まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクの大事♪


こてボール1



こてつの布ボール、新調しました

今まで作ったのよりもさらに大きくなっちゃった!!
こてちゃんの頭より大きいの




こてボール2



中にはポリエステル綿とプラスチックの鈴を入れたので
お洗濯も難なくできます。


綿はふんわり入れたので、くわえて運んだりもしてます



こてボール3


ぽーちゃんもいます。ふふふ





こてボール4


こてつは、母ちゃん作の布ボールは古いものも好きで
オモチャ箱から持ち出してくる率が高いので、母ちゃんはとっても満足!!



こてボール5



器用に前アンヨで転がしたりして
こてつもボールといっしょになってコロコロとよく遊びます
[ 2016/01/28 21:00 ] こてつ | TB(0) | CM(4)

巣ごもり


今朝はとうとう雪が降りました。

長野や富山の豪雪地帯を経験した私としましては、ちょっと物足りない積雪量
それに、さらさらふわふわの雪が恋しいというか・・・。

いやいや、ここら辺で本当にそんなにたくさん降ったら非常に困るので
明日には良いお天気になって すっかり溶けてくれますように



こてちゃんの最近の朝の様子



こて布団1


こてつは冬は朝のお散歩はしないので 起きたらすぐにご飯タイムです。

お腹ペコペコで、飛び起きてきます!!

それで、食べ終わって チッチを済ますと
父ちゃんか母ちゃんの布団に戻って もぐりこんでいます。


こて布団2



一時間くらいして 出てきたな~と思うと
「きれいなお水をくださいなっ!!」とおめめで訴え、
(入れたて替えたてのお水じゃないと飲まないお坊ちゃまぶり)
充分飲んで、ちょっぴりチッチして 母ちゃんにお口等拭かれてから また布団に潜り込んで。。


こて布団3


それで、また出てきたな~と思うと 今度はウン○して、母ちゃんにオチリ拭かれて
また布団に潜っていく、という。。


こてちゃん、自由気ままに寒い時期を過ごしています


[ 2016/01/18 14:12 ] こてつ | TB(0) | CM(2)

2016年のはじまり☆

あけましておめでとうございます
   今年もどうぞよろしくお願い致します





こてつは 毎年恒例の、父ちゃん実家の下関から送っていただいたフグに
もれなくありつけ、のんびりとお正月を過ごしております。



こて16フグ1

「待てよ~」



「よし!」

こて16フグ2

こて16フグ3

こて16フグ4

じじとらいちに続き、すっかりフグの味の虜になったこてちゃん。


こて16フグ5





皆様にとって良き年となりますように

こてちゃんが今年も元気に過ごせますように


[ 2016/01/03 11:55 ] こてつ | TB(0) | CM(4)


