まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つむさん♪


土曜日に、ふろまあじゅさんお預かりのつむぎさんに会いに行ってきました。


DSC_0490.jpg


つむさんはね、懸命に生きようとしていた。

夜中も苦しくて眠れない・・・ふろまあじゅさんも眠れない・・・



DSC_0495.jpg


ふろまあじゅさんにたっぷりケアしてもらって
こんな風に抱っこされてる つむさん、満足そうで安心で 幸せそうだった。

愛情オーラに包まれているからだね

そんなふたりを見ていると、感動しちゃって
涙があふれそうなのを こらえるのに必死だった。



DSC_0497.jpg


危うく流れそうな涙をこらえるのには
かのちんに目を移すのが一番 

よっこらせ、よっこらせ、と 動く姿がたまらんのです!!!
この寝顔~
癒しオーラが半端ないのですよ!!!


かのちんがいてくれて良かったぁ。
ふろまあじゅさんをいっぱい癒してくれてるね。
ありがとうね、かのちん


つむぎさんの過ごす これからの時間も 
全部優しい時間となりますように。。

[ 2014/09/29 13:50 ] お友達 | TB(0) | CM(1)

NEWバリカン


悩みに悩みに悩み通して
結局、5年間ほど使い続けていたものと同じバリカンを新調しました。
やはり使い慣れてて 使いやすかったものですから。

思い返すと ずっと使ってきたバリカンで 
じじ、らいち、こてつの三兄弟の毛をバリバリしてきたな。
元取ったわ~~~♪





こてバリ1




新しいのは コードレス状態で使っても、バッテリーの持ちが良い別格
切れ味も良くて、サクサクバリバリできて とっても快感ですよ~~~


・・・って、こてつ坊や。。

母ちゃんが一生懸命バリバリしているのに ずーっとこの状態です。
体の反対側は、パタンと裏返してバリバリ。
お腹側は、片足を持ち上げてバリバリ。

いいご身分ですこと~~~

(足先は別日にバリカン済。足先&肉球間のバリカンは嫌いで逃げる!)

私も慣れたものでして。
こてつも、体へのバリカンは無抵抗なので楽です。(眠いときにやるのがミソ)




こてバリ2


お顔はハサミも使って チョキチョキ
お耳の毛も短くしましたよ♪

はい、スッキリさんね 可愛いねぇ~~~



こてバリ3

こてバリ4


ボーロちゃんをくれくれ、と、訴える。




こてバリ5


全身はこんな感じにできました~~~







[ 2014/09/22 14:55 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

クマ男


こてくま男1




こてくま男2







こてくま男3




こてくま男4




こてくま男5




こてくま男6




こてくま男7




こてくま男8




こてくま男9


・・・最後は こてつの悪ぅ~いお顔。。


クマ男くん、困ったお顔をしながら 
毎日 こて坊やのお相手を ご苦労様です!!






さて、こてつの『歯』ですが
やはり折れていました

床にポロンと落ちていて 歯根がありませんでした。

獣医師に折れた歯部分の歯茎を診てもらったところ
すでにきれいに塞がっていて 腫れや出血も見られませんでした。

「この状態での歯根を除去する手術はまったく必要なし!」と言われました。

本当に歯根を残したままでいいのか?心配だったので聞きましたが
(ネットで調べると、取り除かないとダメって書いてあるものだから・・・)
もしも除去手術をするとなると、歯茎を大きく切開することになり
顎部分の骨付近まで云々・・・と聞いて それはできないと思いました。
そして、歯髄からばい菌が入って 内臓に悪さをしないか??の質問にも
こてつの今の状態には 影響があるとは思えない、と。


もちろん、今後(数年後も含めて) 折れた部分の歯茎が腫れたりしたときは
歯根を取り除く手術となるかもしれないけれど
一生このまま何もなく 過ごせることもある、と獣医師から聞いて
今はただ、それを祈りながら、診断を信じることにしました。


それでも気になってねぇ~~~
毎日歯茎をチェック!!

そして、歯ブラシ嫌いのこてつなので 布で、歯茎と歯を
毎日、マッサージして 磨いて頑張ってます

こてつの歯磨きアイテムはそのうち紹介します。




[ 2014/09/19 13:22 ] こてつの体調・病院 | TB(0) | CM(4)

夫とこてつ

タイトルは、コロニャンさんのマネしました。


日曜日、夫が朝から 「前髪が邪魔ーーーっ!散髪行く!!」 と騒いでいるので
散髪代がもったいないので 「まだ大丈夫!イケる!!」と励ましながら
前髪をピンで留めてあげた 心優しい妻。

そのキュートな髪型のまま、 タバコを吸いに外へ行き
戻ってきてから指摘すると 「すっかり忘れていた!となりのご夫婦に挨拶した!
へんなオッサンだと思われたよ・・・きっと・・・」 と
嘆いておりました・・・



直後の記念写真

こてと夫


こてちゃんのむくむくオネムなお顔が可愛いの


こてつの取れそうな歯は、まだ外側歯茎にかろうじてくっついています。





[ 2014/09/02 15:16 ] こてつ | TB(0) | CM(2)


