まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兄弟の絆

四六時中というわけではないのですが

最近、肌寒くなってきたせいか
じじとらいちのくっつき頻度が上がっています



画像 3998


そして、ますます見分けが難しくなってきたような・・・
兄弟、似てくるんだねぇ



画像 4001


いつまでも見ていたい光景であります。





   ------------


らいちは先週の土曜日、2ヶ月ぶりの2回目の動物眼科専門医に通院でした。


毎日欠かさず、一日に10回程の目薬、寝る前のホットタオルマッサージと眼軟膏で
2ヶ月前まではまだドライアイで、眼の水分量が 右目「0」、左目「5」 
という数値だったのが 今回は 右目も左目も「15~18」ほどまでに上がっていました
標準は確か「20」以上はあったほうがいいみたいなので まだ水分量は低いのですが
ドライアイが改善されて、らいち自身も楽になったんじゃないかと思います


眼科の先生は、「すごく良くなってる~!」と(女性の先生です)
らいちのみならず私の頑張りまで褒めてくださり・・・
センセイ、褒め上手なのよねぇ~~~♪
これからもますますお目目のケアを頑張ろう♪と思ったのでした。



  



 * * * 本日の私的萌え写真 * * *


画像 4005

なんだかどんどん子犬ちゃんみたいなお顔つきになってきた
じじ兄ちゃんでぇす  はぁ~、可愛い


嵐の中

昨夜の台風、恐かったですね。
わが家地方も直撃しました。

夕方になる前から雨戸を閉めて用心しましたが、激しい豪雨とともに
ガッタンバッタンと窓を揺らしていました。。



そんな中、お坊ちゃんたちは・・・




画像 3987

上がらいちで 下がじじ。


涼しい(寒い)日は、こんな風にくっついてネンネするとあったかいね




朝から大雨が降っていたけど、外派トイレのじじ兄ちゃんを連れて
チッチのみでもさせないと!と、じじも私もカッパ着て外に出ましたよ

さすがのじじも、こんなお天気だと サッサと用を済ませてくれて
家の中に入りたがるので、カッパ着たり着せたりする時間の方が
外にいる時間より長かったりします。


一方らいちゃん。
らいちは、チッチはシートでしてくれるので 一日くらい大きいのが出なくても
大丈夫だよね~と思って 昨日は一歩も外に出しませんでした。

大きい方はいつも外でしたがって、お散歩を催促するのですが
昨日は外が大荒れだと分かったのか 一度も催促しませんでした。



でね、でね♪


らいちゃん、なんと初めてシートで大きい方をしましたよ~~~



ご飯食べた後に、チッチしたのに何度もシートの上でウロウロウロウロと
していたので、もしかしてもしかしたら・・・と見守っていたら!!




証拠写真

画像 3990


らいちゃん、偉いね~~~~




念のため手前に大きいシートを慌てて敷いて カメラに納めました。


らいちのおトイレを じーーーーっと見ていたじじ兄ちゃん。
「きゅ~ん、きゅ~ん・・・」とおトイレしに外に行きたいと教えてくれたので
完全防備でいざ、外へ。。
すぐに大きい方をされましたとさ



画像 3993
「ママしゃんがウルウルしながら ボクにチュッチュしたでちゅ。
ボクすごいんだって!えへんっっ
  byらいち








[ 2011/09/22 14:01 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)

ぴとっ♪

今週は 残暑厳しい日々になりそうですね。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。。





画像 3968
パパしゃんのお腹の上でネンネでちゅよ♪ by らいち

※パジャマの件は気にしないでいただきたい。



画像 3970


らいちゃん、おくつろぎ中です♪




画像 3972

へばりついております



あ~あ、早く秋らしい日々にならないかなぁ・・・

もっと涼しくなったら じじとらいちを連れて、色んなお散歩コースを
の~んびりと開拓したいです。


[ 2011/09/12 09:50 ] らいち | TB(0) | CM(6)

ぽーちゃんのキモチ


画像 3946

画像 3920

じじとぽーちゃん






画像 3949

らいちとぽーちゃん





それぞれお互いのことをどんな風に思っているのかねぇ。






画像 3922

「あたちがみんなのお相手をしてあげてるの♪」 byぽーちゃん








**おまけの不思議画像**




画像 3933

パパしゃんを見つけて喜んで飛び立ったぽーちゃんの残像
と、じじ兄ちゃん。(後ろ)




ぽーちゃんはとにかく家族が大好き!!
家族一緒ならどこへでも~♪

これからもずっと、元気さんでいてね







