まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケータイより




可愛い兄弟写真が撮れたので♪



じじとらいちは先週末、通院日でした。


じじは、血液検査結果では腎臓数値はやや高いものはありますが体調は安定しています。


らいちは、ずっとケアをしてきましたがお肌の状態が良くならず
じじの病院にも連れていき、詳しく皮膚検査をしていただきました。

…アカラスが見つかってしまいました。


とてもショックでしたが、らいちは健気に治療と皮膚ケアを頑張っています。
治療は飲み薬です。

根本的な原因があるかどうかのホルモンなどの検査も後々やることになるでしょう。

皮膚が良くなるまでは長期に渡りますが、私もらいちと共に前向きに頑張ります。



※前回の記事コメントのお返事、少々お待ちくださいね。
いつもありがとうございます。
→お返事書かせていただきました♪

にっぽんいち~♪

日々のお散歩は、2ワンズいっしょのときもあれば
それぞれ1ワンずつのときもあります。


やさしいじじ兄ちゃん、らいちのアンヨの速さに合わせてくれるために
自分のペースで歩けないときがあります。

涼しくなって、歩く速度が上がったじじちゃん♪
ですので、一日のうちに一回は それぞれとお散歩をします。


(↓薄暗くなってしまったため、ピンボケ写真だらけです)




画像 4040

坂道をずんずん下りてぇ~~~、





画像 4041

左に曲がりぃ~~~、




画像 4042

50段ほどの階段を上りぃ~~~、(じじは抱っこちゃんです)



振り向くと・・・







画像 4043

          FUJIYAMA 






画像 4044

じじちゃん越しに   ぶれぶれだけど~~~




これからの季節、お散歩の楽しみがひとつ増えました

[ 2011/10/24 14:25 ] じじ | TB(0) | CM(4)

お久しぶりです♪

気付けばもう、10月半ば・・・。
すっかり間が開いてしまいました。


先月、実家の引越しもあったりで こっちに転勤になってからも
バタバタと落ち着かない日々でした。

10月に入ってからは、地方暮らしのときにはなかなか会えなかった
幼なじみや親友、昔からの友人と会うために行ったり来たり♪
ワンコ様たちのお世話にも明け暮れて、ついついパソコンを開くのが
後回しになってしまいました。

コメントをくださった皆様へのお返事が遅くて申し訳ありませんでした。
拍手コメントをくださった方々へのお返事もコメント欄にさせていただきました。





わが家のじじとらいちは 元気に過ごしています。
じじはじじなりに らいちはらいちなりに それぞれのペースで
ぽーちゃんも元気ですよ



画像 4031

画像 4033

画像 4034







涼しくなってから、友人が遊びに来てくれるたびにお菓子も焼いていますよ
写真はほとんど撮ってないけど・・・。


画像 4007
画像 4008
画像 4009


これはどちらも『みかんのケーキ』です♪
缶詰のみかんを使ったパウンドケーキです。

上には粉砂糖をレモン汁でといたものをコーティングしています。
ちょっと濃度が薄くて すりガラスのように美しくなりませんでした~。。






のんびりまったりブログですが、これからもよろしくお付き合いいただけると
嬉しいです
ありがとうございました



