まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

こてつ記念日


こてつが家族になり、昨日で丸2年が経ちました。

もうず~っと昔から 家族だったみたい。
じじとらいちとこてつ、三兄弟だもんね!

こてつなしでは成り立たないわが家であります



こてbirth01

シャンプー後に濡れたまま窓の外を見るこてつ




こてbirth1



こてbirth2



こてbirth3

お互い好き過ぎる 父ちゃんとこてつ





こてbirth4

パン焼き機が気になるこてつ





こてbirth5


こてbirth6


こてbirth7


こてbirth8




こてbirth9



こてbirth10



こてbirth11



こてbirth12



こてbirth13


とにもかくにも、元気な元気なじぃさんワンコさんになって欲しいな


[ 2015/07/29 16:18 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

イヤなのよ~


DSC_1036.jpg

病院にて

こてつは だいたい月に一度病院に通っており、爪切り&肛門腺絞りをやって頂き
体調も診ていただいております。


先週は、久しぶりに耳の中に生えた毛を抜いてもらいましたよ



DSC_1037.jpg


奥の方からモサモサに生えていた毛を抜いてもらうことは
こてつにとって とにかくイヤなことで・・・

ひ~ひ~言いながら頑張りました!!


この情けないお顔が なんとも可愛い
ふふふ
[ 2015/07/17 11:47 ] こてつ | TB(0) | CM(0)

またいつか

今年はお友達のわんちゃんとのお別れが続いています。

お別れは淋しい・・・。

元保護犬ゆえに その前半の犬生では苦労をしてきたわんちゃんたち。
でも 最期は 慈しみ愛し愛された家族の元から旅立ちました。

たくさんの幸せを運んでくれて ありがとう。



こてオフ会8

2013年12月に こてつに会いに遊びに来てくれた時のしずくちゃん
私が撮った写真でもこうしてカメラ目線をくれた
モデルさんのように可愛いしずくちゃん。

でもね、ママが撮る写真のしずくちゃんの可愛さは格別!
大好きなママを見つめるその瞳は いつもまっすぐだったのが印象的でした。

よく頑張ったね、しずくちゃん。

じじとらいちとぽーちゃんと そしてこてつ、
わが家の家族みんなに会ってくれたよね。
お空でも じじとらいちと仲良くしてやってくださいね。

ありがとう。
またいつか 必ず会いましょうね。


こてオフ会3

しずくちゃんとこてつのチュウ

[ 2015/07/09 10:23 ] お友達 | TB(0) | CM(1)