まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お誕生日

今日はじじのうちのコ記念&お誕生日

画像 371


じじ用にかぼちゃのマフィンを作った♪
じじは気に入って、もっとくれくれって喜んでくれた♪


 -------


2年前の夏、まだ群馬に住んでいたとき
パパちゃんの会社の上司の方が
山の中トボトボ淋しそうにひとりで歩いているワンコを保護した。
そのコはとても汚れていたらしく、、。

パパちゃんから 「今 事務所でワンコ飼ってるよ」と
初めて聞いてからしばらくして、私のパパちゃんの会社通いが始まった。

私が初めてそのワンコに会ったときは会社の人たちに可愛がられて
みんなから「おじいちゃん」とかって言われちゃってて
きれいに洗ってもらったあとの、やさしいお目目の
モコモコクリクリのかわいいワンコだった。
私はひとめぼれだった

こんなかわいいコの飼い主、きっと探してるはず!
警察署に届け、保健所、動物病院やペットショップにも聞き
ネットでも調べ、散歩しながら探している人はいないか聞いたけど
じじを探している元の飼い主は見つからなかった。。


会社でも なぜかいつもパパちゃんのそばにいた、じじ。
毎日忙しい仕事の合間をみながらたくさん世話してくれて
一番可愛がってくれる人が分かったんだよね。
いつもそばにいたかったんだよね。


 ------


じじは、2年前の今日 「うちのコ」 になった。
だから今日がお誕生日だよ。

本当の年齢も分からないけど、11歳にしようね。
(パパちゃんは13歳くらいだっていじわるを言う。)

画像 376


ウールのコート作ったよ~。なかなかおっされ~な感じじゃん♪
体側はボアにしたから温かいかな?

この間パパちゃんの誕生日だったから今日じじと合同でお祝い♪
クリスマスは買ったケーキだったので、今日は作ったぞい

画像 367


パパちゃん、じじ、お誕生日おめでとう
ずっと健康でいてね。






[ 2007/12/30 23:51 ] じじ | TB(0) | CM(5)
おめでとうございま~す
v-315じじ君、パパちゃん おめでとうございますv-314
2年前なんですね。じじ君は優しい人のリレーでsana家にたどり着いてのですね。
酷い状態だったということは、長くさまよっていたのかしらv-409…心が痛みます。

穏やかに ゆっくり お誕生日を重ねて欲しいですね。
じじ君、優しいパパとママに出会えて幸せに包まれてますe-313

それにしてもsanaさん、起用です!ケーキもきっちり苺が並んでいて、私は必偏ってしまいますe-141e-140じじ君のコートも凄い!中がボアなら雪の日でもあったかですね。shopが出せそうですv-218

お祝い続きの年末年始e-476
良いお年をお迎えくださいv-335

[ 2007/12/31 09:33 ] [ 編集 ]
間違えて
鍵コメントになってしまいましたe-466
お手数をおかけしてスイマセンe-263
[ 2007/12/31 09:37 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ありがとうございますe-415
コメントは承認後にアップできるようにしてあるので鍵コメではなかったですよ~。
度々のコメント、ありがとうございます。すいませんでしたe-330
じじは会社の事務所で4ヶ月以上暮らしてました。
うちのコになってからも、毎朝パパちゃんと一緒に出勤、夜にはまたうちに帰ってくるか、夕方私がバイトの帰りに迎えに行くかの生活が半年ほど続いたのですよ~。会社の癒し犬の役割を果たしてましたe-257
ふろまあじゅさん家はとっても素敵なお宅ですよね~e-112e-267広々としていてお掃除も行き届いてて~!!
見習わなくては、、e-443
素敵な新年をお迎えください☆



[ 2007/12/31 15:05 ] [ 編集 ]
良いお年を~
パパさん&じじちゃん、お誕生日おめでと~ございますv-25
じじちゃんはsanaちゃんちの子になって、本当に良かったよ。
じじちゃんは会ったこともない私にまで、幸せを運んでくれているんだよ。
そう、じじちゃんに伝えてねv-238
来年も、じじ&ぽーちゃんのお話を、沢山聞かせてね。
あと一時間もしたら2008年だ~v-481
[ 2007/12/31 23:06 ] [ 編集 ]
ゆりちゃんへ♪
年明けたよ~e-342
ゆりちゃん、いつもぽーちゃんとじじに会いに来てくれてありがとうございましたe-273
今年もどうぞよろしくですe-420
そうなんだよね~、ゆりちゃんはじじに会ったことないんだよね~!そんなかんじがぜんぜんしないです。
みるちゃんとじじを会わせてみたらどうなるかなe-446
今年もたくさんみるちゃんに会いに行くからね~e-266
[ 2008/01/01 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


