まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

こてつに会いに♪と雪の日

先週、なんとなんと!!
 
かっくんねぇねさんと ツナさまの執事(はじパンマンの執事でもある)のももねえさんが
わが家の三男坊こてつに会いに 遊びに来てくれましたよ~~~
もうね、母ちゃん大興奮♪ こてつはちょっぴり恥ずかしがり屋さん♪

でね・・・
写真が一枚もないという失態・・・

いっぱい遊んでもらって いっぱい抱っこしてもらって
いっぱい可愛いっていってもらってね。
かっくんねぇねさんとももねえさんと たくさんお話しもできてね
楽しくて嬉しくて時間なんてあっという間でした

私はというと 来客時はいつものごとく あたふたと落ち着きなく。。

かっくんねぇねさん、ももねえさん、ぜひまた会ってください!
そして、私に思う存分カメラを向けさせてください!

今度はシュートくんとやえちゃんとこてつを会わせてみたいな

そうそう、どうやらこの集まりには ツナさまとはじくんとかっくんと
じじとらいちも 参加していた模様



楽しい時間を ありがとうございました




  * * * * * * * * * * * * *





そして。

もう雪も溶けたけど 
この辺は 一日陽の当たらない場所はまだたんまりと残っているけど


雪の日のこてつの写真があるのですよ

ヒミツにしておくのはもったいないので
ずらずらずらっと載せておこうと思います。



こてつと雪1



こてつと雪2



こてつと雪3



こてつと雪4



こてつと雪5



こてつと雪6



こてつと雪7



こてつと雪8



こてつと雪9



こてつと雪10



こてつと雪11





こてつは雪の中で初めて遊んだのかもしれないです。

最初窓から雪を見せた時の反応は、ビックリ!そして興味深々!
それからは窓を開けるたびにのぞきに来るようになりました。

雪の中では 雪玉を飛ばすとボールだと思って追いかけたり
くわえてみては冷たいのでビックリしたり
前アンヨでちょいちょいっとしたりね

面白かったのが、足跡には何かいると思ったらしく
お顔を突っ込んでは 冷たがって焦っておりました


[ 2014/02/25 11:49 ] こてつ | TB(0) | CM(0)

わこちゃん幸せに♪


すっかりUPが遅くなってしまいましたが(ふろまあじゅさん、ごめんなさい、、)

トライアルが決定したわこちゃんのお祝いパーティー行ってまいりました♪

開催場所はコロニャンさんのお家、なっちゃんちですよ~。

びんちぇさんとチェリーちゃんも参加ですよ


ずらずら~っと、お写真をUP!!


わこちゃん1

わこちゃん
仮ママさんの愛情ケアで こんなに可愛くなってトライアルに出発しました。



わこちゃん2

コロニャンさんの愛息子の弟分くんと♪



わこちゃん3

コロニャンさんが美味しいごちそうを作ってくれましたよ
お祝いだよ、わこちゃん♪ すごいね



わこちゃん4

ふろまあじゅさんちのお姫様、かのんちゃん
かのちんハウスですやすや



わこちゃん5

びんちぇさんちのチェリー嬢
どうしてこう 絵になるのかい?!




わこちゃん6

おめざめ かのちんにノックアウト~~~
きゃわいい~~~




わこちゃん7

仮ママのふろまあじゅさんが抱っこだと 安心してオネムのわこちゃん




わこちゃん8

「なにしてるですかぁ?」な、チェリーちゃんの視線(笑)




わこちゃん9

幸せに いっぱいいっぱい幸せになってね。
また会おうね♪




最後に チェリーちゃんのお宝ショット!!

わこちゃん10

みんなを幸せ気分にしてくれてありがとさ~~~ん
[ 2014/02/14 08:21 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)

こてつのアイテム

あれ~?!

もう2月ですよ?? 節分ですよ??
早いですね。一日一日過ぎていくのが。

さてさて、こてつくんは元気ですよ

先月 爪切り&肛門腺絞りで病院に行ったときに体重を測りましたら
7㎏って言われたです。
わが家に来てから600g増えました。 半年過ぎました。

でもでも、太ってないですよ!(と、家族は思っている。)
あくまでも『成長』であります!!(と、家族は思っている。)




そんなこてつくん、ばばちゃん(マイマザー)に アームカバーを編んでもらいました。

こてアイテム1

こてアイテム2

なかなかカッコいいんでないかい?!




乾燥する季節も手伝って アンヨ、とくに腕が真っ黒黒の助になります。
毎回アンヨをシャンプー2回しないときれいになりません。
汚れを少しでも防ぐため・・・

でも、脱げやすいのが難点であります。






こてアイテム3

では オサレアームカバー着用でお散歩に参りましょう
後ろのアンヨはとくに脱げやすいため、今日は前アンヨだけね~。




こてアイテム4

こてちゃんは元気に早歩きなので 母ちゃんはヘトヘトになります






こてアイテム5

・・・・・ん?






こてアイテム6

あああ、やっぱり脱げたかぁ~~~。





こてアイテム7

お口にくわえて運んでます 可愛いよぉん




こてアイテム8

えへ
[ 2014/02/03 15:14 ] こてつ | TB(-) | CM(4)