まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寄り道

先週のお話ですが、らいちの定期通院の帰りに 「ららぽーと」へ

お昼のパンを買おうと思って、ちょっとだけ寄り道しました。

らいちもカートで初上陸しましたよん



inららぽ1

お外でパチリ




inららぽ2

コーチのお店の前で。撮るのはタダだもんね~




inららぽ3

らいちゃん、カート中のでクンクンと風を感じながら
とってもおりこうさんにしておりました





ひんやり~

暑い日のひとこま。

明日からは涼しくなるようですね。
やっと夏も終わりになる感じなのかな。



[ 2012/09/21 09:10 ] らいち | TB(0) | CM(4)

なんでかな♪

昼も


063.jpg

065.jpg



夜も


028.jpg

zzz



くっついて眠ってます

なんでかねぇ~♪ 仲良しさんだねぇ~♪






さて、突然ですが 我が家の坊ちゃんたちのおトイレを らいちくんとともにご紹介!


おトイレ



壁のところにトイレシートを貼っています。
これは、アンヨを上げてチッチをするからではなく、お目目も弱くなったじじが
頭をぶつけることがあるため。

らいちは見えないけど、家の中ではほとんどぶつかることはないです。
配置をちゃんと把握しているんだねぇ~。
ちなみに、ふたりともアンヨを上げずにチッチします。


足腰の弱ってきたじじ兄ちゃんのために、滑り止めのシートを敷いています。
これ、表面が凸凹していて防水・防臭加工もされている、ペット用のものです。

最初はキッチンマットの大きさのカーペットを敷き詰めていたんだけど
じじがわざわざ床を探してそこで寝るのです。 ヒンヤリな床が好きなのよねぇ。
それでこれに替えたら滑りにくいし なかなか良いよ~♪

手前の木目のも同じ加工のシートです。


我が家、ペット共生型アパートなので、もともと滑り止め加工のワックスが
床に塗られていたけど、生活しているうちにどうしても剥がれてきますね。
富山のときも共生型でしたが、そこは床がちょっとフカフカしている感じで
滑りにくくなってました。 あっちの方が良かったかな。
・・・と、独り言です。



016.jpg





ファニーフェイスのらいちくんが お届けしました~


えへ♪


かわゆいのぉ~







[ 2012/09/14 20:42 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(8)

母の心子知らず?

キャリーバッグ、どうやって修正したらいいかなぁ~と考え中でして・・・。


それで、修正点の確認をと思って らいちを入れながらあれこれと。

やっぱり袋口が大きいのよねぇ。

でも、わんこ様は出し入れしやすい。

アミアミふたカバーを付けるとやはりいいのかもなぁ~。。


などなど、考えを練っている最中も、らいち坊ちゃんはバッグに顔をうずめて
モゾモゾ、モゾモゾ。

ん?出たいのかな? 入り心地は良くないのかなぁ??


バッグに入れたまま下してみたらば・・・
そのまま・・・


inバッグ1

(真面目顔ですが)これ、寝に落ちる寸前です





inバッグ2

なんだぁ~、寛いでたのね♪ 

心配して損したよぉ♪


しばらくこのまま眠っておりました。 


らいちって本当におもしろいコなんですよ。
どう面白いかって説明するのは難しいのだけどね。






ならんでネンネ1

またくっついてネンネですか?





じじネンネ4
らいちネンネ3



ならんでネンネ2


ぐっすりおやすみなさい
[ 2012/09/04 09:45 ] じじ&らいち | TB(0) | CM(4)


