていること※

一、オーブンレンジが壊れた。

一、新しいパソコンを購入してから接続しようと思っていたら
いまだつなげないでいる。

一、上記理由により、大幅出費予定、、。






↑赤ちゃん抱っこ中のらいちゃん



じじとらいちは元気です♪
私はバテバテちゅう


11日には らいちを迎えて丸一年になります。
早いなぁ。
[ 2011/07/01 10:16 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(14)