まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじの体調のこと


じじは心臓が少し弱い。

毎日の薬の飲用は欠かせない。

心臓の弁が良くなくて血液が逆流してしまうので心雑音がする。
血流をよくする薬を飲むことで心臓が悪くなるのを遅らせることができる。

保護当時(このことはまた改めて記録しておかなくちゃ・・・)から
色んな体調不良があった。

最初の1年間は何度か深刻な状態のときもあって、心配したなぁ、、。

今朝、7ヶ月ぶりくらいに少し気になる状態だった。
トイレも普通、食欲もちゃんとある。
でも、なんとなくボーっとしてるというか、、。
他の人が見たらいつもと変わらないって思うかもしれないけど。。
雷など大きな音が怖いとか、はっきりした理由がなかったので
様子を見つつかかりつけの病院の先生に電話で聞いてみた。

心臓の薬は毎晩、寝る前に飲ませているけれど
一昨日、朝になって薬が床に落ちていた。飲みそびれていたみたい。
朝すぐ飲ませた。

先生曰く、血圧の変化が著しいのは夜中なので
薬は夜にあげるのが望ましいらしい。

あ~、ちゃんと飲んだか確認があまかったなぁ。。
血圧の急激な変化は心臓にとても負担がかかる。
今朝の体調がすぐれない様子はこのせいだったかもしれない。

ごめんね、じじ。

夕方のお散歩はいつものじじに戻っていた。
よかった

雪が降ったりと気温も低いし、色々体に負担だったね。

画像 349
ん?このモデル立ちのアンヨは・・・?


画像 350


じじの雪の日の足元のスタイル~♪
だって足の毛にたくさん雪玉付いて冷たいし重そうだから。
靴下履いてお散歩してみました~!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


