まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

番外編♪


今回は番外編で、わが家の愛しのこてちゃんは登場しません。
こてちゃんは相変わらず 可愛くて元気ですので ご心配なく♪


さて、ちょっと前になってしまいましたが
こてつ父ちゃんは2月11日に 北陸新幹線の試乗会にご招待されたので
ちょっとそのご報告ですよ♪


わが家は転勤族なのですが 神奈川県に越してくる前は
富山県、その前は長野県に住んでおりましたのも
こてつ父ちゃんが 北陸新幹線開業に向けてのお仕事に携わっていたからなのです。

そして、3月14日の開業前の業者関係者の試乗会に 会社の方達共々
ご招待された、というわけであります。
(私も招待されたかった、、。チッ、、。)


写真を撮ってきてもらったので ずらずら~~っと載せますよ♪



北陸新1


北陸新2


北陸新3


北陸新4


北陸新6


北陸新7


北陸新8


北陸新9


北陸新10


北陸新11


北陸新12




残念だったのは、富山駅と金沢駅改札外に出られなかったことですね。

富山駅も、我々が住んでいた時はまだまだ工事中で ごちゃごちゃしていたけど
きっとキレイで大きな駅に生まれ変わったんだろうな。

それに、金沢駅のゴージャスさを 父ちゃんも見られたらよかったのにね。
(私は富山在住のときに 母と金沢日帰り旅行を楽しんだからいいけど♪)


[ 2015/02/28 22:52 ] 観光地 | TB(0) | CM(0)

セーターボーイ☆


お久しぶりでございます。

こてつは元気に のんびりと過ごしています。


去年になりますが、ばばちゃん(マイマザー)が
こてつのために セーターを2枚、編んでくれました。


ばばちゃんは編み物が得意でして
あっという間にサクサクと編んでしまいます。
なので、私のセーターでも編んでくれよ~~~と 頼むのですが
大きいのはイヤよ~~~と モチーフ編みばかりです。


母の作品1
母の作品2


私の周りの友達には 相当配りましたが
まだこんなに売るほどあります。 


欲しい人、いますか~~~?



さて、ばばちゃん作のこてつのセーター


こてセーター1


ボーダー柄のは、余った毛糸で編んでくれたのですが
なかなかセンス良い配色だわねぇと 上から目線の娘(私)

緑の方は、本を見ながら編んでくれました。



こてつに着てもらいましたが・・・




こてセーター2

こてセーター3


モデル料が必要とのことで
「ボーロちゃん、いる?」というと




こてセーター4

ご覧のとおり♪



しかし、焦らしていると 早くよこせと



こてセーター5

こてセーター6

こてセーター7


くいしんぼうは健在です。





こてセーター8


こてちゃん、可愛いよ~~~ん




[ 2015/02/10 15:11 ] こてつ | TB(0) | CM(4)


