まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

闘う!こてっち


歯磨きとこて1

こてつに歯ブラシを見せると・・・





歯磨きとこて2

「な、な、なんだよぉぉぉ!!」



歯磨きとこて3

「や、やるかぁぁぁ?!」


歯磨きとこて4


この、ブラシの部分を イガイガハリハリの虫か何かだとおもっているらしく・・・



歯磨きとこて5


吠える!!
闘う!!

そして・・・最後は逃げる。




歯磨きとこて6

なんとか、イガイガの部分が当たらないように柄の部分をやっつけようとする。




歯磨きとこて7

歯ブラシだって、負けないぞっ



歯磨きとこて8


歯磨きとこて9




『歯ブラシ』部分を 『爪切り』に置き換えて 以下同文・・・
爪切りとも闘い、そして逃げます。

あと、『目薬』は、激しく抵抗&逃げまくります!!

母ちゃんにちっともお手入れをさせてくれないのです。




こてっち、母ちゃんを笑わせないで~~~



いやいや、歯磨きとか目薬とかさせてくれないのってどうなんですか?!
とってもとっても困るのよ、母ちゃんは!

じじもらいちも当たり前にさせてくれた いわゆる日課だったのよ。
じじなんて、目薬は気持ち良くてうっとりするくらい。

こてっち~~~~、慣れてくれるかなぁ~~~~。



今のところ、こてつの歯磨きはブラシで出来ないので
ガーゼで拭いたり オモチャかみかみしたり ワンコガム噛んだりで
しのいでいます。


[ 2013/08/30 17:17 ] こてつ | TB(0) | CM(7)

かのんちゃんとこてつ


あらら

ちょっと前のお話しになってしまいましたが・・・

お盆休みに 私の実家に家族みんなで帰省している時に
実家まで ふろまあじゅさんとかのんちゃんが、こてつに会いに来てくれましたよ♪




こてつソファ
あのこはだぁれ?? byこてつ

なんだかやたらとおりこうさんな雰囲気の、わが家のこてつくん♪(←親ばかはスルーでね♪)



057.jpg

058.jpg

かのんちゃ~~~ん

2011年11月のふろまあじゅ家で催された
夢のクリスマス会ぶりの再会です。


チーズちゃんとなっつくんと、じじとらいち・・・
みんな~~~、お空で仲良くやってるか~~~い。。
かのんちゃんに こてつを紹介できたよ~~~(涙涙涙・・・


かのんちゃんは、おばあちゃんになって ますます どんどん
可愛さを増しています


066.jpg


デザートの桃も、おいしくパクパク♪
食欲もあるし、ちょこちょこと動き歩いて元気で嬉しかった。
これからもずっと、元気でいてね




087.jpg

かのちんとこてつ

ふろまあじゅさんからおやつをもらう
小さいかのんちゃんと、大きいこてつ!


誰ですか?!
「こてつくんの頭は丸くて大きいのねぇ」と思ったのは?



こてっちはねぇ~、
かのんちゃんにとっても優しかったのですよ♪
なかなかの紳士ぶりで、母ちゃんは感動したのでありました


さてさて、ふろまあじゅさんとかのんちゃんですが
『ARChアニマルレスキューちば』 にて、
預かりスタッフさんを始められました

みなさま、ぜひぜひ応援をよろしくお願いいたします♪



Wan☆Life





[ 2013/08/28 14:14 ] お友達 | TB(0) | CM(5)

三男坊!

ご無沙汰しております!
久しぶりのブログの更新となります。


そうなんです、タイトルのごとく 
わが家には新しい家族がやってきました



三男坊1

ひっくりかえってのご挨拶となり失礼いたしますが・・・


三男坊2

はじめちて♪ こてつ でちゅ♪



こてつは、保護団体HappyPaws(はっぴぃぽぅず)さん(旧CATNAP埼玉支部)の
スタッフの預かりママさん はなくるみさんに、センターより命を救っていただき
約二か月間、小鉄くん(推定5歳)として 愛情たっぷりお預かりもしてくださいました。

こてつを救うためにかかわってくださった多くの方たちに 
この場をお借りして御礼申し上げます。 本当にありがとうございます!

はなくるみママさんは、CATNAP時代より預かりスタッフさんとして活躍されていて
らいちの事も覚えていてくださいました。


里親希望を出して次の日にはお見合い、そして一週間後に
二週間のトライアル期間 と、トントン拍子にお話は進み
8月11日に、正式にこてっちゃんの家族とならせていただきました。
こてつを我が家に託してくださり、本当に感謝いたします。

11日はわが家にとって特別な じじとらいちの日

きっと きっと じじとらいちが繋いでくれたかけがえのないご縁なのだと
そう信じています。



そんな、偉大なる?!じじとらいちふたりの兄ちゃんに想いを託された三男坊、
こてっち!!



こてつと玩具1


こてつと玩具2


こてつと玩具3


こてつと玩具4

お祝いにもらった、ふろまあじゅさんお手製のオモチャに夢中♪
(ふろまあじゅさんとかのんちゃんに会った記事は、また次回~)


こてつと玩具5


こてつと玩具6


こてつと玩具7


こてつと玩具8
カメラに気付くと・・・なんと・・・


こてつと玩具9
向かって吠えてきたYO 

オモチャを取られると思ったらしい~~~。



とにかく、明るくて元気で でもとっても心の優しい男のコ、こてっち♪
父ちゃんと母ちゃんを笑顔にしてくれてありがとう



じじとらいち、そしてわが家の三男坊のこてつ共々
これからもどうぞよろしくお願いいたします



こてつニコニコ







[ 2013/08/19 11:06 ] こてつ | TB(0) | CM(19)