まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の坊ちゃま達のオヤツ

我が家の坊ちゃまたちの 今年の夏のオヤツ。


それは・・・




画像 3908

             ザ・キュウリ 



なんか知らないけど、おふたりさんともものすごく喜びます。

らいちなんて、いい音立てて食べるんですよ♪

水分補給にもいいよね~。



画像 3911  画像 3912

   じ&ら 「おやちゅ♪おやちゅ♪はよ、ちょうだーーーい♪♪」



写真を撮るためになかなかあげなかったら、なんか大騒ぎに・・・



画像 3915

画像 3916

  ら: ぅわふっ!!ぅわふっっ!!       じ: あぅ~・・・あぅ~・・・



うるちゃいので、とりあえずお口に放り込みました。




画像 3909

なんか笑えるふたりのお顔




画像 3910

なんでそんなにキュウリが好きなのかねぇ。





ところで、うちはハンサム兄弟だったはずですよね?

弟くん・・・も・・・?






画像 3927


下っ歯でちゃってるケド、可愛い~~~たまら~~~ん








ここ数日の朝のみ ちょっとイマイチな食欲だったじじ兄ちゃん。
なので、一回分の量を少なくしてお昼もあげていたら
ものすごくガッツキなんですよね~
元気だね

じじはお薬をあげるタイミングがあるので、ご飯は朝・夕のみに
分けた方がいいのかな・・・?とも思ったり。。分からないけど。。

本当は3、4回くらいに分けてあげたほうがシニアワンコの胃腸には
負担は少ないよな~とも思って。

今度、じじの病院の先生に相談してみようと思います。



ありがとうございました




   








[ 2011/08/25 11:21 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)

ふぉとじぇにっく♪


画像 3881


らいちゃん、可愛いねぇ~~~~~

全体的にスッキリとカットしてみたんですけど
アンヨ部分ももう少しスッキリさせたいな。

らいちはカット中はすぐに座っちゃうので アンヨ部分をカットするのが
なかなか難しい。。




画像 3878


お耳の毛が散切りだけど、可愛さでカバー


はぁ~、プロトリマー仕様のバリカンが欲しい。(←心の声)




画像 3892


じじ兄ちゃんは、お歳でやや薄毛ぎみなので 気持ち長めにしました。


じじは、ここ数日間 朝だけちょっと食欲がない。。

どんなときでもガッツキくんがちょっとでもそうだと
非常に、非常に、非常に、、心配になってしまいます。。
時間を少しあけてまたあげると、残りを食べるから
量はいつもどおり食べています。

他は変わらず元気なので様子をみています。
大嫌いな病院に連れて行くと とっても興奮するのでそれも心配で。。
先月の血液検査結果も落ち着いていたし。

夜はいつもどおりによく食べるし、おやつのボーロちゃんには大喜び
お散歩も無理はさせませんが、元気に行きます。



それにしても、ふたりとも可愛い (親バカだっていいよね♪)





**らいちの不思議**


らいちゃん、一年間ですっかり毛の色が変化しました。



画像 3889    画像 3890


うちに来た頃の約一年前は、濃い赤茶色の毛色だったのが
カットするたびに薄くなって 今やほぼ白いワンコに


じじも年々毛量も毛色も薄くなっているけれど
たった一年間でこんなに変化するのっどうしてなのだろうなぁ









[ 2011/08/21 13:04 ] じじ&らいち | TB(1) | CM(4)

だらりんこ~

猛暑日が続いておりますが 皆様はいかがお過ごしですか?


我が家は元気に過ごしています。

ええ、1ヶ月ほど前くらいから、夫婦で夜走ってます!!
・・・私は時々で、しかも自転車ですけど~~~

でもでも、この辺は本当に坂が多くて 自転車こぐのも大変なんです。
少しの運動?でも成果があるのか、夏は毎年体調を崩す私ですが
最近は体力が付いて疲れにくくなってきたように感じます♪


その他私的用事が色々あって、やや忙しく過ごしています。


ブログの更新も滞りぎみで申し訳ありませんが こうして訪問くださり
ありがとうございます




おじじ様は


画像 3864

暑さに弱いじじは、ちょっぴりバテ気味ではありますが
猛暑の日中は 節電しつつも冷房がきいた部屋でのんびりと過ごしています。


画像 3868
パパしゃんに甘えて ゴロゴロスリスリするの図






弟の雷太郎様は


画像 3876

規則正しい日々をお過ごしで、よく食べよく出しよく寝ております。
毎日一番早く起きては「わん!わん!」と起きろ~だの、散歩に連れて行け~だの
ご飯早くくれ~だのと自己主張もされます



画像 3873

らいちはじじよりも暑さに強いのかなぁ?



ちなみにのおふたりさん、この写真の時は毛のもっさり感がありますが
今は短くカットして より快適にこの夏を乗り越えようとしています。



残暑が厳しくありませんように。。

[ 2011/08/18 13:37 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)

わん友の輪♪7月編

7月の日記を8月にUP中!


7月17日に、久しぶりに再会のお友達が
我が家に遊びに来てくれましたよ~~~♪


2009年のGWに長野で一緒に旅行したとき以来だから、なんと2年ぶり 
(2009年5月のアラテンシーズーの旅行記を見てね♪)

ワンコの1年間は人間の約4年分っていうから、8年ぶりってこと?!
みんな元気に再会できて、本当に良かったぁ




画像 3841
コロニャンご一家の長男、なっつくん


画像 3837
びんちぇさんの愛娘、チェリーちゃん


2ワンズとも、2年ぶり(8ワン年ぶり?!)なのにちっとも老けてないし♪
どっちかっていうと若返っているかしら~



今回はお会いできなかったけど、富山まで遊びに来てくださった
ふろまあじゅご一家とは 涼しくなったら再会予定です♪




画像 3840

我が家は、コロニャンご一家とは「はじめまちて♪」の らいちくん(手前)と
チェリー嬢にウキウキとご機嫌だった じじ兄ちゃん
(これは別日撮影の写真)



じじはねぇ、チェリーちゃんにウハウハ♪で、部屋で3回もマーキングチッチ
まぁ想定内でしたが、これを機にお家でチッチ・・・とはならないのよねぇ。。

らいちは、いつも通りにお過ごしのマイペースくんでした♪


お家の中での写真がこれしか撮ってなくて・・・。
ああ、、後悔。。
なんかね、ジタバタしていた私でありました



楽しい時間は あっという間に過ぎちゃうものですねぇ。



夕方はみんなでお散歩しましたよ


画像 3847
 わが道を行く~の、男子チーム(なんか笑えます)


画像 3848
 麗しき乙女のオチリをねらう じいさま。。


画像 3850

みんなでお散歩、楽しかったね



もっと涼しくなったら、またゆ~っくりとお会いしたいです♪
オシャベリし足りなかったし!!


コロニャンさん、びんちぇさん、遊びに来てくださりとっても嬉しかったです
ありがとうございました




[ 2011/08/05 14:19 ] お友達 | TB(0) | CM(0)


