まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ぷちベランダガーデン


ばら

ばら2

ビオラ



我が家のほったらかしのぷちベランダガーデン、
去年はなぜか一度も咲かなかった『ピエール・ド・ロンサール』が咲きましたよ

ビオラちゃんもこぼれ種で芽が出て、こんなに咲いてくれました。

あと、富山にいるときに適当にばらまいておいたシソの種からも芽が出てきました。
最初は「なんの芽だっけ?」と、すっかり忘れていたために もしかしたら雑草と間違えて
抜いてしまっていたかも・・・。
それでも、6・7株出ているので 間引きしないとなぁ。 うれしいな







それぞれの抱っこちゃん




じじだっこ

じじ兄ちゃん






らいちだっこ

らいちゃま




あ~~~、たまらん



[ 2012/05/30 10:35 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(6)

らいちゃん特集♪

今回は、弟のらいちくんの特集でぇす♪


親ばか発言連発となるかと思いますので あしからず・・・




らいちさんぽ

寒い時期のお散歩は大っ嫌いな らいちゃんでしたが
暖かい日々の最近は、ドアを開けると自ら外に出るようになりました。
(冬は抱っこしないと外に出ようとしなかったのよ~~~





らいちさんぽ2

アパートの駐車場で、ちょっとお散歩




らいちさんぽ3


らいちさんぽ4

アンヨが長いらいちくんで~す









らいちお口


ゆる~い口元でいるのは・・・



らいちとパパ

パパしゃんのおひざの上で、でした





ところで皆様、今朝の金環日食はご覧になりましたか?


我が家地方は、7時25分くらいまで黒い雲に覆われて
やや雨も降ったりして、あきらめムードでいたのですが・・・
金環になった31分ごろのまさにそのとき、近くの中学校から歓声が聞こえてきて
もしや?!と思いベランダに出て観察したら・・・

見えました~~~

雲の間からとぎれとぎれに美しい金色の輪っかが~~~

ぎりぎりセーフでしたぁ。



でも、うちの中を見渡してみると ここにも金環が・・・






          






らいち金環


らいちゃんのお目目、金環だったのね





らいちゃん

はぁ~~~、それにしてもキャワユイ



心も容姿も美しく、私のことをとてもよく理解してくれる友人たちからよく言われることが
「sanaちゃんちのコたちって どうしてみんなそんなに可愛いの~?」です

本当に、すばらしい友人に恵まれたものです、私




らいちお口2

なんでそんなに可愛いのかねぇ~~~




親ばか日記に最後までお付き合いくださり 
どうもありがとうございました











[ 2012/05/21 17:58 ] らいち | TB(0) | CM(8)

じじちゃん特集♪

初めに・・・

連休明けに耳鼻科に行ったワタクシ。
毎日の飲み薬と点耳薬で、ずいぶん楽になりました♪

ご心配いただきありがとうございます。




さてさて、我が家のじじ兄ちゃんの写真特集を 親ばか目線で開催 

じじちゃん、お年を召しているので
全身のシャンプーは 体調・天候・湿度・食欲等々を考慮しながらなので
2週間とか間が空いてしまうことも・・・
でも、これからは暖かい日も増えてくるから マメにシャンプーできるかな



jiji.jpg

シャンプーしたてでふわふわさん♪
お顔は不満顔・・・(おやつが出てこないため)




jiji2.jpg

らいちゃんもシャンプーしたんだけど ちっとも写真が撮れずです。
ず~っと部屋中うろうろうろうろとお散歩中





jiji3.jpg


jiji4.jpg

お顔まわりの毛のカットをなかなかさせてくれないお年頃の じじ兄ちゃん





jiji5.jpg

jiji6.jpg

jiji7.jpg

jiji8.jpg

jiji9.jpg



ご覧のように、とにかくず~っとうろうろしている弟のらいち
ふふふ、かわいい 





013.jpg


薬局で、『慢性腎不全の患者さん用のカタログが必要な方は差し上げます』と
張り出してあったので、いただいてきました。


人間用だけど、じじ兄ちゃんのごはん作りの参考になってます!便利です。




jiji10.jpg

jiji11.jpg


ハンサム兄ちゃん、今日も元気でありがとう
[ 2012/05/11 10:25 ] じじ | TB(0) | CM(6)

GWだったけど・・・

バテてました、ワタクシ。


連休中は じじとらいちとぽーちゃんを連れて
実家にお泊りに行くはずだったのに・・・


喉をやられてしまいまして
真っ赤に炎症を起こしてしまって、夜も眠れぬ毎日。

2日に内科受診して薬を飲み続けるも、ちっとも治らず
こんなことなら耳鼻科に行けばよかったと後悔するも
連休中はどこもかしこもやっておらずでして。


今日になって、少し治まりつつありますが まだ痛い。
耳も痛いので、中耳炎にもなっちゃったかも~~~。
明日こそは耳鼻科行ってきます。とほほ




そんなわけで、じじとらいちも
定期的な通院などしながら、のんびりと過ごしていました。



018.jpg



020.jpg



[ 2012/05/06 19:30 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(7)