まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

りんごとくるみのケーキ


前に買ってあったクルミを使わなくては、、と思いつつも
殻を割るのに気が引けてほったらかしていた・・・。
でもそろそろやらなくてはと、意を決して

画像 352

はさみの柄の部分にある殻割はさみ?で。
簡単に割れる殻と、めちゃくちゃ硬いのとあった。
結局全部はできなかったよー

さて、がんばって割ったクルミを使ってケーキを焼いた。

画像 361
焼き上がり。

カットしてみると
画像 360

スライスしたりんごがささっていて、しんなりしっとりケーキの出来上がり~
もちろん、クルミはカリカリ香ばしいのだ~
No title
ケーキ
とってもおいしかったよv-426
[ 2007/12/22 08:07 ] [ 編集 ]
先日は
かのんのお祝いありがとうございました。覗かせては頂いていたのですが、なかなかコメントが残せず、ジジ君の表情を見てはニッコリしておりました。
長野県なんですね、もう雪深いのですねぇ。
お料理、お上手ですねぇ、クルミとリンゴ美味しそうv-347
寒い季節 ケーキの焼ける香りでお部屋も幸せな香りに包まれますね。
最近は、自分のブログを更新しようとすると、どうもチーズが嫌がって…遊びに誘ってくるので、チーズにも色々我慢させてる?かもしれないので相手をしてからだと、今度は私のスイッチが切れてしまい、自分のブログ更新だけで夜が更けてしまいます。
ジジ君、フィラリア克服はとても心強いですv-91
心臓、ご心配ですね。でもお散歩も好きな様子。sana様に会えてジジ君幸せですねv-398
また、お邪魔させてください♪
[ 2007/12/22 10:31 ] [ 編集 ]
No title
パパちゃんe-78
おいしく食べてもらってよかったです♪
[ 2007/12/22 12:17 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
じじに会いにきて下さり、そしてコメントくださりありがとうございますe-266
毎日のようにブログのぞかせていただいてます♪
チーズちゃん&かのんちゃん、だんだん姉妹になってきましたねe-278
ふたりともやっぱり女のコって感じがします。なんというか、雰囲気がやわらかいですね。
チーズちゃんは今までひとりでパパママ独占だったから、ちょっとヤキモチさんなのかな?
でも、きっとそのうちお互いかけがえの無い存在になると思いますe-420
かのんちゃん、とても元気そうだから病気もきっと早く良くなります!!

[ 2007/12/22 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する