まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじとらいち



言葉はいらず・・・



006.jpg






007.jpg



おやすみなさい
[ 2012/04/22 14:17 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)

坊ちゃんたちの野菜煮

この間、ハンディブレンダーを購入しました。



002.jpg



今までは、大きめに野菜をカット→フードプロセッサーで粉砕→鍋に投入・・・を
何回か繰り返さないとたくさん作ることができなかった。(持ってるフープロが小さいため)


でもでも、ハンディブレンダーだと
大きめに野菜をカット→鍋に投入し煮込む→ブレンダーで一気に粉砕♪
楽ちんです



001.jpg

これがあっという間に・・・




↓   ↓   ↓





003.jpg

はい、青汁完成~~~





実はここ最近はね、ちょっと忙しくて(言い訳)わんこ用野菜煮のレトルトを
使ったりしていたわけです。

そんな中、じじがなぜか朝だけ 食欲イマイチの時がでてきてしまいまして。
レトルトのやわらかおじやごはんも「あまり食べとうない。。」とおっしゃり
お顔をそむけるときもあったり。

手を変え品を変え・・・
カリカリフードは喜んで食べるから、食欲がないわけではないらしい。
歯が痛いわけでもないよねぇ。
ガッツかないってだけで 時間をかけてしっかりと量は食べるんですけどね。
昼、夜はちゃんと食べるし。
いつも食欲旺盛なコが イマイチの食べっぷりだと心配で、、。
持病もあるしね。

母は悩みました。

それで、愛情たっぷり野菜煮を作ったら
朝もいつものガッツキくんに戻りました♪




やっぱり母のごはんが良いのだよね?



おやつ~

「おやつ、ぷりーず」 byじじちゃん




じじとらいちが、毎日楽しくのんびり穏やかに安心して暮らしてくれれば
それだけで良いの



012.jpg

015.jpg


左上の らいちのもこもこのお顔がツボ


[ 2012/04/20 10:38 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)

ほけ~~~

ブログ連日更新っ!!(おおお~~~!)





ある日の、らいちくんがパパしゃんに抱っこされてる写真ですよ♪


画像 4669






どんなお顔しているのかな?と、のぞいてみると・・・








画像 4670




こんなお顔でした



ちなみに、半目ですが熟睡中デス
[ 2012/04/19 12:38 ] らいち | TB(0) | CM(6)

元気ですよ♪

またまた久しぶりの更新となってしまいました。

じじもらいちも元気に過ごしていますよ♪



先月、パソコンを新しくいたしまして・・・
以前使っていたものは かれこれ10年ほども頑張ってくれたなぁ。
(途中、データがすべて消去という悲しい事故もありつつ、、)


今のパソコンってすごいのね~。
新しすぎて なんかまだ使い慣れないような 使いやすいような。



さてさて、この間まで私の母(ばばちゃん)がしばらく来ていて
いてくれた間に じじとらいちのあったかセーターなどを編んでくれましたよ



335.jpg

ありあわせの余り毛糸なんだけど、なかなかかわいい色合わせですよね?
最近は暖かくなりましたが、肌寒い日は 毎日着ていました。
洗濯機でも洗えちゃってます♪



341.jpg


362.jpg

ばばちゃんを見上げる坊ちゃんず。 すっかりばばちゃんっこになってました



363.jpg

364.jpg

365.jpg




318.jpg

これも母作のひざ掛けに包まれる らいちゃん
ピンクがお似合いなのよ~~~♪



これからはもうちょっとマメに更新できたらいいなと・・・
頑張りますっ







[ 2012/04/18 09:49 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(3)