まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スッキリこてこて


こてつくん、先日 母ちゃんがモコモコ毛のトリミングをしました


こてママトリ1


お顔のみなので、バリカンは使わずハサミでカット。
(足先は、先々週だったか バリカン入れました。)



こてママトリ3


この状態からなので・・・



こてママトリ2



すっきりしたよね


でも カットしたのはお顔のみなので、首から下がモコモコのままですよ~♪


こてママトリ4



体のトリミングは また今度バリカンしようね~
こんな感じで・・・(これは9月に撮った写真です。)


こてバリカン1
  前アンヨがたまら~~~ん♪


こてバリカン2
  ぱっか~~~ん&だら~~~ん




10月にトリミングサロンでカットしてもらった後
お目目が赤くなったりまぶたが腫れてしまったり
お腹や首の皮膚のやわらかい部分が真っ赤になってしまったので
今後、サロンにお願いするかどうか迷い中。。

ちなみにこてつくん、爪切り・耳の中の毛抜きは
私にはちっともやらせてくれませんので
これらは月一くらいで 病院でお願いしています。



こてママトリ6

こてママトリ7


お耳の毛、ぱっつん♪
[ 2013/11/29 13:35 ] こてつ | TB(0) | CM(5)

秋を見つけた


こてつと朝のお散歩


こて朝散歩1

 これ、走り出す寸前です
「ヨーイ・・・(ドン!)」みたいな。

お散歩は嬉しくて、最初は走りたいみたいです。
でも、母ちゃんは転ばないように注意が必要なわけで・・・
なんせ坂が多いものでして・・・
気を付けてます。

あ、決してぐいぐい引っ張りすぎることはありません。
こてつは良い子ですよ♪



こて朝散歩2





こて朝散歩3

近くの公園へ 紅葉の様子を見に行ってきました。




こて朝散歩4

黄金色



こて朝散歩5

画面を見ずに撮った偶然の一枚。
ちゃんと真ん中にこてっちが写っていたわ~~~

しかし、なんちゅうお顔かい?



こて朝散歩6



こて朝散歩7



こて朝散歩8


今の季節の朝のお散歩は 空気がヒンヤリだけど
お日様のポカポカも感じられて 気持ちいいな




[ 2013/11/21 21:04 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

お客様が来たよ♪


土曜日、我が家にはお客様がいらっしゃいました♪


お友達の naomikaさんとしずくちゃん
らいちの仮ママさんだった あーちゃんさんと愛娘みずきちゃんと 
預かりっこの和美ちゃん(この日は黙花ちゃんはお留守番でした)
そして、こてつの仮ママさんだった はなくるみさん!!

豪華メンバーでございました


naomikaさんとあーちゃんさんには
わが家の三男坊のこてつを紹介できました♪



こてオフ会1

しずくちゃん、よく来てくれたね


しばらくすると、しずくちゃんとこてつが
どちらともなくそ~っと近づき・・・

こてオフ会2

そろ~~り・・・




こてオフ会3

               ちゅう


で、で、でかした!!!  こてつっ!!!


しかし、女のコシーズーさん3ニンにタジタジのこてつくん、
この後ほとんど母ちゃんの隣のイスに居続けておりました。

じじ兄ちゃんのように女子に積極的にスキスキ~とはまいりませんでした~。





こてオフ会5

こてつ仮ママさんの はなくるみさんと
はなくるみさん、女神さまの様だよ~~~





こてオフ会6

和美ちゃん


こてオフ会7

とってもいいコで恥ずかしがり屋さんの可愛いコです。
きっともうすぐ幸せさんが迎えにくるよね♪


こてオフ会9

みずきちゃん
いつも大きな心で 預かりっこたちを迎え入れてくれるの。
らいちゃんの仮お姉ちゃんもしてくれたよね♪


こてオフ会8

しずくちゃんはいつもいいお顔でカメラ目線くれますねぇ
可愛いなぁ♪



こてオフ会10

全員を撮るのは難しかった

こてつは、ずっとイスの上だし・・・




みなさんからは勉強になるお話 ワンコに対する深い愛情
預かりママとしての情熱等・・・
本当に頭の下がる思いでお話を伺うことができました。

とても有意義な時間でした。

お越しくださり感謝の思いでいっぱいです。


みなさんからお土産までいただき 本当にありがとうございました。



こてオフ会11

あーちゃんさんから じじとらいちにお花も

じじとらいちも きっと きっと
その辺をウロウロしながら 参加していたことでしょう


またぜひ、楽しい場を設けたいと思いました!





[ 2013/11/19 16:42 ] オフ会 | TB(0) | CM(1)

こてつの卒オフ会♪3

さてさて、まだ卒オフ会の記事が続きます♪



こて卒オフ28

しょうごくんびいきの私♪
可愛いなぁ
早く幸せさんと出会えますように♪






こて卒オフ29

「母ちゃん!父ちゃんがお外にいるよ♪」な こてつくん
嬉しそうだね♪



こて卒オフ30

そしてまた抱っこしてもらう。






こて卒オフ31

帰りはどっとお疲れちゃんのこてつ。
緊張と興奮の連続だったね♪ ああ、楽しかった





こて卒オフ32

父ちゃんが休憩中、心配なご様子で帰りを待つこてつ。

ドッグランでも 帰りのサービスエリアで外を歩かせても
一度もおトイレしなかったこてつ!! 緊張しっぱなしだったの?!
家に着いたら即行おトイレシートに向かっておりました。





こて卒オフ33

「父ちゃーーーん!どこ行ってたのーーー?!」



こうして、こてつの初めての卒オフ会は無事終了しました

卒オフ会を開催してくださったハッピーポゥズのスタッフの皆様
こてつをナデナデして可愛がってくださった皆様
ありがとうございました。

また来年 お会いできるのを楽しみにしています!







卒オフ会で、ハッピーポゥズさんの来年のカレンダーを買いました♪

ふふふ♪

こて卒オフ34



こて卒オフ35

こてつを載せてもらったのですが



こて卒オフ36

らいちと




こて卒オフ37

じじも


載せてもらったんですよ~~~(涙涙涙



[ 2013/11/05 13:30 ] オフ会 | TB(0) | CM(2)

こてつの卒オフ会♪2


続きですよ♪
可愛いコたちがいっぱいです


こて卒オフ16



こて卒オフ17



こて卒オフ18



こて卒オフ19



こて卒オフ20



こて卒オフ21



こて卒オフ22



こて卒オフ23



こて卒オフ24



こて卒オフ25



こて卒オフ26



こて卒オフ27



ワンコさんたちも パパママたちも 
幸せオーラ満載でした


まだつづく
[ 2013/11/05 13:16 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)

こてつの卒オフ会♪1


日曜日に、HappyPawsハッピーポゥズさんの 卒業犬オフ会に行ってまいりました!!


ずらずらずら~~っと お写真を載せます♪


こて卒オフ1

こてつは、ほぼこんな感じで父ちゃんか母ちゃんに抱っこをせがんで甘ったれ全開でした。



こて卒オフ2

この日のこてつのために なんとか間に合わせた洋服&ハーネス&カラー。
ワタクシ、約半年ぶりのミシンがけをガンバリましたの



こて卒オフ3


こて卒オフ4

母ちゃん抱っこ。







まずは手始めに遊ぼう!ってことで、オモチャを忘れてしまったので
結んだタオルで・・・ね♪


こて卒オフ5




こて卒オフ6




こて卒オフ7





こて卒オフ8





こて卒オフ9

仮父様と
こてつは覚えていたのよね♪♪

だって、何度も会ってる人にもめったに尾っぽを振らないもんね。
仮父さんには尾っぽ振って、チュウしたね♪






こて卒オフ10

しょうごくん
可愛い~~~~ たまら~~~ん






こて卒オフ11

また父ちゃん抱っこのこてっち。



こて卒オフ12



こて卒オフ13



こて卒オフ14




こて卒オフ15

もっとお友達と遊んできなよ~~~な 甘ったれこてつ。
そして、ひときは大き目なシーズーくんだと認識しました。


つづく
[ 2013/11/05 13:07 ] オフ会 | TB(0) | CM(0)

美マダム家へ


水曜日、naomikaさんとしずくちゃんと一緒に、都内にお住いの ザ・美マダム
ナナ母さんにご招待いただき お宅にお邪魔してまいりました♪

「こてつくんもご一緒に~」と、言っていただいたのですが
こてつと電車に乗ったことがなくて・・・
まだ、ワンコカートにも乗せたことがないし 拘束されての電車内で
こてっちがどうなるかナゾだったので、今回はワタクシのみ伺いました。


もうねぇ~~~~
ステキだったですよ~~~、何もかも

ココちゃんとなつちゃんにも 久しぶりに会ったねぇ



DSC_0608.jpg

ココちゃん



DSC_0621.jpg

なつちゃん


ますます可愛さを増していたわ~~~




DSC_0601.jpg

しずくちゃんとココちゃん
ちょっとピンとが甘くてごめんね、しずくちゃん。
あ♪ なっちゃんがしずくちゃんをスンスンしていたのね



DSC_0597.jpg

このサイズ感がたまらない!!と思う私
ここにこてちゅが加わると、しずくちゃんより一回り大きいのよねぇ。

女のコってまた違った魅力があって 本当に可愛いのです
み~~~んなおりこうさんでした。

はぁ~~~、可愛いよねぇ



ワンコさんたちと戯れている間に ナナ母さんが私たちにランチを
ご用意くださいました。

いただいたランチは盛り付けも美しく と~~~っても美味しくてねぇ
私もnaomikaさんも いただくのに夢中で写真がない!!

パエリア・アンチョビとジャガイモのグラタン
パンプキンスープ(ハロウィンにちなんで)・生ハムのサラダ
全部ナナ母さんお手製ですのよ、モチロン♪


ランチのあとはこれまた美味しいコーヒーと紅茶とお菓子をいただき
持参した、前日焼いたパウンドケーキをいただいて
楽しくおしゃべりして、あっ!!!という間に時間が過ぎて行きました。


最後に お嬢様たちの記念撮影



DSC_0617 (1)

DSC_0615.jpg

DSC_0609 (1)

みんなみんな、なんて可愛いのでしょうか!!!



naomikaさんからはこてつにオモチャとオヤツと 私にまでお菓子を
ナナ母さんからもこてつにお手製のササミジャーキーのお土産までいただきました。
ありがとうございました



DSC_0634.jpg

naomikaさんから頂いたキノコちゃんオモチャを離さないこてつ



楽しく幸せな時間をおふたりとワンコさんたちにいただき
本当にありがとうございました~~~



[ 2013/11/01 12:26 ] お友達 | TB(0) | CM(4)