まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじ、15才♪

我が家の大切な大切な じじ兄ちゃんは
推定年齢ではありますが、本日15才のお誕生日と
うちのコ記念日を迎えました


画像 4565


母ちゃんは じじのことが大好き過ぎて
毎日毎日おかしな人になっちゃてますの(←アホですねぇ~~~)




画像 4515


じじと出会って 早6年半程。
これ以上じじのことが大好きになったら、私はどうなる?!



画像 4412



これからもずーーーっとそばにいてね。
まだまだずーーーーっとね
[ 2011/12/30 21:42 ] じじ | TB(0) | CM(3)

メリークリスマス☆2011


画像 4262

         じじとらいちより
[ 2011/12/25 10:36 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(-)

抱っこちゃん


画像 4380

同じお顔をしておりますが
向かって右側のじじは70%、左側のらいちは90%の割合で
・・・眠っております(笑


画像 4395

らいちはまんまるのお顔だねぇ~~~
この抱っこちゃん写真を何枚も撮ったのですが
ぜーんぶ同じお顔をしていたです、らいちくん。
(半目ですが、眠っておりますので





じじは、慢性腎不全になり 丸2年になりますが
先週の定期血液検査で、腎臓の数値がかなり悪くなっていました。

ただ、幸いなことに元気にお散歩も行って 食欲もあります。
今日通院し 先生と今後の治療方針をお話ししてきました。
もう数週間注意深く様子を見てから 再度血液検査をして
数値が良くなっていなければ、すぐ輸液点滴となります。
いままで以上に無理をさせないようにすること等に気をつけています。

らいちは、アカラス症の投薬治療を約2ヶ月前にはじめたのですが
実は、5日目くらいに中毒症状が出てしまったのです。
なので、治療は即中止して スキンケアのみで今に至ります。
お耳の状態も良くなかったので 病院には毎週のように通って、
状態を診ていただいています。
甲状腺ホルモンの検査もしましたが、正常値でした。

アカラス(ニキビダニ)は母子感染や遺伝らしく、ほとんどの犬がもっている
らしいのですが、発症してしまう原因はさまざまではっきり分かっておらず。。
なかなかやっかいであり 悩んでいます・・・。
ただ、本犬は痒みもほとんどなく のんびり穏やかに 
ご飯のときはそれはもう楽しそうに 毎日を過ごしています。



これからずっと付き合っていくことになる病気だけれど
じじとらいちが、毎日家族一緒で 安心して楽しく過ごしてくれることが一番
それが じじとらいちの何よりもの望みでもあると 我々夫婦は思っています。


母ちゃん、じじとらいちと一緒に頑張るよ~~~




冬のお散歩

毎度のんびり更新のこのブログ。。

それでも、楽しみに遊びに来てくださる方々がいらっしゃるみたいで・・・
本当にありがとうございます


ブログを初めて もう5年が経ちました。


最近は、ちょっと色々と考えることがあり
少しお休みしようかなぁ~・・・なんて思ったりして。。

先日、5年前にブログをすすめてくれた親友と久しぶりに会い
更新を楽しみにしている、と言ってくれて 嬉しかった。

うん、そうだね、このまま超マイペースでやっていこうかな


というわけで、これからもよろしくお願いいたします




  **************




先々週の土曜日

らいちの仮ママさんだった あーちゃんさんとあーちゃんさんちのシーズーちゃんの
あやかちゃんとみずきちゃん、そして預かりっこのいっきくんと、
naomikaさんとしずくちゃんを 我が家の狭いアパートに招待しました。

・・・といっても、食事の準備が間に合わなかった私は
あわあわとせわしく、ちっとも写真が撮れず・・・

可愛い可愛いお写真は、みなさんのところにUPされています♪

シーズーさんが6ワンズ!! 
癒されました~~~

あーちゃんさん、naomikaさん、お越しくださりありがとうございました。
(今更ブログですみません・・・!)





さて、日曜日の朝は良いお天気で 富士山が綺麗でしたよ~



画像 4333


画像 4335


坊ちゃんたちも一緒に、と思い写すも 富士山は写らず。。
ああーーー、デジイチほしいっっ。





画像 4337 画像 4338

画像 4340 画像 4341


らいちは黙々と、自分のアンヨペースで歩くのですが、
じじはゆっくり歩いてみたり、小走りしたり
あっちふらふらクンクン、こっちふらふらクンクンと
じいさんになってもヤンチャです

2ワンズの楽しそうにお散歩している姿に 癒されている毎日です。




画像 4342




[ 2011/12/08 13:38 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)