まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こてつDAY ※追記あり

ありの~~~ままのぉ~~~


こてだらん1


こてこてでいいのよぉ~~~

こての~~~ままのぉ~~~


こてだらん2


こてこてが~いいのぉ~~~♪



・・・という 替え歌が 2週間ほど前から 頭から離れませんが。




こてつくん、本日 『うちのこ記念日』 で 一周年を迎えました

一年前の今日、わが家に初めて来た日が第二のお誕生日

ぽーちゃんも
じじも
らいちも

うちに初めて来た日がそうだから、こてつもね。

私にとっても こてつが家族になってくれた かけがえのない日



こてぽや1

父ちゃんに抱っこされて 安心でウトウト・・・



こてぽや2


昨日は 1~2ヶ月に一度の病院での爪切り&肛門腺絞りと簡単な健康診断に
4か月ぶりくらいのチッコ検査も 問題なしでした。




こてぽや3


相変わらずのお手入れ嫌いで歯ブラシが大嫌い(すごい力でよける!逃げる!)
でも、布での歯磨きはさせてくれるようになった。
爪切りは 病院ではとってもおとな~しくさせてくれてるようになった。




こてぽや4


前アンヨの肉球間の毛のバリカンは、まぁテーブル下に逃げるけど
最終的にはあきらめてやらせてくれるようにもなった。




こてぽや5


耳毛抜きは、歯ブラシ同様大っ嫌いで すごい力でよける!逃げる!
が、つい最近 すごい方法を発見して(ふふふ♪)
久しぶりにこてつの耳の穴奥を見た・・・!
耳の中もトラブルなく 心底ホッとした。




こてぽや6


この一年、とにかくおもしろ可笑しく お手入れを悩ませてくれて
でも、お散歩では母ちゃんを守ろうとしてくれたり(と、思い込んでいる)
ちょっとだけ、男らしくたくましく、成長を見せてくれた
こてつ坊や


最後になりましたが
こてつを救い出してくれた 動物保護団体HappyPaws
こてつをお世話してくれた仮ママさんの はなくるみさん
こてつをわが家に送り出してくださり 心から感謝いたします


こてちゃん、末永くよろしくお願いいたしますね






追記


↓お見合いのとき、はじめてこてつと会った時です。


DSC_0319.jpg 


DSC_0317.jpg


知らないおじさんに抱っこされて
「やだなぁ~・・・」のこてつ。

この後、嬉しそうに仮ママさんのはなくるみさんと
足取り軽く帰って行った後ろ姿が 忘れられませんわ~~~





[ 2014/07/28 09:48 ] こてつ | TB(0) | CM(8)

勢ぞろい♪


珍しく、ブログ連日投函であります!

羊毛フェルトのチビこてが 仕上がりました


こてチビ3



兄ちゃんたちと。
念願の、三兄弟そろって・・・



こてチビ4


耳毛には それぞれ本犬の毛もちょっと入れています。
ちょっとツンツンしているのが そうです。





後ろ姿も撮りました。
じじのクリクリ尾っぽが特徴♪

らいちとこてつの尾っぽには 本犬たちの毛も混ざっています。

こてチビ5






こてチビ1

記念撮影♪


似たようなアングルをずらずらと・・・
だって、可愛くてねぇ~~~


こてチビ8


非常にわかりにくいけど、こてつ自身も みんなと同じ
首輪を着けています。


こてチビ7







勢ぞろいです


こてチビ2






最後に、尾っぽにチビこてを乗せられて ちょっといじけ気味のこて坊や・・・


こてチビ6





[ 2014/07/16 16:29 ]  羊毛フェルト | TB(0) | CM(10)

ぽーちゃんとこてつ

こてぽ2



もちろん、忘れていたわけではありませんよ!!
女帝ですからね、ぽーちゃんは
色々と立て込んでいて・・・ごほっ、、ゴホッ、、


ぽーちゃん、うちのこになって5月末で11年が過ぎました。
実際の年齢は じじ・らいち・こてつ同様 「?」なんだけど
保護したときすでに上手に飛べていたので 12歳くらい・・・かなぁ?
とっても若いインコさんではありました。

大病しながらも こうして無事に元気に一年を過ごすことができました。



こてぽ3

こてつがぐっすりネンネ中だったので カゴの外に出してあげましたよ♪
元気にちょこちょこと嬉しそうに歩く姿は健在!!

というか、元気になりました。
とても病気を抱えているとは思えないくらいです。


こてぽ4


腫瘍を抱えたぽーちゃんのカワイイオチリは痛々しいままだけど。。
痛みはないのかな? 気にする様子はありません。


こてぽ5

こてぽ6




久々のぽーちゃんの動画をどうぞ観てやってください♪

[広告] VPS




・・・と、ぽーちゃんと遊んでいたら。。


こてぽ1


いつの間にか起きていたこてつが覗いていたよ~~




こてぽ7

こてぽ8


こてつは じじとらいちのようにはいかないので
ぽーちゃんをオモチャと間違えないように 「ぽーちゃんだからダメだよ~」と
言いながら、私が手でこてつを押さえています。


こてこてもずいぶんと我慢ができるようになり、とってもおりこうさんでした

一方、ぽーちゃんはモジャモジャ毛をつんつんしたくて近くに寄ってきてしまうので
この後 お家に帰らせました~~~


[ 2014/07/15 11:55 ] ぽー&こてつ | TB(0) | CM(2)

悪こて♪


こてつが父ちゃんとオモチャで遊んでいる動画です♪

こてつの悪ぅぅぅいお顔が チラホラと・・・


[広告] VPS



大切なドーナツオモチャを 取られまいと・・・
父ちゃんのお手手をパクリ!!



[広告] VPS



こてつの名誉のために申しますが
決して父ちゃんの手を強く噛むわけではありませんよ~。
ちょっと歯をあてるだけです

[ 2014/07/05 11:00 ] こてつ | TB(0) | CM(4)


