まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

いつものふたり

じじとらいち1

おNewのお洋服を着て♪
トレーナー生地で作りました~



じじとらいち2



じじとらいち3



陽だまり1



陽だまり2






おそろいで1



おそろいで2



おそろいで3

ふふふ♪ よく見たら、じじ兄ちゃんのアンヨを踏んでいる らいちくん



じじも元気に楽しくお散歩に行くことができています。

目の状態も、徐々に回復しているようです。








・・・私事ですが、、

なんだか3週間前くらいから 右側首から腕にかけて痛くて
指先までしびれがぁ~~~


整形外科で診てもらいましたら 頸椎からくる痛みらしいです。
しばらくリハビリ通い・・・とほほ。
やはり歳のせい、、なの?!


右側で重いものを持ったりするのは控えるように言われたけど
重いもの=じじ&らいち・・・こればっかりはねぇ。


リハビリ通い、がんばります


[ 2012/10/12 18:47 ] handmade 服 編み物 | TB(1) | CM(4)

色々あるけど~

またまた久しぶりの更新となります。。


ゆっくりペースのこのブログに じじとらいちに会いに来てくださり
心から感謝いたします。



10日ほど前に、じじちゃんの左目がしょぼしょぼ・・・。
なんとなく元気もなくて、よ~く目を見てみると
・・・傷がついている
しかもけっこう深く・・・


いつの間につけたのだろうか。
足腰も弱くなったし、目も見え辛くなってきてて、ふらついた時にでも
ぶつけてしまったのだろうか。
・・・ごめんよ、じじ~。もっと注意してあげなくちゃいけないね

とにかく、いつもの病院に連れて行き、こんな感じで保護されたじじのお目目。


独眼竜じじ


傷がどんどん深くなると、かなり大変になるので 医療用のノリ?みたいなもので
まぶたをくっつけられました。(正確には毛をくっつけている)
わずかに開いた隙間から、ヒアレイン0.3を点眼し続けて。。


病院に行く前日は しょぼしょぼと涙がたくさん出ていて、不調そうだったじじでしたが
現在はもう、痛くもなんともなくなったのか、いつもどおりにお過ごしです。


今はまぶたはくっつけていないけど、まだ傷がある、、。
もう しょぼしょぼはしていません。
引き続き点眼だけで、頑張って治そうね。




さんぽじじ2

お散歩も元気元気に行くよ~~~♪





さんぽじじ3

じじとらいちにお揃いで最近作ったベスト型ハーネスを装着
なかなか可愛くできた~♪と、自己満足♪






さんぽじじ1

あ、ゴム靴履かせるのを忘れた!!(写真を見て気付く)
削りすぎてしまう爪のために、シニアのじじには必要なのです。






舌チョロらいち1

らいちは相変わらず、






舌チョロらいち2

毎日可愛さ満点で~~~す
[ 2012/10/04 14:47 ] じじ&らいち | TB(1) | CM(6)