まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こてつとオモチャ


雨の日々ですが 何とか一日一回はこてつとお散歩に行けています。


前日の夜と次の日の朝にお散歩に行けないときなどは
たま~にですが 座椅子を激しくホリホリ、狭い部屋をダッシュ、、。
きっとお散歩不足でストレスだよねぇ、、と思います。
そんな時は、オモチャをポーンして持っておいで遊びをしてあげないと~です。


あとは 自分でオモチャを引っ張り出して ひとりで遊んだり




こてつの宝物入れ

こておもちゃ2



こておもちゃ1

ぜ~んぶ自分で引っ張り出した。





こておもちゃ3

何で遊ぶのかなぁ~ と思いきや・・・






こておもちゃ5

もうご休憩だそうで・・・






こておもちゃ4

お片付けはいつも母ちゃんです・・・。 

ですよねぇ~~~
[ 2014/06/26 15:26 ] こてつ | TB(0) | CM(3)

鎌倉散策

今朝のサッカーワールドカップ、日本は残念でしたね。。

昨日は大雨&雷がすごくて、我が家のこてつ坊やも怖がっていました。

私は近所の友達とコストコへ行った帰り、いきなり土砂降り!!
道路が川となり、運転してくれた友達も大変だったと思います。
こてこては、ちょうど滞在中の母とお留守番。 母のお膝に抱っこちゃんだったみたい。
最初は、ピカッと光り ゴロゴロ~~~っと鳴ると逃げ回っていたようです。
こてつがひとりで怖い思いをしなくて良かったです。


さて、先週の木曜日に 友達と江ノ電に乗って鎌倉のお寺にアジサイを
見に行ってきました
アジサイはモコモコとたわわで、とっても美しく咲いていました

「のりおりくん」という乗車券を購入して 江ノ電沿線を色々巡りまして
ドラマ 『最後から二番目の恋』 のロケ地も見て来ちゃいまして♪
それにしてもまぁ~どこもかしこも ものすごい人、人、人!!!

カメラ持参でたくさん撮ったのに・・・
設定間違いで画像がパソコンに少ししか取り込めない・・・
せっかくたくさん撮ったのに~~~。。
よって、本当に少しだけ・・・


では、どうぞ~~~・・・





鎌倉あじさい1


鎌倉あじさい2


鎌倉あじさい4


鎌倉あじさい3




いっぱい歩いて汗もたくさんかいて水分たくさんとって、いい運動になりました。
もう少し涼しくなったら また鎌倉散策しに行きたいなぁ。





アジサイの写真が少ないので、こてこて坊やの写真をどうぞ~~~



こてベッド1
こてベッド2
こてベッド3
こてベッド4


お気に入りのコストコワンコベッド、生地が冬用っぽくて暑いかなぁ?と、
天日干ししたから 秋まで片付けようと思って置いておくと 必ず入る
お気に入りのオモチャまで持ち込んでいる。

オールシーズン出しておくかなぁ。


こてベッド5

満足そうだねぇ



[ 2014/06/25 16:10 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)

らいちゃん♪

6月11日は らいちの一周忌でした。



らいちゃんと1

11日に、らいちの仮ママさんだったあーちゃんさんが 
らいちのためにお花を送ってくださいました。

キレイだね、らいちゃん♪
嬉しいね。




らいちゃんと2

食いしん坊のらいちゃん、「おいしそうでちゅね♪」 って 喜んでます(笑)
ありがとうございました





らいちゃんと3


父ちゃんは、らいちには黄色が似合う気がすると言って 黄色いお花を買ってきてくれました。
よかったね、らいちゃん







ごはん?1


341.jpg


じじとらいち1


卒オフ会29


らいち、愛してるよぉ

お空では じじ兄ちゃんといつも一緒に 楽しく過ごしていますか?

[ 2014/06/16 11:54 ] らいち | TB(0) | CM(0)

甘こて

毎晩毎晩、父ちゃんにべったり。

父ちゃんがお仕事から帰って来るのを それはそれは心待ちにしていて
座椅子に座った途端、熱烈チュウをしてから ウトウト


こて甘1


こて甘2






今朝は少し雨が止んでいる時間を見計らってちょっとだけ急いでお散歩へ。

帰ってきて アンヨ洗って ごはん食べて
満足、満足♪

こてこて1

なぜに その狭いクッションの上がお気に入りなのか・・・?

こてこて2







6月のARChさんのカレンダー、じじとらいちが載ってます。

カレンダ2014

ハピポさんの6月にも、らいちが載ってますよ。

可愛いね
 
[ 2014/06/06 10:58 ] こてつ | TB(0) | CM(2)


