まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

よく寝るこてつ


こてぐっすり


このアンヨがツボ

カワイイ~~~


撮ったあとで気づいたけど、となりのキリンさんのぬいぐるみと
同じ寝方をしているの


だいぶモッサリさんの モサこてつくん。
今は お腹側はツルツルにバリカン済で
お顔の毛も、少しすっきりカットしました。

あとは体全体をバリカンかけてスッキリさせるぞ~~~っと


来月の、はっぴーぽぅずさんの卒業犬オフ会に参加予定!!!

まだ 大きな音に敏感ちゃんのこて坊やだけど・・・
きっと大丈夫と信じて、連れて行ってみます
[ 2014/10/28 10:01 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

つむさん、天使に

20日の18時半頃 
ふろまあじゅさんの預かりっこの つむぎちゃんが 
ふろまあじゅさんの腕に抱かれながら 天使ちゃんになりました。



GW2014 1

5月に ふろまあじゅ家に会いに行ったときの つむさん 可愛い


精一杯生きることを頑張った つむさん
深い愛情で 懸命にお世話をした ふろまあじゅさん
ご主人様の優しさ かのんちゃんの癒し業務


すばらしい預かり生活だった。


つむさんは ふろまあじゅさんのお家の預かりっこで
本当にラッキーガールだったね


またいつか会おうね。


じじとらいちも お空で 可愛いつむさんを迎えてくれてるよね。
[ 2014/10/23 13:03 ] お友達 | TB(0) | CM(0)

やや復活か?


相変わらずの甘えん坊やの こてつくん。



こてと父ちゃ1



夏の間の夜散歩で、花火の大きな音に遭遇して以来
お散歩が怖くなり 行きたがらなくなってしまっていたけど・・・




こてと父ちゃ2



毎日少しずつ、復活の兆しが・・・




朝は 励ましながらだけど比較的元気に行けるようになったお散歩。

でも、夕方のお散歩は警戒して、外に出るとキョロキョロして
すぐに「もう帰りたい!!!」と 10メートルも歩けなかったときもあったけど

ここ数日で、少しずつ距離を伸ばせるようになって
昨日はなんと カモちゃんのいる離れた公園まで頑張って行けました!
しかも元気に♪

このまま怖かったときのことは忘れてくれ~~~





先週の焼き菓子

スノーボール


スノーボール(ココナッツ入りのクッキー)焼きました。
あっという間になくなる、という。。

癒しのもの色々

その1

実家の父が 栗拾いをしたとのことで。
小ぶりだけど、たくさんの栗が届いたので
栗の渋皮煮でマロングラッセを作りましたよ



お菓子マロン


鬼皮を剥くのが大変でした。。
渋皮煮も、何度も煮ては洗い・・・
美味しく仕上がると、その大変さも報われました~




その2

いつだったか、バウンドケーキ(クランベリー入り)を焼きました。
久しぶりにお菓子を焼いた!!



お菓子ケーキ


こういう焼き菓子は やっぱり美味しい。。
季節なのでしょうか




その3

キャンドルを灯して ひとりゆったりした時間を楽しむ。


キャンドル


北欧に一人旅を楽しんできたお友達にお願いして
欲しかったキャンドルホルダーを買ってきてもらいました




その4

こてつくん



こて寝る


こてつはねぇ~
夏以降、すっかりお散歩嫌いのお家大好きっこになっちゃいました。。

夏の間、夜にお散歩に行くことが多かったのですが
そのお散歩中に 運悪く、近くの高校でお祭りの打ち上げ花火が上がって
すっかり怖くなってしまいました・・・

外では音に敏感になり、ちょっとした音でも怖くなって
パニックになり、お家に帰ろうとすごい力で引っ張ります。
尾っぽが全部垂れ下がってしまします。

そんな時は仕方なく 車が危ないのもあり 抱っこで帰ります。
でも、うちに帰って来るとケロッとして オモチャで遊ぶという・・・

怖い音が聞こえた道は、二度と行こうとしません。

なんとか、朝だけは短い時間ならお散歩に行きますが
本当にすぐ近くしか歩きません。
もっと行こうと誘導しても、絶対に行こうとしません。


困りました~~~




じじ兄ちゃんも、長野暮らしの時 そんなことあったよね。


20071116190432.jpg


りんご畑に来る鳥よけの鉄砲?の音。
お耳が聞こえるときは 怖がってたなぁ~~~。


20071020220540.jpg

ボクちゃんは もっと散歩に行きたかったんでつ! byじじ


不思議さん

ぽーちゃんは だいたい1~1ヶ月半ごとの通院をしています。

去年は 卵巣腫瘍のある部分に水がたまってしまうために
数週間ごとの通院で 獣医師にお水を抜いてもらっていました。
そのままだと苦しくなってしまうので。。

でも、最近は溜まらなくなっているみたい

しかも、まぁ~ とにかく元気さんです

担当の獣医師に毎度体調を聞かれるのだけど

「先生、毎日とっても元気に過ごしています!」 というと
「不思議なんですけどね~」 ・・・と。

ええ、とっても不思議な不死鳥の 女帝ぽーちゃんなんです!!


DSC_0500.jpg

病院の待合室で私にナデナデしろと甘えるぽーちゃん。


でも、普段は私にとっても厳しい。
ぽーちゃんは父ちゃんが一番好きなのです。


朝は 父ちゃんが 「ぽーちゃん、おはよう」 を言うのを 
ぽーちゃんハウスのそばまで行って言わないと
 「こっちに来なさいよ~~」と ビッビキ ビッビキ文句を言います。
そして、父ちゃんがそばに来た時の 
ぽーちゃんの鳴き声の美しさといったら・・・

父ちゃんにそばに来てほしいときに うっかり私が行くと
ププピピプ・・・ と嫌がられます。。


感情豊かでおもしろくて 不思議なぽーちゃんです
[ 2014/10/02 16:00 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(4)