まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

華やか~


昨日は近所の友達とコストコに行ってきました
平日の昼下がりは空いてたなぁ~。

じじとらいちにお供えするお花、いつもはスーパーが多いのですが
時々コストコで買ってます。
種類は少ないけど、なかなか新鮮できれいで、しかも安い!
昨日は芍薬の花がとっても美しかったので 芍薬にしました。


シャクヤク1

シャクヤク2

蕾の多いものを選んだのだけど、今はもうかなり開いてきています。


シャクヤク3

いと 美しい



こてつ坊やは元気にしています。
最近は朝と夜にお散歩へ。
夜は父ちゃんがお仕事から帰って来る時間に合わせて
お迎えがてら、です。
夜の方が涼しく気持ちいいようで、足取りが軽いです。


こてちゅ1
こてちゅ2
こてちゅ3
こてちゅ4
こてちゅ5
こてちゅ6
こてちゅ7
こてちゅ8
[ 2014/05/30 10:16 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

ARChさんの里親会へ


土曜日のお話ですが・・・

アニマルレスキューちば ARChさんの 里親会に潜入してまいりました!!
ARChさんは、らいちゃんの命を救ってくれた動物保護団体さんです。

もうねぇ~~~、とってもとっても可愛いワンコさんたちがたくさんいましたよ。
本当にみんないいこたちでね。
こんなにいいこで可愛いこたち、もっともっと幸せになってほしい。

このこたちを家族に迎えると、人間の方が100倍幸せになっちゃうんですけどね♪
(経験者は語る。)


それで、写真は・・・
スマホで撮ったんだけど・・・
ちょっとしか撮れなかったのですが載せますね。

ふろまあじゅさんの預かりっこのつむぎちゃんが全然撮れてなかった!!
ごめんねぇ、ふろまあじゅさん。。


2014-05-26-23-23-47_deco.jpg

2014-05-28-12-26-53_deco.jpg


こちらを観てね♪  ARCh アニマルレスキューちば
[ 2014/05/28 16:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた兄ちゃん


5月11日は じじの一周忌でした。


そんなじじ兄ちゃん、らいちゃんとともにわが家に帰ってきていますよ。


じじらいち 1


去年の9月から 月に一回ですが、羊毛フェルト教室に通っていて
初めてのチクチク。。 とっても根気のいる作業で お家での作業がほとんどです。

このブログを始めた当初から ずーっと観ていて時々温かいコメントもくださった方が
じじとらいちを失った悲しみで ボロボロのカッサカサになった私に
「やさしい気持ちになれるから・・・」 と声をかけてくださり
羊毛フェルトの教室に誘ってくださいました。

じじとらいちが繋いでくれた多くの出会いに あらためて感謝です



じじとらいちに会いたくて会いたくて・・・
写真を見ながらの制作で、時には辛くて泣きながらでね・・・
まあ、相変わらず情けない母ちゃんではありますが。

そんなこんなでなんとか完成!!
色んな気持ちがこもりすぎちゃったよ~~~!!




じじらいち 2

撮影のために お天気の良い日にお外で♪

三男のこてつを見つめる兄ちゃんたち

残しておいた じじとらいちの毛も少しだけ植毛してあるのですよ。。 




じじらいち 3

まぶしいお顔の こてこて~~~ん



じじらいち 4


いつも 一緒だよね





ふろまあじゅ家へ♪

GWの日曜日、ふろまあじゅ家にて開催されたBBQパーティーに
お呼ばれいただきました♪


わが家は夫に急な仕事が入ったため、こてつ&ぽーちゃんはお留守番。
ワタクシひとり電車に乗って行ってまいりました!!


参加メンバーは コロニャンご一家(桜胡姫様はおりこうにお留守番)、
びんちぇさん&チェリーちゃん ですよ~♪



ふろまあじゅさんはね~、心のこもったたくさんのご馳走を用意してくださって
ご主人様も長い時間お肉を焼いてくださっててね。
お料理もデザートも手づくりで・・・毎度なのですが 
本当に素敵なおもてなしでした



ではでは、お写真をどどーーーんと






GW2014 1

ふろまあじゅさん現在の預かりっこの つむぎちゃ~~~ん
可愛いでしょ~~~ たまらんでしょ~~~



GW2014 2

ふろまあじゅ家愛娘の かのんち~~~ん
はぁ~・・・ ため息ものの可愛さでしょ~~~




GW2014 3

びんちぇさん愛娘の チェリーお嬢~~~
可愛すぎて罪だわねっ!!





GW2014 4

ふろまあじゅご主人様が、ウッドデッキでずっと焼いていてくださる。
感動ですよ~~~




GW2014 5

コロニャン家のイケメンにいにと つむぎちゃん




GW2014 6

みんなでお手伝い



GW2014 7
GW2014 15


GW2014 9

チェリーちゃんは見た!!!



GW2014 11

うしろでスヤスヤ~~~ つむぎさん




GW2014 10

そんなつむぎさんを激写中の びんちぇさんとコロニャンさん


GW2014 13




GW2014 14

パパとシャボン玉で遊んで楽しそうだったね コロニャン家のにいに



GW2014 16
GW2014 17

GW2014 8

お庭の素敵なお花たち、モッコウバラの前で かのちん




GW2014 12


みんなで記念撮影




夢のように楽しい時間でした。心の底から楽しみました
ふろまあじゅさんご夫婦の温かいおもてなしと
ゆかいな仲間たち(笑)に心から感謝


次回は こてつ&ぽーちゃんも参加できるといいなぁ♪

ふろまあじゅさん、ありがとうございました


[ 2014/05/10 16:58 ] オフ会 | TB(0) | CM(4)


