まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅干し

今年、母が初めて梅干しを作りました。

実家の庭には梅の木があるのですが、毎年梅酒は作っていますが 梅干しは初挑戦!
NHKで簡単に作るやり方を放送していたのでした。

母がこちらに来た時、干す前の状態の梅漬けを持ってきてもらったので
梅雨明けに干しているところです。(7月末日)



こて梅干し1

こて梅干し2

こて梅干し3
母ちゃん、お外のあれ、なぁに? byこてつ




カット前のもこもこMAXのこてつくん
首には冷え冷えを巻いています。

おでこをテーブル足の角に押し付けて寝る、の図。
とっても窮屈そうだわね。


こて梅干し4
こて梅干し5




そして、完成した梅干したち

色の薄いのが上記の干したもの。
赤いのは実家からもらってきた赤紫蘇の梅漬けだそうです。


こて梅干し6


皆様、お口がすっぱくなっちゃってたらごめんなさいね!!






こてつの夏 2015


こてスッキリ


こてちゃん、超スッキリサマーカットにしてしまいました!

それで、ちょっと手抜きで頭部分もバリカンでやったら 
ご覧の通りのガタガタヘアスタイルに  えへへ♪

いいの!
すぐ伸びるから!!



さて、父ちゃんのお盆休みに合わせて
千葉の実家に行ってまいりました。



こてつ夏1

庭で植物に水やりをしている じぃちゃんを見つめる
窓ぎわのこてちゃん



こてつ夏2






こてつ夏3

こちらは夜で、なにやら文句を言っているワケは、、



こてつ夏4


父ちゃんと母ちゃんがお外にいるので
必死で呼んでいるこてちゃんでした。


なぜ外にいるのかというと・・・




こてつ夏6


線香花火~~~

これ、やりたくて♪


でもね、近所のホームセンターで買った 国産のではないものだったためか
風が強かったのもあり、 不発が多かった。。
すぐポトンって落ちちゃうのです。

国産の良いものでリベンジしたいな 写真も!



こてつ夏5


毛を短くしたら、眉毛発生のこてちゃん

[ 2015/08/17 12:21 ] こてつ | TB(0) | CM(4)


